• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月14日

DIREZZA ZⅢ

DIREZZA ZⅢ こんばんは。

ダンロップのディレッツァZⅢが来年2月頃から発売されるようです。

ハイグリップラジアルとしてZⅡ☆がありますが、RE-71RやA052には性能的に厳しくなっていたのは否めません。
タイトル画像のグラフのように性能アップして、71Rなどと並ぶ性能を確保し、これまでのZⅡ☆と同程度のリーズナブルな価格であればいうことがありません。
グリップはアップして摩耗性能も維持しているようですので期待できそうですが、価格はどうでしょうか。

これで来シーズンのVITAクラブマンレースはZⅢのワンメイクとなるのでしょう。

私の36M3用の225/45R17、NCロードスター用の205/50R16だけでなく、ビート用の165/55R14と175/60R14、185/60R14もきちんと用意してくれるところもありがたいです。

ビートの71R(165/55R14と185/60R14)がかなりくたびれてきましたので、次はこれにしようかと思います。
その前に、オーバーヒートを解決しないといけません。エンジンOHになりそうな予感です。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/12/14 20:53:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

90周年記念車!!!
タケノコ三太郎さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

黒船来航
バーバンさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

この記事へのコメント

2016年12月14日 21:22
なんとなくですが、絶対的グリップはBRIDGESTONEやADVANに負けるような気がします。DUNLOPとしてはライフや扱いやすさで勝負してくるような気がします。夏場はディレッツァⅢで練習したいですね。
コメントへの返答
2016年12月14日 21:31
おっしゃるとおりだと思います。A052や71Rには届かないでしょうね。
いずれにせよ、バイエルンさんはアタックシーズンにはA050、夏場の練習にはA052のヨコハマアドバンシリーズでお願いします。
2016年12月14日 22:11
うーん・・・・

エンジン換装して2~3本、Z2☆で走ったら、Sタイヤに移行しようと考えていたのですが、微妙なタイミングです。

私はZ2☆よりもZ2が好きだったんですが(タレてきてからがタイム落ちない)・・・

ダンロップがBSやアドバンにタイムで対向しようとすると、どんどん「もたない」タイヤになってしまいそうな・・・
コメントへの返答
2016年12月14日 22:31
おそらくエンジンのセットアップでも走り込みが必要になるでしょうから、とりあえずは次もラジアルの方がよいと思います.ちょうどよい具合にZⅢが登場している頃でしょう。

私は、ZⅡもZⅡ☆も熱だれはさほど気になりません。ビートでもかつてのVITAでも。
ライフの最後の方まである程度の性能が出ていたZⅡに対し、ZⅡ☆は性能ダウンが激しいように感じています。(ネオバAD07もそうです。)

Sタイヤ(A050)がなかなかモデルチェンジしないのに、ハイグリップラジアルの進化は激しいですね。
2016年12月14日 22:42
こんばんは(^^)

おっしゃるようにZⅡと比較してZⅡ☆はライフ終盤のグリップダウンは顕著だなぁとボクも感じていました。S15のフロントに履かせている245/40R17がZⅢにはあるので次はコレでいきたいと思います!
コメントへの返答
2016年12月14日 23:56
こんばんは。

ZⅢのライフが長いことを期待しています。
S15のフロントはこれで、リアはズリズリもくもくタイヤでしょうか。
2016年12月15日 4:43
Z2☆86と比べてどうなのか、そしてこれもまた86スペックが出るのかどうかが凄く気になります。MINIには86スペックがドンピシャサイズなんですよね。
コメントへの返答
2016年12月15日 11:35
86スペックは縁がありません。
86レースが継続される限り、86スペックも出てくると思いますが、サイズが合えば気になりますね。
2016年12月15日 12:35
165/55と175/60の14インチを出してくれるダンロップには足を向けて寝れませんね。
性能グラフ通りなら凄いのができたんでしょうからあとは値段が気になりますね〜
Sタイヤと大差ない値段なら魅力半減ですし
コメントへの返答
2016年12月15日 14:26
たしかに。あと、170/60R13と185/55R14を出してくれたら最高なのですが。
性能向上がグラフの傾向どおりで、コストはZⅡ☆とほとんど変わらないのであれば、いいと思います。
2016年12月15日 18:50
サイズが従来と変わらないラインナップで安心しました。71Rと比較を是非お願いしたいです。私は71RかZⅢか悩ましいところですので。
コメントへの返答
2016年12月15日 20:03
ZⅢは71Rとかなり似たような性格になると予測します。
トレッドパターンも瓜二つです。
私などZⅢを購入したとしても、間違って71R履いていても気づかないかもしれませんね(笑)。

プロフィール

「20240515ホンダカーズ東海・鈴鹿ビート 2分49秒791 http://cvw.jp/b/1727917/47722437/
何シテル?   05/15 19:59
ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドライト光軸リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 11:17:15
パーツ選びは悩ましい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 20:53:17
スピンターンノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 00:29:51

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation