• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスのブログ一覧

2024年01月28日 イイね!

業務日報:24年1月4週目

業務日報:24年1月4週目

◯日曜日

 おやすみ

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
 出社:6時
 帰社:20時
 移動距離:225km

 行先:福島→神奈川
 荷:不明
 姿:パレット
 納品時間:10分
 作業:先方

 港なので住所が大雑把。
 どこだかわからん。(^_^;)
 なんとか探し出して納品完了。


 ◯翌日分積込:1時間30分
  作業:自分+先方

 積み込み先に向かうも積み込み地は外部倉庫。
 ちょっと手間取る。

 荷は断熱材。
 長さ150cm胴回り90cmくらいで20kgくらい。
 非常に重く天井付近まで積まないとイケない。
 腕が痛くなる。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
 出社:6時30分
 停泊:20時30分
 移動距離:540km

 行先:神奈川→茨城
 荷:断熱材
 姿:バラ
 納品時間:1時間40分
 作業:自分

 バラで積んだ断熱材をラックに入れていく。
 ウイングが開けられないため荷台にラックが載せられないので、いちいちケツまで持ってきて地べたに置いたラックに入れていく。
 ツラい。
 約100本、1時間30分程度かかる。


 ◯翌日分積込:30分
  作業:先方

 時間指定積み。
 ほぼ時間通りに到着。
 積みはパレットかつ先方作業なのですぐ終わる

 大阪行き。
 常磐道→首都高→東名→伊勢湾岸→新名神で鈴鹿PAで停泊。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出発:6時30分
 停泊:19時30分
 移動距離:560km

 行先:茨城→大阪
 荷:食品?
 姿:パレット
 納品時間:30分
 作業:先方

 荷下ろしは先方さんが行ってくれた。


 ◯翌日分積込:30分
  作業:先方

 時間指定されていたが、連絡してみたらその前に来ても良いとのこと。
 什器なので先方さんが積み込んでくれた。
 自分は見ているだけ。
 ラッキ♪

 行先は佐賀。
 中国道→山陽道→中国道で美東SA(下り)で停泊

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出発:6時
 停泊:16時
 移動距離:290km

 行先:大阪→佐賀
 荷:事務什器
 姿:バラ
 納品時間:30分
 作業:先方

 時間指定されていたが、先方さんからTELあり「早く入れないか?」
 頑張って指定時間の1時間30分前に到着。
 色々あったがなんとか納品完了。
 降ろしは先方さんで。 


 ◯翌日分積込:無し
  作業:無し

 この日は積み無しで移動のみで山口へ。
 下道で移動し停泊は美東SA(上り)で。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出社:9時
 停泊:23時
 移動距離:710km

 ◯翌日分積込:1時間
  作業:自分+先方

 納品は日曜日なので、のんびり帰る。
 中国道→山陽道→新名神→名神→新名神→伊勢湾岸→東名で牧之原SAで停泊。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
 出社:5時
 停泊:10時
 移動距離:270km

 移動のみ

 牧之原SA→会社帰社

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評

 雪はコワイ。
 本当スタッドレス履いていてもコワイ。
 作業自体は先方さんが多かったので楽だったが。。。
Posted at 2024/01/28 20:19:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2024年01月27日 イイね!

だめでした・・・日を改めて

ヽ(*'ω')ノ


ということで、午前中で戻ってこれたので以前から気になっていた光軸を調整してもらおうとスーパーオートバックス行ってきたんですよ。

んで、お願いしたら「今日行うなら19時以降です」なんて言われまして。

現在11時。
8時間待ちです。

さすがに夜また来るのは面倒だったので、日を改めることにしました。

う~ん。

SABも人不足なのか?
Posted at 2024/01/27 19:40:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2024年01月27日 イイね!

無事です。(笑)

ヽ(*'ω')ノ

あ~
無事に戻ってこれました。

まさか大阪から佐賀に行くことになるとは・・・・(^_^;)

とりあえず今回は雪が敵でしたね。
なんとか回避できましたけど。


鈴鹿で猛吹雪は参った。
この後東名と新東名がダメになっていたから運が良かったと言えば良かった。

で大阪に納品してからの大阪積みの佐賀行き。
途中吉備SAで430消化と給油。

計算通りとはいえ心臓が痛かった。(^_^;)
ここで満タンにしておきます。

んでひたすら西進。

岡山県内は晴れていたのですが、広島入った瞬間に大雪。

この間15分ですよ。(^_^;)
この段階で山陽道はチェーン規制+九州道通行止めが続いていました。
まぁ路面積雪が無かったので大事無かったのですが、雪は雨と違って視界に入り向かってきますからね。
あの感覚が慣れないです。


本来はもうちょっと先まで行こうと思ったのですが、九州道の具合が不明だったのと思いの外ペースが上がらなかったため美東SAで停泊。

翌朝。
一気に現地へ行けたのですが、以前から気になっていた壇ノ浦PAに寄る。

いや~ここ良いな。
景色最高。

そして次から次へと船が航行。
流石海上交通の要所だけあります。

んで、水曜どうでしょうの「壇ノ浦レポート」のロケ場所を確認したかったのですが、どうしても位置がわからん。
緑のテント?
ないんだが?

そうこうしているうちに先方からTEL。
予定時間よりかなり早まるから早く来てくれとのこと。
え~。
現状で予定の1時間30分以上前に着ける位置なんですが、それでも早く来てくれとのこと。
しょうがないので探索そこそこに切り上げ出発。
名残惜しい。

と予定通りの時間に現地に到着。
グーグルマップで確認していたのですが、てっきり既存の建物に納品かと思ったら、現地は建て替えの真っ最中の現場。
しかも納品場所はトラック1台がギリ通れるところをバック500mほど入ったところ。
足元は泥濘んでいてほぼ沼地。
なんとかスタックすること無く降ろし場所に着けられ、降ろしは人夫さん達が作業してくれたのは良いのですが、泥が付いたまま荷台に登られる。

うわ~(泣)

まぁ無事納品も終わったのですが・・・
荷台泥だらけ・・・
ちょうど近くにトラックステーションがあったのででそこで清掃します。

TS鳥栖


車体下はこんな感じ。
もう泥だらけ。
荷台はちょっと乾燥させてから雑巾で拭きました。
ほうき積んでないんだよ・・・(泣)

で、作業していたらお腹が減ってきた。
ここTS鳥栖はレストラン併設されています。
縮小が続いているTSですが、ここはレストランにお風呂があり結構頑張っているよう。
レストランとカフェが一緒になっているようで定食のような料理からカフェメニューなども充実していました。


今回はガーリックチキンと白身のフライを注文。

これが美味いのなんのって。
焼き立てを提供なのででてくるまで時間がかかるのですが本当美味い。
しかもご飯おかわり自由。
結構ガッツリいただきました。

大満足ですよ♪
トラックステーションといっても一般の方も利用できるので、気になる方は是非に。
下手なファミレスより安いし美味しいです。

んで。
帰り荷は翌日山口で積み。
まぁそんな遠くでないので下道でのんびりと。
今度は美東の上りで停泊。

翌朝。
積み込みは午前に完了して出発。
予定では午前2時に到着予定。
ですが、なんだか予定通りいかないもので・・・(^_^;)
1日の拘束時間の問題で東名の牧之原SAで停泊するはめに。

牧之原の上りと言えばここも量が多く美味しい定食が食べられる「茶山亭」があるのですが、タイミング悪いことに閉店間際だったので食べられず・・・
残念。

しょうがないので(?)今まで浴びれなかったシャワーを浴びて仮眠。
翌4時には出ようと思ったのですが、目覚ましを間違えて5時起き。
うわぁ~(泣)

なんだかんだで帰社できたのはお昼前。

疲れました。(^_^;)
これで一旦帰宅して明日積んできた荷を納品です。
まぁ午前中で終わるんだけど・・・

明日は寝坊しないようにしないと。(;´∀`)

ということで今週はおやすみほぼ無い状態です。(*・∀・*)アハッ
Posted at 2024/01/27 18:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2024年01月27日 イイね!

燃ポンリコール

v(^o^)v

詳しくは見ていないけど、デンソーの燃ポンリコール、BRZと86も対象みたいですね。

ただ年式は2017年以降だから後期が該当するのかな?

自分のは前期だから一応セーフ。

でも年式的には交換しておいたほうが良いかも知れませんね。

対象外だから自費だけど。(^_^;)

対象の方はメーカーから連絡が来ると思いますので、早めに工場に入れておいたほうが良いと思います。


これに関する死亡事故も起きていますからね。
Posted at 2024/01/27 00:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月25日 イイね!

oh…

v(^o^)v




今起きました。
交通事情確認したら九州方面は大丈夫そう。


駐車場ニ積もっている雪も確認してみたけど、凍ってなくシャーベット状な感じでした。

これならなんとかなるかな。
まぁ急ぐことはないんで安全運転で行きます。

んで。
一応名神どうなっているかなと思って確認したら…



oh…
新名神四日市で多重事故で通行止めみたい…

明日の午後にはなんとかなっているよね…?(^_^;)
Posted at 2024/01/25 04:42:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

BRZとセルボに乗っています。 23年3月より職業ドライバー復帰します。(∩´∀`)∩ 新しい会社は前会社と似たような仕事内容となりそうで、関東近県やた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

  1 2 3 456
7891011 1213
141516171819 20
212223 24 2526 27
28293031   

リンク・クリップ

純正アルミペダル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 19:25:30
[トヨタ 86] ZN6のアクセルの遊びについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 21:40:50
[その他 その他]ASTRO PRODUCTS AP プラスチック オイルシリンジ OS189 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 10:37:27

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 軽い車重にそこそ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation