• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月01日

じゃが芋、新しい🍟。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日の朝、父が、畑(前に住んでいた、みやま市の家の畑です)に行ってジャガ芋を掘って来ました♪♪。



美味しそうです♪♪。
今年のジャガ芋は、きれいな物が多かった♪♪。

でも、父はやっぱり「ジャガ芋を掘るのは、大変」と言っているんだけど、今はもう久留米市に住んでいるんだし、みやま市の家には月に2回ぐらいしか様子を見に行かないんだから、そろそろ畑は辞めて、久留米市のスーパーでジャガ芋を買った方が早いのに・・・と思います(笑)。

あえて畑で作るのは、やっぱり、何か拘りがあるんでしょうか?

まあ、そうは言っても、畑から採って、その日に食べるジャガ芋は、確かに間違いなく美味しいんですけどね♪♪。

今日は、たけのことジャガ芋とソーセージのクリームパスタを作りました♪♪。↓


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/01 20:51:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

斬鉄剣!
レガッテムさん

残念な事に😓
八九72さん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年6月1日 21:08
じゃがバターしたくなります😁✨
ところで、タケノコ大丈夫なんですか?😅
コメントへの返答
2019年6月1日 21:29
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ジャガバターも美味しいですよね♪♪。

採れたてのジャガ芋を電子レンジで温めてバターに付けても美味しいですよね♪♪。

タケノコは、正直に言うと、あんまり好きではないんだけど、どうしても毎年、みやま市の家に立ってしまうんですよ・・・放っておくわけにはいかないので、何とか私が食べやすいようにアレンジしています♪♪。

タケノコは、ジャガ芋みたいにカレーに入れても美味しいですよね♪♪。
2019年6月1日 21:09
こんばんは。
新じゃがイイですね。
こふきイモにしてバターかマーガリン乗せて食べると美味しいですよね(^^)
コメントへの返答
2019年6月1日 21:30
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ジャガ芋、採れたての場合は、電子レンジでチンしてバターを付けても美味しいですよね♪♪。

私も、よく、そうやって食べています♪♪。
2019年6月1日 21:14
(n‘∀‘)η…お疲れ様です🌙

メークインですか?
コメントへの返答
2019年6月1日 21:32
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

メークインです♪♪。

美味しいですよ♪♪。
2019年6月1日 21:47
翔子さん、こんばんワン~~ 
父上、ジャガイモづくりお疲れ様です
やっぱり買ったものとは違うんでしょうね!
自分で作れば美味しさも倍増です♪ 
肉じゃがもいいなあ~~ 
以前は薄切りにして素揚げ、
自家製ポテトチップを作りました 

親父の実家は、今は誰も住んでおらず、
山も畑も荒れ放題です(汗) 
春はタケノコと山菜、
秋は栗を取りに行きます(^-^)
コメントへの返答
2019年6月1日 22:09
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、買った物とは違った美味しさがあるんでしょうね♪♪。

畑で作ったのは美味しさが倍増かもしれませんね♪♪。

そう言えば、私も、昔ジャガ芋を薄く切ってポテトチップスを作ったことがありますが、12年前ぐらいです(笑)。

あとは、カレーに入れても美味しいですよね♪♪。

肉ジャガも美味しいですよね♪♪。

お父様のご実家、前は野菜作ってたんですね♪♪。

みやま市の家は、あまりにも不便すぎて住みたくないので、本当は放っておきたいんだけど、きっとお父様のご実家みたいに荒れ放題になりそう(笑)。
2019年6月1日 21:58
こんばんは(^^♪

煮崩れしにくいと言われるメークイン。
ほーっ!!パスタに合いますね(∩_∩)b
コメントへの返答
2019年6月1日 22:16
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

メークインは確かに荷崩れしにくいし、カレーなどには合いますよね♪♪。

パスタにも、案外と合いますよ♪♪。
2019年6月1日 22:02
こんばんは😃

そろそろジャガイモの🥔収穫時期ですね〜。
新じゃが美味しいよね〜。
自分、新じゃがの煮物好きです。😊

お父さん、家庭菜園で作ることに生きがい感じてたりしませんか?😊
うちの親父も近くの畑で野菜作っていて、毎週原チャリ🛵で行って、なんかお世話していますよ。
自分が作ったものをみんなに分けたりするのが楽しいみたい。
買った方が安いのは、重々承知みたいです。😄
その野菜でみんなが幸せになれれば良いんじゃないかなぁ〜。と思っています。

ジャガイモパスタ🍝美味しそうですね。
うちの方は梅雨に入る前に新じゃが作れそうです。👍

ちなみに『すごいぞ!じゃがいも』の歌、ピアノ🎹でどうですか?😊
コメントへの返答
2019年6月1日 22:49
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ちょうどジャガ芋の収穫時期ですね♪♪。

178POWERさんのお父様も、畑で野菜作っているんですね♪♪。

まあ、自分で手入れした野菜は美味しいんでしょうね♪♪。

まして、誰かが食べてくれると言うのは良いですね♪♪。

確かに、それはあるのかな♪♪。

そう言えば、こちらも、そろそろ梅雨に入ります♪♪。

九州南部は、もうすでに入っているみたいだけど・・・。

「すごいぞ!じゃがいも」をピアノで弾いてみたいですね♪♪。
2019年6月1日 22:12
こんばんは~。
じゃがいも良いですね~~!
やっぱり、じゃがバターのお摘み!笑
コメントへの返答
2019年6月1日 23:27
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ジャガバター美味しいですよね、採れたてのジャガ芋は特に、電子レンジでチンでバターを付けたら美味しいですよね♪♪。
2019年6月2日 7:59
おはようございます🙇

じゃがいも🥔美味しそうですね❗️
シンプルに茹でたてに塩をかけて食べたいですね😋❗️
コメントへの返答
2019年6月2日 8:45
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

カレーに入れたり、肉じゃがにしたり、ポテトフライにしても美味しいよね♪♪。

でも、電子レンジでチンしてお塩やバターで食べても美味しいです。
2019年6月2日 22:29
とても美味しそうです。
食べたい!
コメントへの返答
2019年6月2日 23:20
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

パスタ美味しいですよ♪♪。

野菜を色々入れたので、美味しかったです♪♪。
2019年6月3日 19:18
子供が小さい時ジャガイモをガジャイモって言ってたのを思い出しました。
コメントへの返答
2019年6月3日 19:35
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

小さい時は、どうしても間違えて覚えている言葉ってありますよね(笑)。

大人でも、難しい言葉だと間違って覚えている物ってたくさんありますからね♪♪。

プロフィール

「@dateya さん、なるほど🌷イジメに置き換えたら確かにそうですね😄その場から離れるのも大事だもんね♪♪とあるニュースが目に入ったなんだけど、遠野なぎこが誹謗中傷で傷ついた記事には「誹謗中傷がイヤならSNS辞めたらどうですか?」と言った辛口なコメントがあったんだよね…😵」
何シテル?   06/18 14:39
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 1213 1415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation