Response記事より,
「アウディが9月29日,フランスで開幕したパリモーターショー16でワールドプレミアした
『RS3セダン』。アウディ独自の4WD,「クワトロ」やESCにも,専用チューンが施されている。
RS3セダンのクワトロシステムの制御プログラムは,ステアリング,Sトロニック,エンジン
制御,調整可能エグゾーストフラップなどのプログラムと同様,「アウディ ドライブセレクト」の
ダイナミックハンドリング システムに統合されている。
ドライバーは,アウディ ドライブセレクトに設定されているコンフォート,オート,ダイナミックの
3つのモードから,好みのモードを選択。これらのコンポーネントの動きを調整できる。
4WDシステムの動作は,ESC(エレクトロニック スタビライゼーション コントロール)のソフト
ウェア機能のひとつ,「ホイール セレクティブ トルク コントロール」がサポート。このシステムは,
高速コーナリング中に,相対的に負荷が小さい内側のホイールに軽くブレーキをかけることで,
車両の旋回能力を向上させ,ハンドリングをよりスムーズに安定させるもの。
さらに,ESCシステムには,RSモデル専用のスポーツモードを設定。一定の範囲内で,
ドリフトコントロールを可能にする。サーキット走行といった特別なスポーツドライビングの際
には,ESCのシステムそのものを完全に停止することもできる。」
とのこと。
Posted at 2016/10/04 08:32:08 | |
トラックバック(0) |
アウディについて | クルマ