• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスのブログ一覧

2023年05月31日 イイね!

んはー

ヽ(*'ω')ノ

はい。
というわけで、今回は2泊3日の工程でした。

月曜日は現場への配達だったのですが、雨でびしょびしょ。
そこそこの重量物だったので汗でシャツもびしょびしょ。

まぁ朝早めの配達だったので、明日分の荷物を早く積んで帰って風呂入りたいとおもったんです。

そしたら、積んだ荷物が名古屋行き。

わー。
風呂入れねぇ。(笑)
しかもお泊りセット持ってきてねぇ。(^q^)

はい。
というわけで。

浜名湖SA
18時30分に到着。
ココで1泊です。
到着時にはまだまだスペースに余裕がありましたが、これが1時間もしたらトラックでいっぱいになります。
1泊するならどこのSAPAも18時までですね。
それ以降は混んで厳しくなります。

今回は雨が降っていたのでそれほど暑くはないのですが、湿気がすごくてぐんによりしました。(;´∀`)
ですがエアコンが必要なほど暑くも無いし燃料もったいないしなぁ。

個人的に今の時期なら冷蔵車以外ならエンジン切っていても良いと思うんですけど・・・
あれだけのトラックがアイドリングやめればco2大幅削減できそうなんですがね。
まぁ個々に理由があるだろうし、真夏の夏の事を考えたら一概に「アイドリングYAMERO」とは言えませんが、これをどうにかすればかなりの結果を出すことができるのではないでしょうか?
エアコンの電動化、外部電源の供給等色々と手段はあるとは思います。

まぁそれはお国の考えることですかね。
交通大臣には現状のSA・PAの状況を見てもらいたいものです。
夜間の海老名上りを見ればどんなもんかわかるでしょう。
ちょっと脱線しました。(^_^;)


それはともかく。
寝ていたら隣の車がDPD再生始まって草。
爆音で目が覚めましたよ。
しょうがないにしろ、あれは迷惑だわ。(笑)


で翌日。

納品はつつがなく終了。
営業時間前に着いたのに快く納品させてもらい早めに完了。(∩´∀`)∩ワーイ
こういう納品先さん大好き♪
次の積み先は岐阜市で午後積み。
かなり時間に余裕が・・・・(^_^;)
まぁそういうこともあるよねということで、積地に到着したのが13時。
そしたら激混み。(;´∀`)
しかもバラ積み2.7t。

わーお。
まぁ荷はフォークで荷台に上げてられるのが救いです。
結局1時間待ちで積み始め。
積み込み終わって出発したのが15時30分。

もう汗びっしょり。
それに加え朝納品したものは(正常品でも)ホコリが出る奴で、それがまとわりついてまるで垢のよう。(^_^;)
もう気持ち悪い。

会社に積み終了報告したら、「直行してください」

わーお。
まぁ確かに現時点の時間と納品先を考えたらそうなるわな。(笑)

あー風呂入りたい・・・・
と思いつつ430を計算していたら、計算上足柄SAに着けそう・・・・
足柄SAにはお風呂がある!
これはぜひ入りたい!

ただ渋滞とかあったらたどり着けない・・・・
しかも到着が19時20分予定なので、もしかしたら停められないかも・・・

もう賭けで足柄SA目指します。



そいや小牧ICから乗る予定なのですが、通り道があの犬山橋でした。
まさか犬山橋通るとは思っていなかったので、ちょっと嬉しかったです。

でだ。
小牧からもう飛ばしましたよ!
90km/hで!
なるべくスピード落としたくないので、小刻みにアクセルワーク。
本当オートクルーズが欲しい。

でほぼ予定通り足柄SAに到着!
最初はスペースが空いていなくてちょっとイラっとしましたが、なんとか1台分空いているのを発見!

超ギリギリで停めることができました。(∩´∀`)∩ワーイ

で到着時間。

19時27分。
アブネ━━━∑(゚д゚; )━━━━!!!!
あと3分でアウトでした。

で、最初は温泉に入ってトラックで寝ようと思っていました。
ですが、ここ足柄SAには「レストイン時之栖」という宿泊施設が併設されています。

いままでは「高速で宿泊施設なんて使わねぇだろう」なんて思っていました。
だって、車の中で寝ればそれでOKだろうというのが持論でしたし。

ですが、温泉の料金表の横に宿泊施設の料金表が掲示されていたんですよ。
「温泉の値段+部屋で足を伸ばしてゆっくりできる=こっちのほうが良いのでは?」という計算式ができあがりました

で。
空き部屋があるのか聞いたら「あります」


はい、宿泊決定です。(笑)

もうね、雨でぐんにょりしているし疲れているしベットで寝たい。
ということで、早速温泉へとおもったのですが、20時台という時間帯は人が多そうだし面倒なのでユニットバスで。

いや~スッキリ♪
雨と汗で冷えてた体も温まりました。
ちなみに部屋の水道は普通の水道水だそうです。


夕飯は隣のレストランで。
妙にお皿の大きいとんかつ定食。
揚げたてとんかつ美味でした♪
ここは時之栖が経営しているけど、静岡では有名な天神屋の食材も販売しています。
名物静岡おでんは天神屋製だったはず。
いつもはとんかつ定食だメンコロ定食だなので、今度は静岡おでん定食にしてみようと思います。(ご飯味噌汁+おでん5串)


おやつとして焼き菓子も購入。
ウマウマ♪

そんなこんなで飯食って風呂入っておやつ食ってベッドに横になったら爆睡ですよ。(笑)
やっぱベッドの上で布団かぶって寝ると回復力が違いますね。
体力が回復しているのがはっきりと分かります。
ただいくつか問題がありましたが、まぁそれは後ほど。

朝4時起床。
温泉ですよ!温泉!
起きて速攻温泉行ってきました。

足柄SAの温泉は炭酸温泉で湯船に使っていると細かい気泡がまとわりついてきます。
気持ち良い♪

十分温まり、なんだかんだしていたら出発時間。
5:30にチェックアウト、納品先に向かいます。

7時から納品受付できるらしいということでぴったり到着したのですが、なんかもう降ろしている車が居る・・・
聞いたら6時から納品できるらしい。

前もって言ってよ。(笑)
まぁそれでも早いんですがね。
つつかがなく納品完了。

横浜の港の方で明日の荷を積んで帰社。
からの帰宅。(∩´∀`)∩ワーイ

今回も無事に帰ってこれました♪


やはりこういう工程は大変だけど面白い。
あまり理解されないかも知れないけど。(笑)



それにしても今回思ったのはSAには入浴施設を設置すべきだと思うんですよ。
最近シャワースペースを設置しているようですが、銭湯のほうが圧倒的に良いかと。
なにも無理して温泉掘れとは言いません、普通の銭湯でも十分。
とにかく体を十分温めて体力を回復させることができれば、事故とかも減ると思うんです。

今回結構ギリギリに削られた体力を回復することができたので、納品もつつかなくおわり、事故を起こすこともなかったと思います。
まぁそれ以前に運転技術云々というのが来ると思いますが。(^_^;)

疲れた体には温泉が効くというのがわかったことは良い発見だと思います。

さぁみなさんもドライブに疲れたら温泉に入ろう。(笑)
Posted at 2023/05/31 19:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2023年05月31日 イイね!

わ~

(^o^)




こうでもしないとダメでした。(笑)
Posted at 2023/05/31 05:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月28日 イイね!

れいしょく

ヽ(*'ω')ノ

仕事中の昼食は自宅でおにぎりを作って持っていってます。
これなら忙しくて停まる暇がないときでも、信号待ちとかでも食べることができます。(まぁあまりマナーが良いとは言えませんが(^o^;))
上記の理由でおかずは持っていっていません。

で。
この前納品が完了し積み込みに向かう際、到着予定時刻が12時ジャストぐらい。
非常に微妙な時間です。(;´∀`)
基本的には12時~13時はお昼休みなので、受付してくれる会社は多くはありません。
頑張れば12時前に入れそうですが急いで事故してもしょうがないので、途中のコンビニで時間調整を兼ねてゆっくり昼食を取ろうと思いました。

んで、寄ったのがセブンイレブン。
いつもならトイレと飲み物だけ買って駐車場で休憩するのですが、店内を見回っていたら、ふと冷食が目に付きました。

そいや「最近のコンビニ冷食は美味しいらしい」とメディアで言っていったので、そうか。ではちょっと試してみようということで。

「ガーリックソースの鉄板焼きハンバーグ」をチョイスしてみました。
価格は298円(税別)。
店内で温められるというのでお願いし温めること2分くらい。


できたものはこちらです。

これが冷食なの?という感じで肉汁が溢れています。

食してみるとこれが美味しい!
これ本当に冷食?
昔の冷食とちがい、ちゃっちい形状ではなくしっかりと普通のハンバーグで非常にふっくら柔らかく簡単に箸で切ることができました。

あっという間に完食♪

普通におかずとして食べられました。

このままご飯と食すのも良いかも知れませんが、バンスに挟んでハンバーガーにして食しても良いかも知れません。
この前食した馬鹿バーガーのお肉が150gだったので、170gのこれはかなりの食べごたえになるのではないでしょうか?
そのうち作ってみるか。

何度も言いますが、これが冷食か?と思える出来だったので、他の冷食も試してみたいと思います。
「金曜日のカレー」じゃないけど、毎週金曜日は(食べられる環境だったら)冷食にするかな。(´∀`)b

本当最近の冷凍技術ってすごいな。

で。
食してから思ったのですが、これからお客様のところに行くのにガーリックソースはどうなのかなと。(笑)
まぁマスクしていたし、屋外だから大丈夫だったと思いたい。(;´∀`)
Posted at 2023/05/28 07:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2023年05月24日 イイね!

あ・・・(^o^;)

ヽ(*'ω')ノ

昨年末にクレジットカードの期限が来たんですけど、すべて更新したと思っていたら・・・・


マップファンの更新を忘れていました。
しかも更新依頼メール来ていたのを見逃していた。(;´∀`)


う~んどうするかなぁ。
とりあえず今年は更新せず、来年こうしんするようにしようかなぁ・・・・
現状大きな道路開通する予定なさそうだし。


てか自動更新してくれないんかぁ・・・
Posted at 2023/05/24 06:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月22日 イイね!

(^_^;)

ヽ(*'ω')ノ

あれ?
東武鉄道のスペーシアXてもう試験運行しているんかな?
見間違えでなければ柳生駅の辺りでそれらしきものを見かけたんですが。
遠目にホンのちょっとの隙間から特徴的な窓が見えたんですが、あまり突然なことで写真取れなかった。(^_^;)


以前の特急でしたら目的地に早く着くための列車という感じでしたが、最近のはそれに付加価値がプラスして、乗っても見てもワクワクするような感じでとても良いですね。(๑•̀ㅂ•́)و✧


さてそれはそれとして。

今日はエライ目に会いました。

豪雨です。
積み込みが済んでさぁ帰社だと思ったら、なんか会社の方の空模様が・・・(^_^;)


で。

新4号から国道16号入った時はまだ良かった。

で、数キロ進んで野田市街入ったら

はたっと進まなくなったんです。
何事かと思っていたらあっという間に豪雨。

稀に見る真っ赤か。

路面はあっという間に冠水です。
歩行者もいるもんだから水しぶき上げる訳にもイカず20~30km/hで走行。
そりゃ渋滞もするもんだ。(^_^;)
しかも運が悪いことに雨雲の移動方向が自車の進行方向とほぼ同じなので、この雨雲としばらく付き合わなければならない。

進行方向と逆側は空が明るくなってきています。

そんな中でも雨が一時的に上がる場所もあり。

しかし数百m進むともう豪雨。

非常に疲れます。


しかし。

運がいい事に雨雲は東側に流れるよう。
自車は南東側に向けて走っているので、徐々に空が明るくなってきました。

で、会社に着いた段階では雨は上がっていました。
というか、会社の方は雨がほとんど降っていなかったぽい。
本当局地的な大雨だったようです。

雪も苦手だけど、大雨も大概ですな。

皆様は安全に走れましたでしょうか?
今回は5cm~10cmほどの冠水でしたが、下手したらエアクリから水が侵入してウォーターハンマー現象を起こす可能性があります。
あまりに路面冠水が酷いようでしたら、雨雲レーダーを確認して一時的に高台に避難するのも一つの手ですよ。

無謀な運転で無用な修理をしないために、早めの判断が必要だと思います。

皆様もご安全に。(`・ω・´)ゞ
Posted at 2023/05/22 22:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

BRZとセルボに乗っています。 23年3月より職業ドライバー復帰します。(∩´∀`)∩ 新しい会社は前会社と似たような仕事内容となりそうで、関東近県やた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

  12 3 4 5 6
7891011 12 13
141516 17 1819 20
21 2223 24252627
282930 31   

リンク・クリップ

純正アルミペダル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 19:25:30
[トヨタ 86] ZN6のアクセルの遊びについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 21:40:50
[その他 その他]ASTRO PRODUCTS AP プラスチック オイルシリンジ OS189 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 10:37:27

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 軽い車重にそこそ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation