• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月10日

Sモードスイッチ移設プチオフ

1月10日(土曜)PMからとある場所にてSモードステアリングスイッチの移設オフを行いました。
当日の作業は私とフーさまさんのXV2台での作業で、監督にyouji721005さんが参加頂きました。

機械系の作業は何とか見よう見まねで出来ますが、流石に電気系はまるっきりのド素人で下手にイジルと取り返しの付かない部分なので監督さんに監修頂き大変助かりました。

途中の作業工程中に写真撮影の余裕は全く無かったのでyouji721005さんのブログを参照下さい。

当日は念の為にyouji721005さんの作業手帳をプリントアウトし持参してましたのでそれを手引きに不明な点を聴きながらの作業になりました。

youji721005さんのブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/1036420/blog/34865074/
参照下さい。

初めての事ばかりで事前準備もしなかったので作業時間がかなり掛かってしまい危うく日没で暗い状態での作業になるかとヒヤヒヤでした。

必要な工具や金具を用意しました。



3人揃えば何とかの知恵とは良く言ったもんです。
お互い先に出来た方が手伝うと言う連携での作業でした。

なんとか作業が完了しました。



作業が終わり夜食を食べようとなりましたが、いつの間にかyouji721005さんが奥様と連絡をして頂き皆でyouji721005さん宅で鍋でも食べようとの事になりました。

お礼を兼ねて夜食に誘ったのは私だったので急遽お邪魔する事になってしまい返って大変申し訳なかったなぁ~と反省しながら3台カルガモでyouji721005さん宅へ向かいました。

4人でとっても美味しい鍋を囲み色々な話が出来てアッと言う間のひと時でした。

早速帰路の高速で試しに使いました。
今迄は夜間走行時にSスイッチを確認の為目線を外さなくてはならかったのがステアリングで操作出来る様になりとても感動しました。

今回のSモードスイッチオフでyouji721005さんを始めフーさまには分岐コードの手配頂き、またステアリングリモコンの手配頂いたウッkeyさんにはこの場をお借りしてお礼を申します。
有難う御座いましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 整備手帳 | クルマ
Posted at 2015/01/13 15:40:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW8日目
hirom1980さん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

レンタルガレージ
パパンダさん

スーパーGT第2戦
ぶたぐるまさん

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2015年1月13日 16:54
お疲れさまでした〜
お互い無事に装着できてよかったです。
それと聞こうと思っていたことが・・・
リフレクターランプって眩しくなかったですか?
コメントへの返答
2015年1月13日 16:57
お疲れ様でした~
リフレクタは眩しくないので大丈夫ですよ(^-^)

自分も装着したくなりました♪
2015年1月13日 19:00
無事スイッチ装着出来てよかったです~
レガシィとかフォレ用のにしたんですね(何種類もyoujiさんに投げてあるのでどれにしたのかな~って思いまして)

外し方も把握されたと思うので次はハンドルですかねw
コメントへの返答
2015年1月13日 19:10
お陰様で出来ました♪

youjiさんから事前にリモコンの色を聞かれたので黒と回答しました。

ハンドルも候補に上がってるのでいつかは交換したいと思ってます(^-^)

プロフィール

「@ATSUPON さん 中の人は凄く大変だと思います💦💦
しかもキレっきれのくまモンダンスで動いてましたのでサスがだと感心しました😂😂」
何シテル?   05/04 18:48
初めましてyasu1020です。 よろしくお願いします。 皆様お手柔らかにお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第2回 XV OWNER'S meetingを見学して来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 09:40:41
スバル(純正) ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 10:10:43
車検見積もりと昨日の報道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 23:27:43

愛車一覧

スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っています。 デリカスペースギアからの乗換えで初の新車購入です。 XVが ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
今までKawasaki Z250に乗ってましたが、生活環境が変わって遠出をしなくなり通勤 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
いつもお世話になってるバイク屋で、ヨシムラマフラー付きの底走行距離の出物が有り保険の切り ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
通勤用にアドレスV125に乗ってましたが暖かくなると遠出がしたくなり色々物色してた時に見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation