• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスのブログ一覧

2023年09月30日 イイね!

日記23年9月5週目

ヽ(*'ω')ノ

◯月曜日
 5時出社
 愛知からの荷物2件納品。
 1件目は難なく完了。
 手降ろしだったが超楽。
 香川から来たというドライバーさんとちょっと話す。
 鬱陶しくてごめんなさい。(笑)
 他の地域の話を聞くのが楽しいのですよ。

 いい気分で2件目に向かうが、そこで積み方に文句を言われる。
 降ろす際に順番(種類ごと)があるらしく、それのとおりに積んでこいと。
 だったら最初に積み込み先に言えよ。
 こっちは乱雑にパレットに積まれたものを積んだだけだ。
 まったく。
 せっかくの良い気分が台無し。
 ちょっと(*・∀・*)アハッとしつつ船橋で積込。
 帰社14時。

◯火曜日
 8時出社
 ここはパレットで下ろせるので10分で完了。(∩´∀`)∩
 当日1件あり。
 会社で翌日分積込
 帰社15時。

◯水曜日
 9時出社
 待機30分、作業30分。
 翌日分積込がつくばで15時以降。
 4時間以上休憩。
 17時帰社。

◯木曜日
 9時出社
 ここはローラー流し。
 楽だけど向きを揃えないとイケナイからちょっと大変。

 鹿島で翌日分積込。
 ここちょっとアレだ。(^_^;)
 パレット積みだったので間にコンパネ立てようとしたら「余計なことするな!」と怒られる。
 「うちはしっかりラップ巻いてあるから崩れることはないんだ!」とのこと。
 それでなんかあったらこっちのせいだろ?
 それが嫌で発泡やコンパネ挟むんだっての。
 で、積み終わってから発泡を挟もうとしたら「邪魔だから他でやれ!」
 う~ん・・・(^_^;)
 上から目線。
 17時帰社。

◯金曜日
 8時出社
 崩れる心配がないとは言え、それを試すわけにはイカないので通常通りの安全運転。
 5分で納品完了。
 納品先は非常に丁寧。助かる。

 会社からの積地連絡を確認したら「土曜日分を積む」とのこと。
 あれ?土曜日休みじゃなかったっけ?と思ってスケジュール確認したら、お仕事入っていました。(^_^;)
 あ~ん。
 東雲のAPIT行きたかったんだけどなぁ・・・
 まぁしゃ~なし。

 積込先でフォークマンさんと会話。
 外箱は壊れるということで意見一致。

 17時帰社。

◯土曜日
 7時出社
 いつもの納品先だが引っ越して住所が変わっていた。
 あぶないあぶない。(^_^;)
 重量物なので通例だと汗だくになっていたんだが、倉庫内がエアコン効くようになっていたので汗はそれ程ではなかった。
 ですが。
 全身筋肉痛。(笑)
 久しぶりの重量物はキク。(^_^;)

 自社倉庫で月曜日分積込。
 帰社13時。



今週は地場ばっかだったのですが、まぁ悪くはなかった。
てか、早めの帰社が続いてちょっとコワイ。(笑)

今週も無事故でヨシッ!(`・ω・´)ゞ
Posted at 2023/09/30 20:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2023年09月27日 イイね!

どこから?

ヽ(*'ω')ノ


う~ん・・・
ベルト周りからかすかな異音・・・・

ベルトが鳴っているのかプーリーが鳴っているのか・・・・

もう9万キロ目前だからこのあたり交換しておいたほうが良いかも知れませんな。

ベルト&プーリー全交換でいくら位なんだろうか・・・
Posted at 2023/09/27 21:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2023年09月24日 イイね!

小ネタ消化

ヽ(*'ω')ノ

◯うぉ!まぶしっ!

うちのBRZはヴェルファイアもしくはアルファードと相性が悪いです。
あまりに近づかれるとヘッドライトがモロに反射してしまいます。
これはブルーミラー入れるしか無いのかなぁ・・・

ちなみにこのアルヴェルのドライバーさん、眩しかったのがわかったのか次の信号ではきちんと車間取ってくれて眩しく有りませんでした。助かる。

◯いい加減に・・・

国道16号さいたまの吉野町。
いい加減16号側を2車線にしてくれよ。
県道3号側からの合流なんてたかが知れているだろう。。。
ここだけは割り込みされる度にイラっとします。

◯うまそう・・・

同じくさいたまの国道16号沿い。
淡路島バーガーというお店が出来ていました。

超美味しそうだから今度食べに行こうかなと思ったんですが、ここ以外に遠いのでちょっと面倒だなとネット検索したら、自宅近くにあるんでやんの。(笑)
てっきり単独店だと思った。
よく見ると「大宮16号店」て書いてあった。
てことはこれはチェーン店?
ただHPは各店舗でしか開設してない?
大宮店のHPは見つからなかった。

看板は同じだから同じ系列だと思うんだけど・・・
チェーン店なのかフランチャイズ店なのか・・・何店舗あるのか・・・
いろいろ謎です。

とりあえず今度食べに行こう。

◯ゲテモノかと思いきや・・・

ジョージアのラテの新しいフレーバー

シャインマスカット!?
ゲテモンじゃん!と思って喜び勇んで購入したけど、これが意外と味が整っている。(笑)
確かに後味にシャイマスが来るんだけど、これが良い感じなの。
いや~(予想外で)嬉しいような(ゲテモノでなくて)残念のような・・・・

◯幻想的

箱根のエコパークで撮影した写真。
色々な色が霧でいい具合に滲んで幻想的でした。
まぁこのあと地獄が訪れるんですどね。
道を覚えていると言えども、視界悪い中での下りはコワイものがあります。

◯ん?

名古屋走行中、前の車にこんなステッカーが。

「リコリスツアー」
リコリスってリコリスリコイルのリコリスか?と思って、帰ってきてから調べ得たら。

全然違いました。(笑)
名鉄知多タクシーのタクシー貸し切り観光の総称でした。

色々なプランがあって柔軟に対応できるそうです。

今年は弘法大師生誕1250年問こともあり、特別な納経帳と記念宝印が出されているそうです。
知多半島は電車も走っていますが、以前に比べたら廃線も多くなってきましたから、こういった観光にはタクシーのほうが融通が効きそうですね。

◯期限切れ

ヨドバシのカードが期限切れを迎えるので、新しいカードが届きました。
VISAタッチには対応しましたが、番号は表示されていました。
番号なしカード選択出来ないのはちょっと残念。

メインカードヨドバシのにしようかなぁ。
ニコスはあまり特典ないもんなぁ・・・・

悩む。
Posted at 2023/09/24 20:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2023年09月24日 イイね!

イベントいっぱい

ヽ(*'ω')ノ

今日はいたるところでイベントが行われていましたね。

◯F1日本GP(鈴鹿)
◯ヴァレンティイベント(岐阜羽島)
◯86&BRZスタイル(富士)
◯カザマオート(春日部)
等々。


色々と迷ったのですが、体力が無かったもので近場のスーパーオートバックスで行われていた「SUPER GT EXPERIENCE サーキットに行こう!!」に行ってきました。
ここなら車でちょいとですから。(^_^;)

展示車両は3台。

NSX-GT2019年式


GRスープラGT500年式不明


ガライア(エントランス内)

ガライアはオートバックスセブンが所有しているベース車(以前のブログに記載している外装のみGT仕様のホモロゲ取得用(?))でなく、本物が展示されていました。

人も少なく細かいところまで見ることが出来ました。
ステージイベントもあったのですが、聞いてる体力が・・・(;´∀`)


GTマシンと海上自衛隊機。
何度か駐車場上を飛んでいたのでGTマシンと一緒に撮影しようと思っていたんですが、この写真を撮ったときは高度が上がって自衛隊機がちょっと小さくなってしまった。残念。
自衛隊機の機種ってなんだろ?
よくわからないまま撮影していました。(笑)
いつもお疲れ様です。

その後店内を見て回っていました。

あれ?
オートバックスって意外とホイール安い?
今履いているホイールはスタッドレス用にまわして、夏タイヤ用ホイールを中古で買おうと思っていたけど、これなら新品でも良いかな。
まだ時間あるんでちょっと考えよう。


今日はセルボで移動したんですが、左のドアミラーがまた壊れました。(;´∀`)
格納できません。
以前から親に指摘されていたのですが、時間無くて確認していなかったのですが、ようやく確認できました。
う~ん。
電気が来ていないポイ?
モーターの音が聞こえません。
開けてみないとわかりませんが、ちょっとめんどいなあ。(;´∀`)
まぁこのままでも害はないのでしばらくそのままで乗ってもらうことにしました。

一応予備のモーターあるからギア購入して入れ替えてみるかな。
Posted at 2023/09/24 17:10:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2023年09月24日 イイね!

にゃごや

ヽ(*'ω')ノ

ということで今週は名古屋。

超天候不順でした。
東名は大井松田の集中工事と事故で大渋滞。
抜けるのに2時間以上だそうで。

ということで、小田原厚木道路を使って箱根経由沼津ICから再流入することに変更。

しかし、小田厚も箱根口でパタっと停まってしまった。
あれ?西湘バイパス側からは流れているのに?と思ったら、合流手前でBMWミニが事故っていました。
しかも狭いところだから大型が通りにくかったぽい。

う~ん・・・・
雨なら気をつけて走らないと・・・
毎回思うけど、なんで路面状態が悪いのにいつも通りのペースで走るかな?
これもそうだけど、特に東名下りの御殿場~秦野間の山間部も右側車線を激走している人多すぎ・・・
結果、毎日のように事故の情報じゃん。
帰りなんてこの区間で3件事故ですよ?
みんな車の性能過信しすぎだと思います。

さて。
そんなところを抜けて箱根新道上ります。

山頂のエコパークで430を消化。
このときは良かった・・・
この後雨が酷いことになって「前が見えねぇ」状態。(^_^;)
しかもなぜか前後に車が居なく、一人寂しく黙々と下っている状態。
加え豪雨で路面には川が出来ている状況での走行はちょっと恐怖を覚える。(笑)

無事に下って伊豆縦貫道から東名沼津ICへ。

んで、数個前のブログにも書きましたが、ここでちょっとミスる。
東名集中工事で料金調整があったのは知ってたんですが、東名沼津も対応していると思ったら、新東名長泉沼津から流入し清水連絡道を経由して東名に入らないと反映されならしい。(^_^;)

わーお。
清水連絡道通るのめんどいから沼津から入っちゃった。(笑)
いい勉強になりましたわ。

んでんで、いつも通り牧之原で停泊。

夕飯。
そうめんが終わってしまって悲しい。
メインはカジキマグロのフライだったかな。
コレ美味しいね♪
しらすおろしは要らなかったかも。
コレも美味しかったけどね。
今回は1200円でした。

翌日。

この案内を見ると「名古屋キタ!」って思いますよね。(笑)

納品積み込みはつつがなく完了。

飛島まで行ったんだけど、そいや今週は鈴鹿F1だったの思い出した。
よくよく考えたら結構近くまで来ていたんだよな。近くないかもしれないけど。(笑)

帰りは御殿場過ぎたあたりからまた天気が悪くなってきた。
足柄手前の情報掲示板を確認すると、東京まで120分、事故3件、渋滞12km。
うへ。
通常70分だから50分プラスか。
先週よりマシだけど・・・(^_^;)
う~~んどうしよう停泊しようか迷う。

とりあえず鮎沢で430消化と夕食。

今回は麻婆定食。
麻婆にはにんにくをたっぷりトッピング。
今回タイミング良いこと(?)ににんにく補充直後。
新鮮おろしにんにくは超キく。
ご飯も進み、おかわりしてしまった。(笑)
コレは病みつきになるけど、次の日仕事無いときだけだな。

さて食事も終わって道路情報を見たら、渋滞は短くなっているぽい。
これなら拘束時間内に帰れそう。
ただ事故はまだ処理中。
これだけ不安だけどまぁなんとかなるでしょうということで出発。

上記にも書きましたが、山間部の下りを飛ばしすぎ。
それで事故っていたらねぇ。(^_^;)

んで事故現場通ったら、新たに事故をやっていたぽい。
交通情報ではトラックの横転事故だったけど、その先でも複数台の絡んだ横転事故。
ジムニーが転がっていました。
中央分離帯にぶつかった形跡があったから、ジムニーが接触横転したところに後続車が追突って感じかな。
ただでさえ重心の高い車なんだから、4WDだからと慢心しないでください。


ということで無事に帰社帰宅。

今回はイレギュラーが多かったけどなんとかなりました。

来週もご安全に!(`・ω・´)ゞ
Posted at 2023/09/24 07:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

BRZとセルボに乗っています。 23年3月より職業ドライバー復帰します。(∩´∀`)∩ 新しい会社は前会社と似たような仕事内容となりそうで、関東近県やた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     1 2
3456 78 9
1011 1213 14 15 16
17 18192021 22 23
242526 272829 30

リンク・クリップ

純正アルミペダル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 19:25:30
[トヨタ 86] ZN6のアクセルの遊びについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 21:40:50
[その他 その他]ASTRO PRODUCTS AP プラスチック オイルシリンジ OS189 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 10:37:27

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 軽い車重にそこそ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation