• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月20日

今日のモスバーガー&今日のケーキ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日の昼食は、モスバーガーで食べました♪♪。
ロースかつバーガーと、あと、普段はペプシコーラを注文するんだけど、ペプシコーラは年中あるし・・・と思い、瀬戸内産のはっさくジンジャーエールを頼みました♪♪。



そして、今日の夕食は、冷やし中華を作りました♪♪。





冷やし中華だけではちょっと、足りないので、お肉屋さんのお惣菜を。



さて、今日は、父の誕生日なんですが、父の場合は、誕生日などのイベントはあんまり好きではないようですし、そこまで誕生日に固執していないみたいなので、だいたいは父の誕生日はあんまりやらないんだけど・・・。

今日、実は、ちょうど母の高校の同級生が家に来て、母の同級生も8月産まれなので、まあ、せっかく8月産まれが2人も居るし・・・

と言うことで、今日は、父の誕生日と母の同級生のお誕生日も兼ねて、バースデーケーキ買いました ♪♪。



さて、私のみん友さんが、どっと何人も「みんカラ15年記念」のブログを書かれていたんですが、みんカラってそんなに前からあったんだ・・・と思いました♪♪。

15年前なんて、みんカラどころか、インターネット自体やってなかったし・・・(笑)。

15年前だと、私はまだ19歳だったからね・・・その頃は、私の周りにインターネットをやっている方なんて、そんなに居なかったなあ(笑)。

私がみんカラに登録したのは6年前ぐらいです♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/20 20:02:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

この記事へのコメント

2019年8月20日 20:24
翔子さんこんばんわ。
そして、翔子さんのお父様お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなモスバーガーに引き寄せられてやってまいりました。
また、コメント一番乗りできたようで嬉しいです(*'▽')
冷やし中華も美味しそうですね。くまもんも笑顔が可愛いです。
翔子さんのご飯ブログは癒されます。ありがとうございます(*^^)v
コメントへの返答
2019年8月20日 20:28
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

モスバーガー美味しいですよね♪♪。
はっさくレモンのジンジャーエールも美味しかったです♪♪。

冷やし中華は、熊本で製造された物だけど、熊本の冷やし中華は初めて食べました♪♪。
2019年8月20日 20:41
美味しそう!ケーキ!久しぶりに見たし!食べたいね、男は買いにくいので少し辛い
コメントへの返答
2019年8月20日 21:00
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、男性だとケーキ屋さんは入りにくいですよね(笑)。

誰かと一緒なら良いと思うけど、1人では入りにくいと思います・・・。

私も、逆に男性が好むような食べ物のお店になかなか1人では迷ったりしますが、でも、食べたい時はやっぱり入ります♪♪。

よくよく考えると、自分が好きなお店に性別で入りにくいと言うのもバカげてますから、この前、男性が多いお店に堂々と1人でも入りました(笑)。

ケーキも美味しいですよ♪♪。
2019年8月20日 20:57
ハンバーガーはモスか一番美味しいと自分は思ってます。(^^)
最近、行ってないなあ。

父上の誕生日おめでとうございます。

でも大体、男って自分もそうですが誕生日イベントは気にしないですね(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2019年8月20日 21:05
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、モスが美味しいですよね♪♪。

値段はちょっと高めだけど、やっぱり良い物を使っている♪♪。

おっしゃる通り、男性ってだいたい、あんまり誕生日とか気にしないですよね。

なので、誕生日を忘れられても気にしないみたいです♪♪。
2019年8月20日 21:09
こんばんは(^^♪

お父さん...お誕生日おめでとうございます。

今日はジンジャエール(はっさく)...冷やし中華(甘夏スープ)...バースデーケーキ...柑橘系が引き立てていますね。

在職中はPC&イントラネット接続で行う仕事を平成の時代に入ってからやらされました。家庭では子供達に中学生ぐらいからネットPCをねだられ買い与えた親バカのワタシです。
コメントへの返答
2019年8月20日 21:43
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、ジンジャーエールはレモン味だし、甘夏の出汁の冷やし中華だから、柑橘類が多くなりました♪♪。

あと、同じ熊本産の冷やし中華で、塩味の出汁もあったから、それも買ったんだけど、親は塩味を選んで私は甘夏を選びました♪♪。

お子さんたち、中学生ぐらいからパソコンをご自分用に買い与えたんですね♪♪。

私なんか、自分専用のパソコンを持ったのは、20代に入ってからです(笑)。

でも、現在では1人1台パソコン持っている人(まあ、スマホの人も居るけど)は普通ですもんね♪♪。

私は、インターネットを始めたのは、割と遅めだったけど、あんまり若いうちだと分別が付かずに変なサイトに引っかかったりとかすると思うので、ある程度の年齢になってから始めたから良かったと思います♪♪。

それでも、みんカラ始めてもう6年半ぐらいになります♪♪。
2019年8月20日 22:19
翔子さん、こんばんワン~~
あたしのランチもモスでした(^-^)
今日はナンカレードッグをチョイス、
美味しかったぁ~~♪ 

お父様、誕生日おめでとうございます!
ホールケーキでお祝い、さぞかし喜ばれたのでは? 
…生クリームのケーキ、食べたくなりました!
買っちゃおうかな~~
コメントへの返答
2019年8月20日 22:36
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

BBSマッチさんのブログにも、よく、モスバーガー出て来ますもんね♪♪。

いつも美味しそうに見ています♪♪。

モスカレー美味しそう♪♪。

私も、今度モスカレーを食べてみたい♪♪。

ケーキも美味しかった♪♪。

生クリームたっぷりで良いですね、あとは、果物も美味しかったです♪♪。
2019年8月20日 23:07
こんばんは♪

僕もモスバーガーが大好きで、
たまに食べます(*´ч`*)

6年なら僕より先輩だw
コメントへの返答
2019年8月20日 23:23
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

モスバーガー美味しいですよね♪♪。

値段はちょっと高めだけど、やっぱり美味しいですよね♪♪。

ハグラさんは、みんカラ5年ぐらいのようなので、まあ、私とそんなに変わらないでしょう♪♪。
2019年8月21日 6:22
ケーキ買わずに、翔子さん手作りしたら、ご両親もっと喜ぶんちゃうかな?

モス・・・私の近所閉店してその後バイク屋になってますね。
行動圏内にモス見かけなくなったな・・・
コメントへの返答
2019年8月21日 9:35
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ケーキの手作りはちょっとハードルが高いですよ(笑)。

それに、材料費を考えると、結局は買うぐらいの値段には行きますからね・・・。

クッキーぐらいだったら簡単ですけどね♪♪。

まあ、昔の時代じゃないんだし、今はケーキが普通に買える時代だから、そこまで手作りに拘らなくても良いと思います♪♪。

ああ、バイク屋になっていますか(笑)。

モスバーガーは美味しいし、そこそこ人気だから、潰れそうな感じではないですけどね・・・(笑)。
2019年8月21日 17:44
簡単なケーキは、ホットケーキを何枚か作って、ホイップクリーム塗って終了。間にみかんの缶詰などを挟めば・・・そこそこいい感じになります(笑)私の親が、よくそんなの誕生日作ってくれてますので・・
見た目は、適当ですが・・・(爆)
コメントへの返答
2019年8月21日 18:02
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ホットケーキだと簡単ですよね♪♪。
ホットケーキミックスに作り方が書いてあるし、出来上がったら生クリームとか飾ったら美味しいですよね♪♪。

でも、思い付いたのが昨日だったし、ちょうど母の同級生も来るからと言うことで、買ったケーキであればすぐに出せますからね♪♪。
2019年8月21日 19:00
冷やし中華、美味しそう!!
コメントへの返答
2019年8月21日 19:11
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

冷やし中華、まだまだ、季節としては食べますよね♪♪。

たれも美味しかったです♪♪。
2019年8月21日 19:25
八朔生姜汁。ママや子供たちの誕生日はお父さん張り切ってプレゼントやらご馳走用意してるのに、お父さんの誕生日は・・・誰も・・・何も・・・・・いいげん!!見返りを求めないのが本当の愛ねん。無償の愛・・・・・・・わかっとるげん・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2019年8月21日 20:06
こんばんは♪♪。

ですよね♪♪。

特に子供たちには見返りをもとめない、それが本当の愛です♪♪。

親は、娘や息子には、無償の愛をあげましょうね♪♪。

とは言えども、自分は相手の誕生日には用意しても、相手が自分の時にプレゼントを用意してくれないと、確かに泣きたくなるかも・・・(泣)。

それはそう思います(笑)。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、はい…(+o+)。ネットカフェでお泊まりする羽目になっちゃいました(笑)。まあ、昨日はどうせ両親が家に居なかったと言うのもあって、帰った所で1人だしお泊まりでもいいやと思い♪♪。やっと起きたので、せっかくだから今日もお昼ぐらいまで福岡市を回ろうかなと。」
何シテル?   05/21 09:29
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67 89 1011
1213 1415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation