• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月18日

やっぱ燃費いいのね~<ムーブ

ムーブカスタムの燃費が平均して14km/l走っています。

特に燃費を気にせずエアコンも入れっぱなしでの数値です。

非常に好燃費で嬉しい限りです。確かに発進加速などはターボと比べようも無いですが、そこを我慢すれば燃費が2~4kmも延びるとは・・・

私の通勤車両となったAZカスタムも平均12走っていますのでスクラムより3kmも延びています。

微々たる距離ですが、通年で考えればかなりの節約になりそうです~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/08/18 19:16:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

河童のやきめし
ぶたぐるまさん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

朝の一杯 5/23
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年8月18日 19:52
うちのワゴンRは・・・10キロ走んないヾ(TДT;)
コメントへの返答
2008年8月18日 20:26
おりょ?う~ん。ムーブが燃費良いのかしら?
2008年8月18日 19:52
軽ってそのぐらいなんですか?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もっとはしるのかと・・・・・

アタチのMは燃費が良くなったみたいです(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2008年8月18日 20:29
軽の燃費はコンパクトカーよりず~っと悪いですよ~
ターボモデルで12行けば御の字って感じです~

Mは燃費良くなってますか~、例のブツで更に良くなると思われます~
2008年8月18日 20:02
発進加速…我慢できない…嫁が(^^;;

4WD・4ATで12km/L走ってるんで
まあ許容範囲ですが_(^^;)ゞ
コメントへの返答
2008年8月18日 20:30
嫁様には何とか我慢してもらってます^^;

ラピュは軽いので燃費良いですよね~^^
2008年8月18日 20:07
私のEK-SPORTはMPVと同じ燃費
・・・_| ̄|○
コメントへの返答
2008年8月18日 20:32
う~ん、それはきびしぃ~っすね~>o<
2008年8月18日 20:14
巨峰どうもです~♪
美味しく頂きますね(^^

いや~燃費いいですね~
うちのは市街で12km・・長距離で15km強程度~
それもエアコン常時OFFです(汗
コメントへの返答
2008年8月18日 20:34
いえいえ~、名産品のお返しです~

予想よりもずっと燃費良かったのでかみさん共々喜んでます。
シティコさんとこのムーブちゃんはあの装備で12いけば好数値かもしれませんね~
2008年8月18日 21:36
まぁ今の軽は車体重いのでそれくらいでしょうねぇ・・・

燃費L5キロのMPVよりなんか違うの乗ったほうがいいとは思うけどなかなか買い替えも出来ない状態です(笑)
コメントへの返答
2008年8月18日 21:58
ですね~
セカンドなら軽でも良いと思えますが、乗り換えとなるとなかなか難しいかな~と^^;
2008年8月18日 21:53
ウチにある車は、

S15 7k
ヴィヴィオ 20k
一人乗りオープンカーw 30k

です(・∀・)


油屋とはいえ、15乗れませんorz
コメントへの返答
2008年8月18日 22:00
凄い一人乗りオープソは30kも走るんだ~www
2008年8月19日 22:20
なるほど・・・
Kって以外と走らないんですね~
知らなかったです。

コメントへの返答
2008年8月19日 22:30
安全対策で車体が大きく重くなって行く一方で排気量は増えていないのでバランスが悪くなってるんです。燃費や効率が良いのはデミオ、フィット、ヴィッツなどのコンパクトクラスですね。こちらは上手に走れば20いく車両もあります。
Kは維持費(税金、保険料など)が安い分でカバーしてますね~

プロフィール

「プロフィール変更、無期限休止、愛車紹介も削除」
何シテル?   08/24 00:17
荒されて無期限休止します。 日記はそのまま残します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation