• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスのブログ一覧

2024年02月25日 イイね!

業務日報:2月4週目

◯日曜日

 おやすみ


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
 出社:3時
 帰社:15時30分
 移動距離:280km

 ◯当日分分積込:1時間
 作業:自分

 1箇所積み、2箇所降ろし。
 朝4時30分から積み込み。
 業務用工具を積み込み。
 形状がバラバラなのでなるべくみっちり積む。


 行先1:埼玉→茨城
 荷:工具類
 姿:バラ
 納品時間:30分
 作業:自分+先方

 時間指定。
 納品は荷台から先方の人に渡していく形。
 さくさく降りる。


 行先2:埼玉→茨城
 荷:建設用品
 姿:バラ
 納品時間:20分
 作業:自分

 1箱10kgくらいの荷物をパレットに乗っけていく。
 数が少ないのでそれほど大変ではないです。


 ◯翌日分積込:1時間
 作業:自分

 家電をバラ積み。
 積み込みは30分くらいだったが、フォークマンさんとついつい話し込んでしまって1時間。(^_^;)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
 出社:5時30分
 停泊:21時
 移動距離:580km

 行先:千葉→埼玉
 荷:家電
 姿:バラ
 納品時間:1時間
 作業:自分(パレット積み)

 バラ積みしたのをパレットに乗せていく。
 毎回思うがバランスが悪い。(^_^;)
 荷台から降ろす時に倒さないように気を使う。


 ◯翌日分積込:20分
 作業:自分+先方

 福岡行きの荷物を引き取る。
 14時指定だと言われたので、のんびりしていたら最速の電話。(^_^;)
 1時間早く積める。

 とりあえず名神草津PA行くが満車。(^_^;)
 しょうがないので大津SAへ。
 ぎり停められる。

 大津SA停泊

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出発:6時
 停泊:15時
 移動距離:530km


 移動日

 中国道で向かったが、途中事故通行止めで山陽道に向かう。
 それ以外は問題なし。

 壇ノ浦PAで停泊。
 橋の側に停めたら橋から落ちてくる雨音が車体に当たりうるさい。(^_^;)
 まぁそれでもしっかり眠れたからヨシ。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出発:9時
 停泊:22時
 移動距離:600km

 行先:埼玉→福岡
 荷:什器
 姿:バラ
 納品時間:20分
 作業:自分+作業員

 4t車が入れず2tで横持ち(※)の予定だということだったが、なんだかんだで結局降ろし場所まで入る羽目に。
 狭くて卒倒試走になるが、なんとかぶつけず入れて出られた。


 ◯翌日分積込:1時間40分
  作業:作業員

 かなり広い工場で移動に時間がかかった。(^_^;)
 積み込みは作業員の方が行ってくれたので自分は見ているだけ。
 助かる。

 翌日は祝日のため、多分どこもSAPAは空いているだろうと出来るだけ関東に近づけるように走る。
 出来れば刈谷まで行きたかったがちょっと厳しい。
 ということで草津SAで停泊。
 
 若い人が多かった。
 さすが祝日前。

※横持ち=載せた荷物を納品住所ではなく別の場所(車)に降ろす(載せ替える)こと。今回は4tは入れない場所なので2tに載せ替えて納品先に持っていく予定だった。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出発:5時
 帰社:14時
 移動距離:490km

 移動日+帰社

 ただひたすら走る。
 14時に帰社。
 荷を確認して帰宅。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日

 おやすみ

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:積み込み4時間、納品1時間30分、移動距離2480km
   地場がキツイ(笑)長距離のほうが楽に感じる。
Posted at 2024/02/25 10:04:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2024年02月24日 イイね!

無事に戻ってこれたよ

ヽ(*'ω')ノ

前のブログに書きましたが、今週も九州でした。(笑)

月曜日と火曜日は地場だったのですが、火曜日の積みが九州行。


納品から積み込みまでちょっと時間があったから吉見町の道の駅でいちご大福を。

これが美味しい!
皮が固くていちごも汁が少ない。
あんこが控えめな甘さでいちごの酸味とバッチリ♪
これで420円は安い!
また買いに行こうと思います。

んで。
時間指定だったので「まぁ30分前に着ければ良いか」なんて考えていたら、先方からTEL。
「早く来れないか?」

うわー。
急いで向かいます。

で積み込み完了。

出発です。
納品は翌々日の木曜日。
1日めは大津SAで停泊。
ちょっと不安だったんですが、なんとか停泊することに成功。
翌朝。

シャワーを浴びてスタート。
大津SAのはドライヤーが設置されているので、ほぼ手ブラでもシャワー浴びれます。
ただそれだけなので、最低でもタオルは必要になります。
確か売店で売っていたかな?ちょっと未確認ですが。
シャワーは気分転換にもなりますから、一般の人でもおすすめできます。

んで。
今回は中国道で向かうことにします。
まぁ途中で事故通行止めになっていたから安佐から山陽道移る羽目になったんですが。(^_^;)

安佐のちゃんぽんは美味しかったよ。

で。
いつも通り壇ノ浦SAで停泊。

んで翌日。納品日。
話だと4t車が入れないので2t車で横持ちだと聞いていたので、担当者に連絡したところ、「納品先の駐車場に入れて待っていて」とのこと。

あれ?納品先に入れないんじゃないの?(^_^;)
一応グーグルマップで調べたら、一応駐車場に入れそうな道を発見。
これかな?と思いつつ入るとなんとか駐車できました。ε-(゚д゚`;)フゥ…

一安心と思ったら、丁字路曲がった先にある納品場所まで入ってくれという。
駐車場で降ろすんじゃないのか!?
その丁字路、本当ぎりぎり曲がれるかどうかなんですけど。(;´∀`)
前後を見てもらいつつなんとか曲がり、無事納品場所へ到着。
本当心臓痛い。。。

で、出るときもUターンは無理。
一応直進は大通りに繋がっているが、4tが通れるかわからないという。
歩いて確認しましたよ。なんとか通れそう。(^_^;)

ということで無事納品完了。
疲れた・・・・

んで、次は山口で積み込み。
予定通りに到着。
大きい工場です。
積み込み場に着くまでに10分以上かかりました。(^_^;)
積み込みは作業員の方がおこなってくれたので私はみているだけ。
ただ最終確認は私も行います。
固定とか緩んでいたら大変ですからね。

帰りは山陽道で。
木曜日ですが翌日は祝日なんで、空いていると判断し草津PAまで。
出来れば鈴鹿か刈谷まで進みたかったのですが、まぁ草津でも問題なし。
一眠りして朝シャワーを浴びて荷物を確認して出発です。

幸い事故もなく無事に帰社。

疲れましたが面白い行程でしたね。
Posted at 2024/02/24 18:43:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2024年02月21日 イイね!

ワロタ2週連続で九州だよ!

v(^o^)v

先々週と先週の事をブログに書こうとしたら、今週また九州行きでした。(笑)

まさか2週連続で関門海峡渡るとは…


先週



そして今週。

まぁ面白いからいいんだけど…

そいや今回は初めて中国道使ってみました。



イメージ的にコーナーが多くアップダウンが激しいと思っていたのですが、確かにコーナーは多いのですが、意外とアップダウンがキツくなく、意外とすんなり走れました。

山陽道との差も15分程度なんで誤差の範囲内ですね。

なんせ交通量が少ないから自分のペースで走れるのが良い!(๑•̀ㅂ•́)و✧


ただ今回は六日市で事故通行止めがあったので広島から山陽道経由になってしまいましたが…

これからはメインは中国道経由にしようかな?
Posted at 2024/02/21 16:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月18日 イイね!

業務日報:24年2月3週目

◯日曜日
 出社:13時
 停泊:21時
 移動距離:500km

 移動日
 行先は福岡
 大津SAで停泊

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
 出発:7時
 停泊:15時
 移動距離:500km

 移動日二日目
 本来はもうちょっと進めるが、壇ノ浦PAで停泊することに。
 壇ノ浦PA探索したかっただけです。(笑)

 大型Pに普通車がたくさん停まっていて参った・・・
 本当やめて欲しい・・・
 なんとか停められたから良いんだけど。

 人が多いと思ったらこの日は祝日だったんですね。
 忘れてた。(*ノω・*)テヘ

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
 出発:6時30分
 停泊:18時
 移動距離:320km

 行先:仙台→福岡
 荷:イベント什器
 姿:ママ
 納品時間:20分
 作業:自分+作業員

 納品は9時からだが早めに着けるも2時間待機。
 降ろし始めれば早いんだけど。


 ◯翌日分積込:なし
  降ろし終えて次の仕事はTEL誘導だったので詳細を聞こうとTELするも仕事がキャンセル!
  ちょっと待機していてくれとのことで2時間ほど待機。

  結果この日の積みは無しで翌日広島で積むので移動してくれとのこと。
  了解し「まぁ下道で4時間程度かなと思い、ナビで検索すると23時到着とのこと。

  23時!?8時間!?(現在14時)距離300km?

  下道は無理!(^_^;)

  ということでそうそうに高速で移動。
  ついでなので寄りたかたった「めかりPA」に寄る。
  夕日みるならこっちのほうが良いかも。
  うどんも食う。
  九州のうどんが美味しくてびっくりした。
  今回はごぼ天食ったが、次は肉うどんにしてみようと思う。

  宮島SAで停泊。  

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出発:8時
 停泊:19時
 移動距離:370km


 ◯翌日分積込:20分
  作業:作業員(フォーク)

 朝から積み込み出来るということで朝一で伺う。
 パレット物なので20分で積み上がる。
 これを鳥栖に持っていく。

 高速乗ると早く着きすぎるのである程度下道で行って高速乗ろうと考えた。
 →納品先の近くに鳥栖TSがあるのを思い出す。
 →TSに行くには高速降りないとイケない。
 →そうすると夜間割が使えない。
 ということで、オール下道で行くことに。

 空きがあるかどうか不安だったが無事停めることが出来た。
 TS手前の陸橋下からトラックが上がってきたのを見て、「あ?これTS行くんじゃね?」と思ったら案の定。(^_^;)
 まぁその人も停められるほどの空きが良かったけど、実は結構焦っていた。(;´∀`)

 鳥栖TSは風呂があるのだが、丁度終わりそうな時間だったので入ることに。
 案の定誰も居なかった。
 4日ぶりの風呂。
 気持ちいい♪
 ただ湯船は熱かった。
 一人ぐるぐる回ってかき混ぜたが熱かった。
 でも気持ちいい。
 風呂は命の洗濯ってのもあながち間違えではないと思う。

 飯も美味い!最高!(๑•̀ㅂ•́)و✧

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出発:8時50分
 停泊:翌1時20分
 移動距離:260km

 行先:広島→佐賀
 荷:不明
 姿:パレット
 納品時間:30分
 作業:ハンドリフト

 納品先はTSのすぐ近くだったので朝はゆっくりできた。
 納品はハンドリフトで引っ張り出すだけだったのですぐ終わる。


 ◯翌日分積込:30分
  作業:自分+作業員

 荷は火曜日に降ろしたものを再び積む。
 17時指定だったのでそれまではTSで待機。
 予定の30分前には現場近くに到着もなかなか呼ばれず。
 呼ばれたのはほぼ5時間後。
 積み込みは30分程度。
 納品は翌々日の土曜なので、急ぐ必要はないがなるべくならできる限り東進したい。

 ということで日が変わって金曜日の1時20分まで走行。
 これ以上は拘束時間の問題もあるのでまだ走れたがここで打ち切る。

 下松SAで停泊。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出発:6時
 停泊:17時30分
 移動距離:1000km

 移動日。
 高野西と岡崎で430消化
 鮎沢で停泊といるものパターン。

 本当は海老名で停泊しようかと思ったら渋滞が発生しておりもしもの場合を考えて鮎沢に決定。

 しかし、駐車場はガラガラ。
 さすが金曜日。

 どうせ翌日には帰れるしシャワーは浴びないでもいいかなと思ったら誰もいない!そんなことあるのか?
 ということで、予定変更でシャワー浴びることに。
 気持ちいい~♪

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
 出発:6時
 帰社:12時
 移動距離:160km

 行先:福岡→千葉
 荷:イベント什器
 姿:ママ
 納品時間:2時間
 作業:自分+作業員

 納品時間30分前に到着。
 何事もなくて良かった。

 自分の荷だけだったら20分だったが、他車の荷物おろしも手伝ったので2時間かかった。
 積みは無いので、GSに寄り洗車。
 前回の九州から洗車していなかったので、泥と雪の汚れがそのままでドロドロだった。
 GSの洗車機で洗車したのだが、なぜかオプションの下部高圧洗浄がおまけで付いていた。ラッキ♪

 20分ほどで洗車終わり帰社。
 BRZのエンジンがかかるか不安だったが無事かかった。良かった。

 1週間ぶりに久しぶりに帰宅。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
移動距離:3110km
作業時間:3時間10分

総評:おしごとたのしー♪(3000km移動しての感想です)
Posted at 2024/02/18 10:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2024年02月17日 イイね!

業務日報:24年2月2週目

◯日曜日

 お休み

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
 出社:9時30分
 停泊:0時20分
 移動距離:440km

 当日
 行先:千葉→埼玉
 荷:廃棄物
 姿:ケース
 納品時間:積込=30分
      降ろし=30分
 作業:手積み(自分+先方作業員)

 当日積み当日降ろし。
 先週土曜日と同じ内容。
 廃棄物を積み産廃業者に持っていく。

 そのままだとお昼休憩に直撃するので下道と高速半々使い午後一に着くように調整。
 降ろしは片方のウイングを開け作業員さんにパスしていく。
 数は少ないとは言え重いのでちょっとつらいがなんとか完了。


 ◯翌日分積込:1時間
 作業:先方作業員

 積み込みに向かう最中に雪による高速の閉鎖情報が次々に・・・
 積み込み終わる頃には本格的に降雪。
 名古屋行の荷物だが、東名・R246も使えないので北陸周りでと。
 道中はブログにて。
 ギリギリで三国峠越えに成功し、なんとか刈羽PAに到着。
 疲れたのでここで停泊。 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
 出発:6時
 停泊:19時30分
 移動距離:840km

 行先:埼玉→愛知
 荷:器械
 姿:そのママ
 納品時間:2時間30分
 作業:先方作業員

 5時に出発予定が寝坊して1時間遅れる。
 まぁそれでも指定時間は14時30分だからかなり余裕あるなと思っていたら先方から「早く入れないか?」と。
 言うわけで先を急ぐにお昼前に到着。
 ただ納品順があるので結構待つことに。
 先方さんは寝てて良いと言っていたが、ただ待っているのはアレなので手伝う。
 降ろし始めれば作業員さんは多いのであっという間に終わる。


 ◯翌日分積込:45分
 作業:自分+先方従業員

 積み込みはそこそこ近い場所。
 到着するもバースが埋まっていたのでちょっと待ち発生。

 壊れやすい荷物ではないのだが初めて積む荷物なのでちょっと緊張。
 緩衝材や毛布を大量に使う。
 手持ちで間に合ってよかった。

 鮎沢PAで停泊。
 ここでシャワー浴びておけばよかったが「まぁ明日は帰宅できるだろう」と思っていたのだが、それが間違えだったことは後にわかる。(;´∀`)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出発:7時30分
 停泊:20時
 移動距離:450km

 行先:愛知→神奈川
 荷:什器
 姿:バラ
 納品時間:30分
 作業:自分+先方従業員

 始めていくところで納品前にTEL指示とかは無かったが、事前確認したら人通りが多く信号のある交差点の側でバック入場するしかないのかな?と思い念のためにTEL。
 案の定その通りだった。
 車道からバック進入するので誘導される必要がある。
 それがちょっと厄介だったが納品自体は簡単ですぐに終わる。


 ◯翌日分積込:1時間
 作業:先方フォーク

 翌日の指示が着ていなかったので上記納品後に会社に連絡したところ宮城行だそうで。(*・∀・*)アハッ
 積み込み先は場内待機できるのは幸い。
 午後一で連絡するも荷がまだ出来ていないから待っていてくれとのこと。
 1時間ほどで連絡が来て積み込み開始。

 結構厄介だった。(;´∀`)
 巨大なアクリルパネル(?)を絶対に壊れないようにしっかり積んでくれとのこと。
 その他部材もパレットに載っているがハミ出ているため、しっかりと固定できない。
 ちょっと胃が痛くなる。
 色々と試行錯誤しながらなんとか積み込み完了。

 首都高はまだ通行止め区間が多数だったので、圏央道経由で東北道に入る。

 東北道は安積PAにしかシャワーがなくしかも数が少ないため行列ができやすい。
 今回も案の定行列が。
 しかも納品先に微妙に遠いのでシャワーは諦める。

 国見SAで停泊。
 ボディタオルで体を拭くがやはりシャワー浴びたい。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出発:7時30分
 帰社:19時
 移動距離:400km

 行先:東京→宮城
 荷:建材
 姿:パレット+バラ
 納品時間:20分
 作業:先方フォーク+手降ろし

 無事に納品完了。
 アクリルパネルがなんとも無かったのが良かった。
 アクリルパネルはウイングにラッシングで固定していたので、間違ってそっち側を開けないように封印しておいた。
 急ブレーキ急ハンドル厳禁で安全運転に徹していましたから非常に疲れた。


 ◯翌周分積込:3時間
  作業:自分+先方作業員

 イベント機材の積み込み。
 本来なら中継地点の千葉で降ろす予定だったが、そのまま納品予定の福岡まで行くことになった。
 ただ中継地点での他車の積替えの手伝いのために翌日着で千葉に向かう予定だったが、会社から予定変更で帰社するように連絡あり。
 しかも翌日は代休にしてくれとのこと。

 ラッキ♪

 ということで直帰。
 
 19時帰社。

 帰宅するなり風呂へ直行。(笑)
 さすがに洗剤が泡立たない。(;´∀`)
 久しぶりの風呂は気持ちよかった~♪

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日

 お休み。(代休)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
 出社:12時
 帰社:14時30分
 移動距離:-

 テールゲートの研修と健康診断のため出社。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

総評:雪は本当に勘弁。
   そして来週はエライことに・・・
Posted at 2024/02/17 15:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記

プロフィール

BRZとセルボに乗っています。 23年3月より職業ドライバー復帰します。(∩´∀`)∩ 新しい会社は前会社と似たような仕事内容となりそうで、関東近県やた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    12 3
45 678 9 10
111213141516 17
181920 212223 24
2526272829  

リンク・クリップ

純正アルミペダル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 19:25:30
[トヨタ 86] ZN6のアクセルの遊びについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 21:40:50
[その他 その他]ASTRO PRODUCTS AP プラスチック オイルシリンジ OS189 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 10:37:27

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 軽い車重にそこそ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation