• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月28日

楽天カードが届きました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、私は楽天カードを作りました♪♪。

私は最近、よく楽天で買い物するので、これだけ買い物するならカードを作った方が良いかもと思いましたからね♪♪。ポイントも多めに付くし、特典もありますからね♪♪。



そう言えば、楽天カードと言えば、パンダのデザインやディズニーのデザインもありますよね♪♪。

私、キティーちゃんのデザインがあったら欲しいなあと思いました♪♪。

さて、話は変わりますが、今日、夕食に、たこ揚げでも買って帰ろうかな・・・と思って商店街に寄ったんだけど、今日は、定休日だった・・・。

毎週火曜日は休みだったことを忘れてました・・・残念・・・今日は、たこ揚げはお休みです(笑)。



帰りにスーパーに寄って、フィンガーチョコレートを買いました♪♪。



フィンガーチョコレート、スーパーでなかなか見かけないので、去年ぐらいから買おうか・・・と探してたんですよ♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/28 16:10:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

グローブ探し…迷いに迷って❗️
czモンキーさん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2019年5月28日 16:16
お邪魔します♪

雨も上がって今日は涼しいですね

たこ揚げは何となく解りますが
いかり揚げって?
両方共に晩御飯のおかずになるような
ものですか?

コメントへの返答
2019年5月28日 16:27
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

今日の朝は雨だったけど、お昼から晴れて来ましたね♪♪。

でも、ちょっと暑いです(笑)。

たこ揚げ美味しいですよね、明石焼きみたいな食べ物ですもんね♪♪。

イカリ揚げは、骨つきの鶏肉をイカリの形にして揚げたような物です♪♪。

まあ、あくまで「夕食のおかずの一部」として買うことが多いです♪♪。

メイン料理があって、付け合わせに「たこ揚げやイカリ揚げ」を買います♪♪。
2019年5月28日 16:31
こんにちは…こんばんは(^^♪

ワタシは楽天カードを作って...何年?
作った年は忘れましたが、長年経ちます。

↑の方と同じ疑問が...
「いかり揚げ」の正体に興味津々。
「たこ揚げ」はたこ焼き?
コメントへの返答
2019年5月28日 16:35
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

楽天カードを作った年を忘れたと言うことは、きっと、大昔に作られたんですね(笑)。

私はやっと手に入れました♪♪。

イカリ揚げは、骨つきの鶏肉をイカリの形にして焼いた食べ物です♪♪。

たこ揚げの方が、買う頻度は多いです♪♪。

たこ揚げは、たこ焼きと明石焼きがハイブリッドしたような食べ物です♪♪。

出汁を付けて食べるか、たこ焼き用のソースで食べるか、2種類選べます♪♪。
2019年5月28日 16:32
こんにちは🙇

楽天カード良いですね❗️
作ろうと思っているのですが😅

フィンガーチョコ❗️懐かしいですね👍
子供の頃に食べた記憶がありますよ😋‼️
コメントへの返答
2019年5月28日 19:26
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

楽天カード、ぜひ作ると良いですよ♪♪。

楽天でよく買い物するならば、作った方がお得だと思います♪♪。

フィンガーチョコレート、私も小さい時に食べたことありますが、やっぱり大人になってからの方が美味しいなあ♪♪。

味も分かるし
2019年5月28日 16:54
こんにちは。
自分もセブンアイカード

とガソリンスタンドのカードを
持っています。

現金を持ってなくても買えるので
便利ですよ。
コメントへの返答
2019年5月28日 19:28
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私の親も、ガソリンはカードで払っています♪♪。

カードだったら割引きもあるし、良いですよね♪♪。

もちろん現金を出す面倒くささもないけど♪♪。

お得なのが良いですよね♪♪。
2019年5月28日 18:50
こんばんは!
いかり揚げって何ですか?
初めて聞いた。
コメントへの返答
2019年5月28日 19:31
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

たこ揚げ美味しいし、よく買います♪♪。

お勧めですよ♪♪。

イカリ揚げは、骨がある鶏肉をカラっと焼いた物ですが、イカリの形しているからイカリ揚げと言います♪♪。

まあ、そのお店の独自の発想なので、例えば有名な博多ラーメンとは違い、本当にそのお店の人間が考えた料理だから、知る人ぞ知る・・・です(笑)。
2019年5月29日 17:29
こんにちは( ・∇・)
楽天カード、中々使い勝手が良いですよね🎵
自分も使ってますよ(笑)(笑)
コメントへの返答
2019年5月29日 17:36
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

楽天カード、ポイントが3倍になるし、色々と得ですよね♪♪。

作ってまだ1週間なので、まだまだ分からないこともあるけど、きっとお詳しそうなので質問したいなあ♪♪。

2年ぐらい、フリマや楽天などやっています♪♪。

他にも、手作り専門のサイトも登録しています♪♪。
2019年5月29日 19:03
こんにちは!
自分も楽天カードの絵ヘヴィーユーザーですw
ポイントが実用的だし、何より楽天パンダが可愛すぎるw
コメントへの返答
2019年5月29日 19:35
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お買い物パンダでしょうか?
あれも人気ですよね♪♪。

私も、キティーちゃんなどがあったら、それを作りたかったです♪♪。
2019年5月29日 19:38
楽天カード(笑笑笑)。

'90年代末頃だったか'00年代前半だったか。職業欄に「スナイパー」と書いて審査が通ったくらいユルユルだった話を思い出しました(笑)。
コメントへの返答
2019年5月29日 19:53
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

スナイパーって、鉄砲か何かを持って狙うあれですか?

それを書くとは・・・またまた(笑)。

と言う私も、楽天カード、審査が通るかどうか不安だったけど。

審査が通ってよかったです、たぶん、多額の借金をしているとか、そう言うよっぽどのことがない限りは大丈夫なんですよね♪♪。
2019年5月30日 12:24
楽天カードは所有していないのですが、ポイントが貯まりやすそうなイメージがありますね。
フィンガーチョコはカバヤのメーカーが岡山県に本社があるからだと思いますけど、広島県や岡山県の24時間スーパー「ハローズ」ではいつも置いてありますよ。
コメントへの返答
2019年5月30日 15:18
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

楽天カード、ポイントが貯まりやすいし、他にも特典はありますよね♪♪。

やっぱり、地元物は、よくスーパーに売ってますし、隣県ぐらまでだったらよく売ってますよね♪♪。
2019年6月1日 6:44
翔子さん
おはようございます。
お見せの佇まい・・風情ありますね
クレジットカ-ド・・
自分は
3枚も4枚も増えています。笑
コメントへの返答
2019年6月1日 9:05
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

クレジットカード、たくさん持っているんですね(笑)。

私は、NIMOCAカードと楽天の2枚です♪♪。
2019年6月1日 22:08
こんばんは😊

楽天カードマーンは付いてこないんですね〜。笑笑。

いかりあげって、鶏肉のチューリップと同じものを揚げた感じなのかなぁ〜。🤔

フィンガーチョコ、子どもの頃よく口の周り真っ黒にして食べましたよ。最近見かけないですね〜。ズボンのポケットに入れておくと、溶けちゃうんだよね〜。苦笑。
久しぶりに食べてみたくなりました。😄
コメントへの返答
2019年6月1日 23:24
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

楽天カードマン、私のカードには残念ながら・・・(笑)。

楽天カードが来てよかったです♪♪。

イカリ揚げ、美味しいですよ♪♪。

チューリップから揚げと味は似ていると思います♪♪。

フィンガーチョコレート美味しいですよね、暖かい所においておくとすぐ溶けます🍰

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、担々麺が正解みたいですね♪♪もしかしたら、兵庫の但馬地域とかにお店があったら、シャレを効かせて「但々麺」とかあったりして😁」
何シテル?   05/22 19:24
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67 89 1011
1213 1415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation