• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月31日

お辞儀の件

MPVのルームミラーのお辞儀の件です。一昨日も昨日もそして今日も夕方にはお辞儀してました。昨日は遠足にて丸一日MPVには乗らなかったのですが今朝乗り込んだらもうこれ以上下がりませんって所まで下がってました。
たまらずディーラーに電話して確認してもらったところ不具合の情報はないがルームミラーの該当部品のレヴィジョンがAからBに変っているということで何らかの変更がかかっている様子との事。お辞儀対策かは不明だがディーラーの判断にてBタイプの部品を手配済み、週末に交換してみることになりました。
日曜日に作業すると思いますので、その後についてもまたUPしたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/05/31 20:17:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2006年5月31日 20:41
止まってても下がるの?そりゃぁ酷いですね。僕のも下がるけど、ワイドミラーさえつけてなかったら大丈夫みたい・・・。
コメントへの返答
2006年5月31日 21:09
そうなんです。駐車している間に下がってきちゃいます。
今日も昼休みに見に行ったら下がってて、ボールジョイントの部分が何の抵抗も無くぐるぐる回る感じでミラーを持ち上げてもすとんと落ちる状態でした。夕方になったら持ち上げれば停止するまで抵抗が戻ってましたが、、、高い買い物なのでこれはちょっとねぇ~と萎え萎えでした~
2006年5月31日 20:52
誰かのブログだか掲示板だかにミラーが下がる件、ありましたね。ノンさんの情報からすると、初期型はなんらかの不具合があるのかもしれませんね。これから夏に向けて、室内温度も上がるので少々心配です。

こちらのディーラ、情報が遅くてちっと困ります・・・
コメントへの返答
2006年5月31日 21:12
今の時期でも晴れてれば車内温度は50度超えますから、、、でも今まで乗ってきた車でこんなのは初めてです。
Bタイプが対策品であればよいのですが、そうでなかったら早急に対策要求しましょう。
2006年5月31日 22:37
私のは、後付ミラー付けてますけど、下がったことがありません。手で動かしても結構硬いです。それに対して、試乗車はふにゃふにゃでした。その試乗車は、2月の発売の時の車両です。

恐らく、部品変更になっていると思います。リビジョンBにすれば直るんじゃないかな~。
コメントへの返答
2006年5月31日 22:55
ふむふむ、ジョイント堅いのですね?Bタイプに期待しましょう。<情報有難うございます。
2006年6月1日 10:09
そんな不具合もあるんですねぇ
なんともトホホな(^_^;
でも、この手の不具合だったらBタイプできっと解消するでしょう
2006年6月1日 18:04
不具合乙です。
うちのはむしろ逆で、あまりにも硬くて
うまく調節出来ません(T_T)
微妙に動かしたいのに、動かず力を入れると
ゴキッと一揆に動きます_| ̄|○
ホントに一揆って感じです

プロフィール

「プロフィール変更、無期限休止、愛車紹介も削除」
何シテル?   08/24 00:17
荒されて無期限休止します。 日記はそのまま残します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation