• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月24日

塗り塗り~

塗り塗り~ 今日の朝はまだ曇っていたので、FC-4で虫探しに行ったのですが、しばらくしたらポツポツとあたってきてあえなく帰還、家に着いたらかなり本降りとなりそのまま1日雨でした。

昨日鈴スカ行った後にクーラントが少ないことに気づき今朝補充したのですが、よく見るとスタビやらかなり塗装が薄くなってきています。
早速、タミヤのプラカラーを筆で塗り塗りしました。

カプチ純正インタークーラーもシルバー塗装しちゃおうかな?
ブログ一覧 | FC-4 | 日記
Posted at 2007/06/24 20:57:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2007年6月24日 21:03
某ノロケンさんも筆で・・流行ってるんでしょうか(笑)
コメントへの返答
2007年6月24日 23:02
外さなくて良いですからね。
仕上がりはこの際気にせずに・・・
2007年6月24日 21:39
↑kazzさんのホイール、履け塗りだと知ってました?
コメントへの返答
2007年6月24日 23:03
私もAW11の時はハケ塗りでした。
2007年6月24日 21:48
こういう車は露出が多いので、錆び易い感じですね。
コメントへの返答
2007年6月24日 23:04
飛び石などでどうしてもはげてきてしまいます。
こういう工作も楽しいのです。
2007年6月24日 21:51
楽しそうですね!
コメントへの返答
2007年6月24日 23:05
プラモデル感覚で楽しいですよ。
2007年6月25日 0:06
↑某…になってないし…^^;

私のは筆のセレクトをミスりまして、スジ(特に裏の方♪)が入りまくりです
(´д`)
剥れたら塗る の繰り返しでいこうかと思ってます
(^~^;)ゞ
コメントへの返答
2007年6月25日 22:24
スジが入ろうが、ムラ仁なろうが気にしちゃいけません。
遠くから見てわからなかったらOKですよ。
2007年6月25日 0:50
タミヤカラーですか・・・なんか懐かしいです。
刷毛塗りはマスキングの必要もないし、補修には最適ですよね~。

インタークーラーは放熱性を考えたら色は塗らない方が良いのではないでしょうか?
コメントへの返答
2007年6月25日 22:27
ちょこちょこ塗るのは最適ですね。

インタークーラーはその点がきになっておりましたが、やはりそうですか~。
塗るのは諦めます。
2007年6月25日 7:37
自分のセブンもチェックしてみよっと・・
コメントへの返答
2007年6月25日 22:29
気になり出したらあちこちキリがないですね。
でも楽しい~
2007年6月26日 1:51
初めまして☆
足跡有難う御座います(0-^

同じ三重ということで宜しくお願いします☆
コメントへの返答
2007年6月26日 22:11
はじめまして コメありがとうございます。
私は津の近辺をウロウロしておりますので見かけたらよろしくお願いします。

よろしかったら鈴鹿スカイラインのオフ会なども覗きにきてください。(不定期ですが・・・)
2007年7月2日 0:58
タミヤのプラカラーってなかなか優秀ですよね~
オイラのRは新車の頃、インタークーラーをサンドペーパーで擦ってからアルミシルバーで塗り塗りしましたが、13年経った今でも問題ありませわ^^
コメントへの返答
2007年7月2日 23:55
プラカラー良いですね。
他の色もお絵描きしたくなりました。

Gr.Aさんのインタークーラー憧れます。
なるほどペーパーで擦って塗り塗りですね。

プロフィール

「県民の日 http://cvw.jp/b/169320/47667937/
何シテル?   04/20 22:21
軽登録のセヴン フレイザーFC-4でブラブラしています。 BMW歴は1998年からE46→E46→E90→F30+F45(嫁車)の5台乗り継いでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 5 6
789 101112 13
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ セダン] 💖トランクパッコーン計画💖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/27 21:50:35
[ケータハム セブンスプリント]YHMTIVTU YHMTIVTU 5.75インチLED ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/11 22:27:19
これこれ・・・。 
カテゴリ:FC-4
2020/12/04 22:11:35

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335iから乗り換え 燃費と加速の両立から320dを選択しました。 前オーナー ...
フレイザー FC-4 フレイザー FC-4
軽登録のセブンです。エンジンや駆動系はカプチーノのものを使っています。大阪のゴールドオー ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
15年乗った嫁車フォーカスの次期車を探している時に、良いタイミングでDらーの試乗車が出て ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
17万㌔走ったE46の車検を通すか迷っている時に丁度入ってきたDらーの下取り車 かなり安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation