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イイね!
2016年04月10日

ビート・ロングハブボルト装着しましたが。

ビート・ロングハブボルト装着しましたが。 こんばんは。

ビートですが、昨年12月のREV鈴鹿から、コーナーリング時にリアから異音が出るようになり、2月のREV鈴鹿ではさらにひどくなっていました。
リアのホイールを6Jから6.5Jに、タイヤを175から185にサイズアップしたため、ホイールの内側とリアのアームの一部が干渉していました。
車高をかなり落としているのも災いしているようでした。

そこで、本来であればホイールのインセットで調整すべきですが、新たにホイールを調達するのもなかなか難しいので、スペーサーを入れることにしました。
当初5ミリを入れましたが異音は止まりませんでしたので、10ミリを入れることにしました。
そのため、スタッドボルトを10ミリロングに打ち替えました。
作業は、先日のVITAの走行帰りに、もとかたメカのところに立ち寄って行ってもらいました。

本日、185のV700を履いて近所を試走してみました。
公道では強いGがかかるほどの激しいコーナーリングをすることはできませんので、できるだけ近いうちに、サーキットを走行して確認したいと思います。
ブログ一覧 | ビート | 日記
Posted at 2016/04/10 23:49:47

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この記事へのコメント

2016年4月11日 8:29
フェンダー側は爪折りだけでイケてますか?若干拡げてます?
(将来的に私も185+6.5J入れたいので)
コメントへの返答
2016年4月11日 11:41
爪折りだけです。
2016年4月11日 11:37
ひろあきさん先日番号ありがとうございます!
内側、まだ擦るんですね(>人<;)
コメントへの返答
2016年4月11日 11:43
現状、公道走行では干渉していません。サーキットのコーナーでどうなるかですが、大丈夫だと思いたいです。
2016年4月11日 12:47
6.5Jの15インチTE37では干渉ないようです。
コメントへの返答
2016年4月11日 18:16
私の方も机上の計算ではもう大丈夫のはずです。

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