• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月23日

太宰府へ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、皆様は、最近はお出かけしていますか?
観光地の人の戻りはどんな感じですか?

今日は、母と一緒に太宰府に行きました♪♪。
肉うどんや、ソフトクリームなど食べて来ました(後ほど写真をアップします)♪♪。

太宰府市は、みん友さんと一緒でもよく行きます、去年は、ちょうどお盆の頃にBMWのみん友さんと一緒に来ました♪♪。
今年も、誰かと一緒に太宰府にも行きたいなあ♪♪。

さて、客足も、まあまあ戻って来ています。













だいぶ客足も増えて、宮崎からお見えになった方も居ました(駐車場に宮崎ナンバーのお車があった)♪♪。
県外からいらっしゃるのも、嬉しいですね♪♪。

やっと、都道府県を普通に跨げるようになったんだから、もう、いくら何でも「他県ナンバー狩り」など情けないことが起きないと良いんだけどね・・・♪♪

さて、お昼です♪♪。











さて、帰る前に、商店街でソフトクリームです🍨

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/23 19:47:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

ラーメンとこしょうとくしゃみの因果 ...
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2020年6月23日 19:57
翔子0414さん

こんばんは😊

太宰府⛩行かれましたか お疲れ様でした✨

私も先日 竈門神社⛩に行って来ましたよ

鬼滅の絵馬がたくさん下げてあってちょっとだけ雰囲気ありました 笑

近くですし いつか一度ご一緒しないといけませんねー🚙💨😄笑
コメントへの返答
2020年6月23日 20:04
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですね♪♪。
太宰府市に行って来ました♪♪。

だいぶ客足も戻っていたし、賑やかになっていました♪♪。

80アゲハさんも、太宰府市に行かれたんですね♪♪。

ぜひ、いつか、交流したいですね♪♪。
私も、ぜひ、80アゲハさんとも会ってみたいなあと、思っていました♪♪。

ヴォクシー、素敵なお車ですよね♪♪。

おお、竈門神社に行かれましたか♪♪。
良いですね♪♪。

まあ、竈門神社はちょっと「へんぴ」な所にあるけどね。

ちなみに、私の兄が、去年、竈門神社で結婚式を挙げたんですよ♪♪。

9月に、兄夫婦に子供が産まれます♪♪。
2020年6月23日 19:59
翔子さん、こんばんは^^
平日の太宰府天満宮、羨ましいです😭
いつか有給取って、みんなが働いてる時に遊び呆けて優越感に浸るのを夢見て日々働いてます🥺🥺ww
人少なくていいですね!
ぷかぷか浮いてる紫陽花、ツイッターで話題になってたんで凄い気になってました😆
コメントへの返答
2020年6月23日 20:08
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、土曜日日曜日だと、もっと賑やかかもしれませんね(笑)。

まあ、客足が戻って来て安心ではあるけど、平日の方が程よい感じで良いかもしれませんね♪♪。

ぜひ、平日に有給を取って旅行などに行くと良いかもしれませんね♪♪。

紫陽花も、なかなかきれいでした、写真映えしますよね♪♪。
2020年6月23日 20:01
こんばんは🤗
大宰府天満宮ですか!
一度も行ったことが無い💧
行って見たいな。

インスタ映えの紫陽花綺麗ですね🙌🏻
ソフトクリームも美味しそう😋
噴水がお好きなようで!
噴水が好きな人はストレスが溜まっているのか?

ゆずサイダー良いな😊
3ヶ月ほどゆず焼酎呑んでいたもので(爆)

無人島で良いから旅行に行きたいな٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2020年6月23日 20:15
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、富山県からだと、タイミングがなかなかね・・・(笑)。

ぜひ、太宰府来て下さいね♪♪。

もし、いらっしゃったら会えたら良いですね♪♪。

私は、チューリップ好きだから富山にも行ってみたい♪♪。

紫陽花もインスタ映えなイメージです♪♪。

>噴水が好きな人はストレスが溜まっているのか?

とも限らないけど、でも、だいたいストレスや疲れが溜まっている時って、噴水を見ると癒される感じがしますよね♪♪。

ゆずサイダーも美味しかったですよ♪♪。
2020年6月23日 20:11
おー😳

竈門神社⛩でお兄さんが結婚式を‼️😳😳

そうだったんですねぇ

私は先日初めて行きましたよ😅

ブログなんで写真UP🤳出来ないのが残念ですが..

たしかにちょっと辺鄙なとこにありましたね🤣笑
コメントへの返答
2020年6月23日 20:47
こんばんは♪♪。

はい♪♪。

去年の3月に、竈門神社で兄が結婚式を挙げました♪♪。

チャペルで挙げる人が多い中、珍しいですよね♪♪。

ぜひ、ブログにアップしてお写真みたいなあ♪♪。

確かに、場所が不便な所にありますよね。
2020年6月23日 20:34
こんばんは♪

大宰府 懐かしいです😊

たしか稲庭うどんがあったような…❔😅
コメントへの返答
2020年6月23日 20:55
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

稲庭うどん、太宰府市にもありますよね♪♪。

稲庭うどんと言えば、秋田のイメージがあるけど・・・。

太宰府市にも「梅のくら」というお店が確か、稲庭うどんがあったと思いますよ♪♪。
2020年6月23日 21:07
こんばんは!
大宰府天満宮は一度だけ行って不思議な体験をしました。(怖い話ではありません)
前日、博多で夜中まで呑んでいて翌日はすごい二日酔いだったのですが、なぜか大宰府天満宮にいる時だけは二日酔いが治まり吐き気も無くなった。でも、昼に博多に戻るとまた朝の状態の強烈な二日酔いが復活して昼飯も食べられない状態でした。
県外移動が解除されて徐々にですが、各地の観光地に人が戻ってきた感じですね。
地元の伊勢神宮も結構賑わっていたようです。
確かに亡くなった方が1,000人程度いたのは事実ですが、毎年交通事故で6,000人から7,000人いるので、それを考えると個人的に結果として少し過剰に騒ぎすぎて、今後の生活困窮で自殺する人を増やしてしまったような気がします。(まあ、結果はどうなるかわかりませんが)
コメントへの返答
2020年6月23日 22:03
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

太宰府市は、福岡市に比べると静かで、かと言って「ど田舎でもない」程よい街ですよね♪♪。

おそらく、景色の情緒が癒されて、健康にも良いのかもしれませんね♪♪。

きっと、BLEED加賀さんにとって、太宰府市は「自分に合った街」だったのでしょうかね♪♪。

やっと、全国的に他県を跨ぐのがOKになりましたね♪♪。

やっと解放された感じですね♪♪。

とは言えども、まだしばらくは「慎重に」跨ぐようにして、マスクなどをして気を付けなければならないけど、いずれは、遅かれ早かれ緩和されるでしょう♪♪。

確かに、コロナは、みんな過剰に反応し過ぎな気はしますよね・・・。

まあ、お年寄りとかは亡くなる確率は高いし、70歳以上の人とかは注意した方が良いかもしれないけど、若い人はそこまで過剰に不安がることもないと思います♪♪。

まあ、交通事故と違うところを言えば、ウイルスの場合は「目に見えない」ところが厄介な所だけど、しっかりと手洗いをしてマスクをして、しばらく注意すれば、ある程度は予防できるし過敏になることもないですよね♪♪。

ただ、しばらくは用心するに越したことはないけど、でも、あんまり過剰に不安がってたら余計におかしくなりそうです(笑)。
2020年6月23日 21:44
今晩は✨

大宰府ですかぁ。
去年の4月に行ったから懐かしいなぁ。
梅ヶ枝餅は美味しかった(^^)/
コメントへの返答
2020年6月23日 21:59
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

太宰府市に行ったことがあるんですね♪♪。

そう言えば、記憶が間違いでないならば、確か「お仕事関係での旅行」だったかな?

そう言った感じのブログを挙げられていたような感じでしたね♪♪。

梅が枝餅は、母が好きなんですよ♪♪。

今日、母が梅が枝餅を6個買っていました♪♪。

私は、商店街で、クランキーのチョコレートみたいな物を買いました♪♪。

2020年6月23日 22:11
こんばんは(^^♪

そちらの地方では真夏を思わせるようなお天気...暑くなりましたね。

「お肉うどん」?...スタミナつきます。
冷たく爽やかな「ゆずサイダー」&ソフトクリーム...これから暑い夏を乗り切るには美味しい料理や飲み物は欠かせない気がします。

未だになんちゃらウイルスの影響はありますが、感染予防と熱中症に注意しながら...お出掛けしての気分転換も大切ですよね。
コメントへの返答
2020年6月23日 22:20
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、暑くて日焼けしそうになりましたよ(笑)。

今が一番、太陽高度が高い時ですよね・・・なので、日がしっかり当たるから余計に日焼けしそうです・・・。

でも、良いお天気♪♪。

お肉のうどんも美味しいですよ♪♪。
母は、「梅の香そば」を食べていました♪♪。

確かに、まだ「訳の分からないウイルス」の影響はあるけど、ピークの頃に比べるとだいぶ感染者数も落ち着いて来ましたね♪♪。

ただ、まだ(少しだけど)ちょろちょろ数字は出ているから、しばらくマスクと手洗い消毒は要るでしょうね(笑)。

2020年6月24日 2:41
こんばんは おはようございます。暑い中に天満宮はお疲れ様😆🎵🎵暑かったでし
竈門神社には確か 菅原文太さんのお墓があると思います❗自分ごときがお参りに行きたいけど、遠慮👋😞🍴しとります

空港 駅は旅行出張などぐっと人が増えた感じですね🎵

今日迄梅雨の中休みで気温上がり下がりするから夏バテ☀️😵💦しないようにね
コメントへの返答
2020年6月24日 9:18
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

昨日は本当、暑かったですね‥。

あんまり長時間だと熱中症になるから程々のところで帰りました♪♪。

駅もだいぶ人出が戻って来ましたね♪♪。

よかったです♪♪。

やっぱり賑やかなのがいいですよね♪♪。

また感染者が出ないか不安ではあるけど、ずっと閉鎖したままでは前に進めないよね

今日も熱中症には気をつけないとね。
2020年6月25日 9:41
おはようございます☀
いいですね〜♬
景色のよいところにお出かけして、美味しいものを食べて😋

嫌なことも忘れて

上手くいかないことがほとんどですが、そういう事を理解して、自分を理解してくれる人がひとりでもいれば嬉しいもんです😊

毎日楽しく過ごしていきたいですねー(^^)v
コメントへの返答
2020年6月25日 9:58
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

太宰府市は「程よい街」で、景色も良いですよね♪♪。

食べた物も美味しかったです♪♪。

確かに、コロナ禍で色々とイヤなこともあって頭の中が「コロナで占拠される」状態だったけど、だいぶ緩和されてマシになりました♪♪。

毎日楽しくすごして行けたら良いなあ♪♪。
2020年6月25日 16:01
こんにちは
単身赴任中に行ったことがあるので懐かしいです。奥のほうにエスカレーターで行ける博物館があり、そちらの駐車場を使っていました。
博物館は夏季涼しかったので時々訪問していました。
今は京都に戻りましたけど、チャンスがあれば訪問してみたいなぁと思います。
コメントへの返答
2020年6月25日 16:07
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ああ、博物館もありますよね♪♪。
単身赴任でいらっしゃったことがあるんですね♪♪。

確かに夏は涼しいですよね♪♪。
周りに木が多いからかな♪♪。

それでも、この前は暑かった・・・。
ぜひ、また福岡県にいらっしゃい♪♪。
2020年6月30日 8:26
はじめまして。
いつも思うのですが仕事はしてないのですか?
コメントへの返答
2020年6月30日 10:05
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

以前、ピアノ講師をしていて、あれから辞めて、今は何もしていない状態ですね・・・。

時々、郵便局でコールセンターのアルバイトをするぐらいです♪♪(毎年、夏と冬にするけど、今年の夏はコロナの影響でお中元が少ないので、役目がなくて、やらない予定ですね・・・)。

最近、大雨で土砂崩れとか心配ですね。
山口県の方は、雨はどうですか?
福岡県とあまり変わらない感じかな?

BMWロードスター、素敵なお車ですね♪♪。

コメント頂けて嬉しかったです♪♪。

ただ、難を言えば、仕事のことよりも「もっと楽しいコメント」を頂けると良かったなあ・・・♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、担々麺が正解みたいですね♪♪もしかしたら、兵庫の但馬地域とかにお店があったら、シャレを効かせて「但々麺」とかあったりして😁」
何シテル?   05/22 19:24
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67 89 1011
1213 1415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation