take037のブログ一覧

2020年02月28日 イイね!

2020/3 新城ラリー、無観客開催、残念

新型コロナウィルスの影響で全日本ラリーも開幕戦、新城ラリーも無観客開催になってしまい残念。
豊川に宿予約していたのでキャンセルしました。

去年から全日本ラリーは3戦連続で...ちょっと残念。
どれも観戦しにいく予定だったので。

・2019/11 福島は台風19号の影響で中止、2020年カレンダーからも無くなった
・2020/2 嬬恋の巣のラリーも台風19号の影響で中止、暖冬だったのでやれても...
・2020/3 新城ラリーは新型コロナウィルスの影響で無観客

今後の予定たたないな。
Posted at 2020/02/28 07:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2020年02月27日 イイね!

2月の3連休に東北、3日目は一ノ関でカーシェアし南下

3日目、一ノ関から気仙沼の方に行こうかと考えたが、あきらめ。

駅そばのカーシェアリングで位置ゲー^^の為、周辺をドライブ。
一ノ関のような観光地だとカーシェアリングできて助かります。

スズキのハスラーを選びます。
ホイールは15インチで165と大きめなんですね。
ドライブした感じ、CVTの特性なのか回転数が思ったより上がりますね。

その後は、一ノ関、仙台は在来線、仙台から宇都宮は新幹線。

宇都宮でもちょっと寄り道。

駅前は工事してましたが、路面電車(LRT)なのかな?あと2年で完成?

新路線は楽しみですね。
ただ、JR宇都宮駅から東武宇都宮駅の方には、まだ検討中なので時間かかりですね。

終わり。
Posted at 2020/02/28 07:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2020年02月26日 イイね!

2月の3連休に東北、2日目は函館、道南いさりび鉄道、花輪線乗り

旅行で回ったところも新型コロナウィルスで影響ありましたが....

函館駅前の安いホテルを早朝に出て、カーシェアリングで大沼の方までドライブ。
雪道を走りたかったので^^

函館駅周辺は雪は積もってませんでしたが、大沼まで行くと雪がいっぱいでした。

5分くらい待つと、ディゼルカーが決ましてラッキー、誰も乗ってませんでしたが^^

この後食事と、函館市電を一往復。

今回の旅行では道南いさりび鉄道に乗車したかったので、木古内まで行く列車に乗車。
# 前に乗ったのはまだ江差駅まで行けたときだったので久しぶり

乗車したのはたらこ色のキハ40でしたが、こっちのカラーに乗りたかったな^^

木古内駅から新青森まで北海道新幹線の乗り換え時間は、道の駅で食事を予定していましたが、コロナウィルスの感染者が近辺でいたようでフードコードやお休み....

直ぐそばにセイコーマートがあるのは、半年前来た時に知っていたのでそちらで昼食を調達。

青森では、リンゴジュースの種類がいっぱいあります。流石。

新青森、弘前、大舘と乗り継ぎ、花輪線へ...ここでも50分くらい時間がったので駅前を散策。

秋田犬だけで、駅前に大きな建物が、おみやげ屋もありそこそこ人と、秋田犬に会えました。

まだ時間あるので駅前を歩くと、マツキヨで来たんだ、と近くに行くとレンターカーのTimesCarでした^^

花輪線はまぁガラガラですが、2,3時間乗り通し、この日は一ノ関でビジネスホテルへ。

在来線だと乗り合わせ悪く、新幹線で乗車。

3日目へ続く。
Posted at 2020/02/27 07:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2020年02月25日 イイね!

2月の3連休に東北、函館へ

しばらく投稿していなかった、というかインフルエンザA型にかかったり、新型コロナウィルスで旅行な気分にならず...
が、雪も見たいのでJRの3連休パスで東北、函館に。

朝一の秋田新幹線でまずは秋田へ10時過ぎには到着。

まずは男鹿線に乗車。
キハ40系で男鹿駅まで。

久しぶりの男鹿、駅舎は建て替えられていて、道の駅が側にできていました。
1時間くらい時間があり、ちょうど昼食にいい時間。

まったく雪がないのが残念。

帰りの男鹿線で秋田駅まで戻り、リゾートしらかみ(快速)で6時間の旅へ^^
日本海は寂しいのですが、やっぱり雪はないですね。
4両編成のリゾートしらかみは大分空いてましたね、新型コロナウィルスの影響ですね...

途中、強風で遅れはありましたが、15分くらいの景勝地では降車時間などは取れました。

これはどこかの駅、舞の海の青森出身だったんですね。

リゾートしらかみは、弘前→新青森→青森まで乗車。

年末に青森に来た時は、雪がありましたが、暖冬ですかね、雪はなし。

この日は、函館で宿、函館駅前は雪はまばら、翌日に続く。
Posted at 2020/02/26 07:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り鉄 | 日記

「306Cab、車検に向けメンテ2(2024/2) http://cvw.jp/b/1772056/47530805/
take037です。よろしくお願いします。 Peugeot車は205GTi、309GTi、306Cabと車歴だけは長いです^^ Peugeot車が趣味&...

<< 2020/2 >>

エンジン始動中もオープンします☆
2019/01/09 13:03:35
リアショックの交換
2018/06/20 12:27:44
アイドルステップモーター(アイドルバルブ)清掃
2017/02/13 07:47:57

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤、および家族の送迎が主。 左助手席が普通より40kくらい重装備です^^
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
N3、左MTの並行輸入の306カブリオレです。 前オーナーがN3S16のツインカムに交換 ...
プジョー 309 プジョー 309
写真整理してましたら出てきたのでアップ。 あんまり309GTiの写真残していなかったな。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
軽くてオープンで走っても楽しい。 2,3年しか乗らなかったのかな。 この後、Peuge ...