2024年04月23日
◯日曜日
お休み
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
出社:6:00
停泊:19:30
拘束:13時間30分
移動距離:500km
行先:埼玉→神奈川
荷:事務什器
姿:ママ
納品時間:30分
作業:作業員+自分
受付場所と降ろし場所と違う。
降ろし場所も1代しか降ろせず時間がかかる。(待ち1時間30分)
降ろし始めちゃえば早いんだけどねぇ
◯翌日分積込:30分
作業:フォーク
移動に130km。
準備が終わっていたのですぐ積込が終わる。
行き先は久しぶりに愛知。
珍しく東名の渋滞が無かったので東名で。
牧之原で停泊。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
出発:5:00
停泊:17:30
拘束:12時間30分
移動距離:450km
行先:千葉→愛知
荷:建材
姿:ラック
納品時間:5分
作業:フォーク
よく行っているところなので予定通りに到着。
5分で降ろし終える。
それから次の日の配車待ち
どこだかも決まっていなかったので降ろし先の近くで待機していたが連絡が来たのが2時間後で60kmくらい先。
う~ん・・・(^_^;)
◯翌日分積込:1時間
作業:バラ積み
積込はバラ積みだったが組み立て家具で重たく不安定。
すごい疲れる。(^_^;)
それでも1時間で積み上がり早く出発でき久しぶりに鮎沢で停泊できた。
名古屋案件は早く詰めれば楽なんだけどねぇ・・・
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
出発:5:00
停泊:19:00
拘束:14時間
移動距離:540km
行先:愛知→茨城
荷:家具
姿:ケース
納品時間:2時間
作業:パレット積み
上記の通り組み立て家具だが降ろすのに時間がかかる。
重く数があるのでなかなか減らない。
降ろし終えるのに2時間かかる。
◯翌日分積込:1時間
作業:バラ積み
積地は直ぐ側だったので急いで向かう。
数は多かったが1時間で積み終わる。
東名は渋滞があったので中央道→名神ルート。
多賀SAで停泊。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
出発:4:30
停泊:18:30
拘束:14時間
移動距離:500km
行先:茨城→大阪
荷:用品
姿:ケース
納品時間:1時間
作業:パレ積
6時から降ろせるところだが絶対に1番は取れないのでゆっくり行く。
6:30到着。
するとすぐにバースが開く。
ここはみんな優しくて良い倉庫。
こういうところばかりだと良いんだけどねぇ
◯翌日分積込:30分
作業:バラ積み
協力会社の電話誘導(※)。
指示書がなく細かい住所がわからないそう。
積み先の市だけはわかったのでそこを目指す。
分かり次第連絡をくれるということだったが、連絡のないまま目的の市が目の前。
コンビニに寄り協力会社に連絡したところ住所が判明。
そのコンビニの5分くらいのところだった。
ラッキーとしか言いようがない。(笑)
荷は軽いものだったのですぐに積込完了。
鮎沢or海老名で停泊したかったが兵庫からだと難しい。
しょうがないので実験の意味も込めて双葉SAで停泊する。
翌日はちょっと早めに出なければならないがしょうがない。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
出発:5:00
帰社:13:15
拘束:8時間15分
移動距離:240km
行先:兵庫→千葉
荷:食品容器
姿:ケース
納品時間:1時間
作業:パレ積み
双葉SA5時に出発
案の定中央道の朝の渋滞にハマる。
4時間かけて現地に到着。
納品時間は待ち時間含めて1時間。
◯翌日分積込:30分
作業:先方
行けば積めるとのこと。
午前中に積み終わる。
午後一に帰社できた。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
お休み
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:移動:2230km
拘束:62時間15分
納品:4時間35分
積込:3時間30分
家具はあまり良い仕事ではない。(笑)
全身筋肉痛です。
Posted at 2024/04/23 17:11:14 | |
トラックバック(0) |
業務日報 | 日記
2024年04月14日
◯日曜日
出発:8時30分
停泊:11時
拘束:2時間30分
移動距離:72km
行先:神奈川→石川
荷:個人引越
姿:ママ
納品時間:30分
作業:作業員+自分
個人引越
世帯引越の割には荷が少なくて助かる。
ウイング開けて脇から降ろせた。
◯翌日分積込:なし
積みは無し。
本来なら積込地近くで停泊したかったが、SAPAにコンビニがないぽいのと道の駅で停泊するのはちょっと気が引けるので近くのSAで停泊
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
出発:8時
停泊:18時30分
拘束:10時間30分
移動距離:255km
◯翌日分積込:1時間
作業:自分フォーク
温泉地での積込。
積込はパレットだが雨が降っているので大変だった。
しかも今時珍しいギア付きフォーク。
荷物を破損させないようにするのに気を使う。
すごい疲れた。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
出発:7時30分
帰社:15時
拘束:7時間30分
移動距離:220km
行先:岐阜→神奈川
荷:食品原料
姿:パレット
納品時間:30分
作業:作業員フォーク
もう大変。
嵐で大雨+強風。
なんとか無事に納品完了。
◯翌日分積込:30分
作業:バラ積み
多少マシになったがまだ雨と風が強い。
幸いなことに屋根下で積めたので多少気が楽だった。
午前中に積み終えたので下道で帰社。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
出社:6時
帰社:16時15分
拘束:10時間15分
移動距離:200km
行先:神奈川→神奈川
荷:不明
姿:ケース
納品時間:1時間30分
作業:パレ積
輸出物なので内容物は不明。
港湾は独特なルールがあるので面倒くさいと思ったら案の定。
非常に時間がかかった。
◯翌日分積込:30分
作業:作業員フォーク
積込が夕方からということでのんびりしていたら、準備できたから急いでくれとのこと。
う~ん・・・(^_^;)
積込はパレットなのですぐだったが、狭いところなのでちょっと大変だった
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
出社:6時
帰社:17時45分
拘束:11時間45分
移動距離:290km
行先:千葉→神奈川
荷:化粧品
姿:パレット
納品時間:5分
作業:作業員フォーク
到着後すぐ降ろしが始まる。
長爪フォークなので2枚同時に降ろせたのであっという間に完了。
こういうところばかりだと助かるんですが。
◯翌日分積込:1時間
作業:バラ積み
家電積み。
時期が時期なのでエアコンが多くなってきた。
エアコンは内機と外機があるので大変。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
出社:7時
帰社:18時15分
拘束:11時間15分
移動距離:125km
行先:栃木→都内
荷:家電
姿:バラ
納品時間:1時間30分
作業:パレ積
家電をパレに積み直しだが、従業員が手伝ってくれたので結構スムーズに降ろせた。
自分だけなら30分で完了したがもう1台の手伝い。
手伝い時に路駐したが都内かつパーキングメーターのあるところだったので駐禁が怖くメーターを作動させる。(笑)
◯翌日分積込:3時間
作業:自分
国の機関。
積込予定時間に担当者に連絡するも、すごい高圧的。
さすがお偉いさんは違うね。(笑)
あれ、絶対下に見ているね。
現場の人は腰の低い人で良かった。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
お休み
本来は仕事だったが流石に13連勤は・・・(^_^;)
ということで日曜出勤の代休でお休み。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:移動:1162km
拘束:59時間45分
納品:4時間5分
積込:6時間
疲れました。
Posted at 2024/04/14 05:38:06 | |
トラックバック(0) |
業務日報 | 日記
2024年04月14日
◯日曜日
出社:12時30分
停泊:22時
拘束:10時間30分
移動距離:485km
荷:個人引越
姿:ママ
積込時間:1時間30分
作業:作業員+自分
個人引越の積込
横持ちからの営業所での積替えということだったが、急な変更で現地で直で積むことに。
30分早く出発する事になり昼飯を買う暇もなく。
積込後PAに寄るも高級パンしかなく仕方なく購入。
停泊予定のSAに寄るもフードコートがちょうど眼の前で閉まる。
幸いコンビニがあったので助かったが、ここまで来てコンビニ飯とは・・・(^_^;)
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
出発:12時
停泊:21時
拘束:9時間
移動距離:350km
行先:都内→石川
納品時間:15分
作業:作業員+自分
14時納品
ウイングを開けて降ろせたのですぐ終わる。
もともとそれほど荷物は多くなかった。
◯翌日分積込:2時間
作業:自分
またも引越。
今度は営業所積みだが、てっきり手伝ってくれると思ったら「はいこれね」と言われ自分で積むことに。
しかも急に天候が悪くなり土砂降りの雨が・・・
幸いほぼ積み終わっていたから良かったけど・・・
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
出発:5時30分
停泊:21時
拘束:15時間30分
移動距離:760km
行先:石川→埼玉
荷:個人引越
姿:ママ
納品時間:30分
作業:自分+作業員
予定では直納だったが変更になり某引越センターの営業所へ降ろすことに。
ちょっと待たされたが、作業が始まれば手伝いってくれたのですぐ終わる。
で納品完了後にこの後の予定が来たが大阪行だった。(笑)
しかも2件積み。
急いで向かう。
◯翌日分積込1:
作業:30分
パレット物。
入構時間を知らせておいたので到着後すぐ積込できた。
◯翌日分積込2:
作業:1時間
バラ積みだが、ある程度揃えてもらっていたのですぐ積込が終わる
なんとか21時までに予定地に着くことが出来た。
自分でも良く間に合ったと思う。(笑)
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
出発:5時
停泊:20時30分
拘束:15時間30分
移動距離:570km
行先1:茨城→大阪
荷:生活用品
姿:ケース
納品時間:2時間
作業:パレ積ハンド
いつもは6時に着けるがどうせ1番取れないので30分遅らせる。
それでもかなり早く終わるので問題なし
行先1:千葉→大阪
荷:家電
姿:パレット
納品時間:10分
作業:作業員フォーク
3パレットでフォーク降ろしだったが、雨が降っていたのでちょっと大変だった。
全面ラップ巻きだったが、一応濡れないように毛布をかける。
◯翌日分積込:1時間
作業:バラ積み
輸入雑貨のバラ積みなんだが、段ボールがボロボロ・・・・
まぁ輸入品あるあるなんだが・・・
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
出発:5時30分
帰社:17時
拘束:11時間30分
移動距離:265km
行先:兵庫→埼玉
荷:生活用品
姿:ケース
納品時間:1時間30分
作業:パレ積ハンド
種類ごとにパレットに積んでくれとのこと。
ちょっと時間がかかるが無事完了。
◯翌日分積込:3時間
作業:バラ積み
ここはいつも家電なのだが今回は備品。
パレットで用意してあったのでそのまま詰めるかと思ったらバラ積み。
わーお。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
出社:6時30分
帰社:16時30分
拘束:10時間
移動距離:220km
行先:栃木→都内
荷:洗剤
姿:ケースバラ
納品時間:1時間
作業:パレ積ハンド
モノは洗剤。
箱は小さいが重量がある。
腰が折れそうになるがなんとか完了。
当日行先:千葉→茨城
荷:建材
姿:ラック
積込時間:15分
納品時間:10分
作業:作業員フォーク
当日便。
モノはラックに積んであるのであっという間に積込完了し向かう。
降ろしもそのままなのであっという間。
積込は無しなのでそのまま帰社。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
出社:6時
停泊:19時30分
拘束:13時間30分
移動距離:480km
休みかと思いきやお仕事です。
◯翌日分積込:3時間
作業:バラ積み
個人引越。
横持ち待ち。
数回に分けるかと思ったら1回で完了。
助かる。
待機は1時間30分、移し替え30分。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:移動:3130km
拘束:85時間30分
納品:5時間25分
積込:12時間15分
13連勤スタートです。
Posted at 2024/04/14 05:00:53 | |
トラックバック(0) |
業務日報 | 日記
2024年04月14日
◯日曜日
おやすみ
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
出社:6:30
帰社:20:30
拘束:14時間
移動距離:280km
行先:千葉→都内
荷:菓子
姿:段ボール
納品時間:30分
作業:パレ移し
7時前に到着するも降ろしは7時30分から。(^_^;)
パレに積み直しだけど意外と早く終る
当日分
行先:神奈川→都内
荷:事務什器
姿:パレ+バラ
納品時間:40分
作業:フォーク+手降ろし
この前と同じ事務什器。
午後一に到着し受付したらすぐ呼び出し。
助かる。
◯翌日分積込:30分
作業:自分フォーク
相模原で積込。
雨が降ると大変なところだが、なんとか雨が降る前に積み終える。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
出社:7:00
帰社:17:00
拘束:10時間
移動距離:180km
行先:神奈川→千葉
荷:食品
姿:パレット
納品時間:3時間
作業:作業員フォーク
会社の近くだったが、降ろせるのは1台づつ。
前に6台ほど
降ろし終えるまで3時間かかる。
疲れる・・・・
◯翌日分積込:1時間30分
作業:バラ積み
疲れているのに一斗缶バラ積み。アハ
それでもすぐ詰めたのがまだ救い。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
出社:6:30
停泊:19:30
拘束:13時間
移動距離:470km
行先1:茨城→都内
荷:一斗缶
姿:バラ
納品時間:1時間
作業:パレ移し
伺ったらシャッターが閉まっている。
あれ?開いている時間何だけどなと思いつつ、ウロウロしていたらシャッターが開く。
一斗缶120缶もあり棚入れかな?2時間くらいかかりそうだな。と思っていたら、パレ移しだった。
荷台にパレット置いてくれるので助かる。
ただパレットに1段20個×3段は怖い。(^_^;)
行先2:茨城→埼玉
荷:一斗缶
姿:バラ
納品時間:15分
作業:パレ移し
時間指定がなかったので、2件目で行ったら「遅い」と文句を言われる。
だったら時間指定しておいてくれ。
まぁ30缶程だからそれほど時間かからなかったが、あまりいい気分ではない。
はぁ。。。
◯翌日分積込:2時間
作業:手積み
個人引っ越し。
4t車は入れないということだったが、なんか普通に入れた。(^_^;)
横持ちの予定だったが、直で積めるので早い。
しかもぴっちり詰めたので気持ちいい。
前の配達で嫌な気分だったが、すっきりしてしまった。(笑)
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
出発:6:30
停泊:21:00
拘束:14時間30分
移動距離:455km
行先:埼玉→大阪
荷:引っ越し
姿:-
納品時間:2時間
作業:手降ろし
お客様が指定時間に来ず30分遅れる。(笑)
まぁそういうこともあるよね。
降ろし始めればそこそこスムーズに進む。
◯翌日分積込:2時間
作業:バラ積み
大阪の南の方で積込。
おしゃべりなおじさんが手伝ってくれたので面白かった。
ちょっと遅くなたので新東名ではなく、東名の牧之原で停泊しようとしたら満車で停められず。
仕方ないので次の日本坂へ。
なんとか停められた。
日本坂停泊。
雨がすごい。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
出発:5:30
帰社:17:15
拘束:11時間45分
移動距離:280km
行先:大阪→東京
荷:建材
姿:バラ
納品時間:30分
作業:車上渡し
横浜町田ICのすぐ近く。
雨が上がることを祈っていたが、無常にも嵐状態。(^_^;)
それでもあまり塗らざず納品できた。
一息着いて会社に連絡したらなんと当日分あり。
えぇ~・・・・
関西戻りで当日便・・・と腐る。
天候のせいでいたるところで大渋滞。
胃が痛い。
時間指定されていたが、ちょっと遅れることを連絡。
当日分
行先:千葉→千葉
荷:機械
姿:ママ
納品時間:45分
作業:パレット移し
時間指定あり。
なんとかその前に納品できた。
本当にここで一息つく。はぁ~
◯翌日分積込:なし
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
おやすみ
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:移動:1665km
拘束:50時間15分
納品:7時間
積込:6時間45分
Posted at 2024/04/14 04:04:02 | |
トラックバック(0) |
業務日報 | 日記
2024年03月30日
◯日曜日
お休み
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
出社:6:30
停泊:22:00
拘束:15時間30分
移動距離:540km
行先:千葉→神奈川
荷:業務用機器
姿:パレット
納品時間:30分
作業:手降ろし
納品場所がかなり狭い場所。
一応先方に電話して搬入経路を確認したけが「本当にここで良いのか?」と思えるくらい狭い。
しかも無事着いたら担当者が居ないとか・・・・
喧々諤々とやってなんとか納品完了。
もうちょっと手はず整えておいてくれ
◯翌日分積込:1時間
作業:バラ積み
ケース500個
ケツまでパンパン。
腕もパンパン。
モノが軽いのが救い。
多賀SAで停泊。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
出発:6:30
帰社:2:00
拘束:19時間30分
移動距離:660km
行先:千葉→兵庫
荷:商品
姿:バラ
納品時間:1時間
作業:バラパレ移し
荷台パンパンなのでケツからの降ろし。
それほど苦労はせず。
ただ種類は複数なのに同じ段ボールなので、混じらないように数をチェックしながらのパレ積みなので時間がかかった。
◯翌々日分積込:1時間
作業:パレ積み
積込場所が山の奥。
こんなところにあるのか?と思ったら、急に平地になって街がでてきた。(笑)
パレット積みなので超簡単。
届けは木曜なのでのんびり帰社。
午前2時帰社。
なんだかんだで帰宅は午前3時
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
お休み
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
出社:3:00
帰社:17:00
拘束:14時間
移動距離:200km
行先:兵庫→都内
荷:食品
姿:パレット
納品時間:20分
作業:作業員フォーク
納品時間が午前5時。(笑)
今流行りの物流アプリでの納品なので、納品時間はあちらの都合で決められてしまうのがなぁ・・・
まぁ待ち時間無しで降ろせるのは良いんだけど。
◯当日分
行先:神奈川→都内
荷:事務什器
姿:パレ+バラ
積込:2時間
納品:1時間30分
作業:作業員フォーク+仕分け
横浜で積込当日都内へ納品。
メインはパレットとちょっとのバラ。
首都高で移動したが渋滞に巻き込まれる。
降ろしは一部仕分けが必要だったがそれほど問題なし。
納品時間は待ち+作業時間。
作業だけだったら1時間。
◯翌日分積込:10分
作業:バラ積み
自社倉庫からの荷物なので積込後すぐ帰宅できるのは良かった。
物は食品のケース。
小さく軽いのですぐ終わる。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
出社:5:00
帰社:18:30
拘束:11時間30分
移動距離:317km
行先:千葉→静岡
荷:食品
姿:バラ
納品時間:1時間30分
作業:パレ移し
久しぶりに沼津。
小田厚から箱根新道へ。
天気が良かったから富士山もキレイに見えた。
納品先は非常に丁寧でこっちも気持ちよく納品できた。
こういうところは楽しいね。
◯翌日分積込:30分
作業:作業員フォーク
横浜なので下道で。
途中西湘バイパスのPAで時間調整。
積込はパレット。
受付と積込場所が違うところなのでちょっと手間だったが、積込はすぐ終わる。
帰社。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
出社:7:30
帰社:9:00
拘束:1時間30分
移動距離:10km
行先:神奈川→千葉
荷:電化製品
姿:パレット
納品時間:30分
作業:ハンドリフト
納品は某通販。
いつもはバラだが、今回はパレットなのですぐ終わる。
ただ高価なものだから破損しないように気をつける。
◯翌日分積込:20分
作業:バラ積み
自社倉庫での積み。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:拘束:62時間
納品:5時間20分
積込:3時間
頑張ったよ。(笑)
Posted at 2024/03/30 07:56:58 | |
トラックバック(0) |
業務日報 | 日記