• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月21日

遠方から、みん友さんが来てたので今日は30分ほど一緒にドライブ(一緒に夕食)♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、どうやら先週の金曜日から、埼玉県のみん友さんがお車で遠征で九州にいらっしゃっているようで、九州を色々と回って来たらしく

最後の日の今日、せっかく久留米市を通るならと言うことで、夕方に待ち合わせして、30分ほど一緒にドライブに行って来て、夕食も一緒に食べました♪♪。

相手のお車は、ライフディーバになります♪♪。





さて、ゆめタウンに移動です♪♪。













さて、ゆめタウンに着き、夕食です♪♪。

どのお店に入ろうかだいぶ迷い、私は、スパゲッティ屋さん、ラーメン屋さん、うどん屋さんなど、主に麺類を希望しましたが、相手もいちおう麺類は好きみたいですが、相手がどうやら魚を食べたいらしく…

(私は魚はあんまり食べないんだけど)回転寿司なら、私が好きな食べ物もメニューにあるし、ここなら良いかもと言うことで、回転寿司に入ったよ。

百慣というお寿司屋さんです。

私が注文したのは、イクラとコーンの軍艦巻きと、ポテトと、エビ天うどん♪♪。









相手は、鯵などの軍艦巻きを食べていました。ちなみに、みん友さんが食べられてた、鯵のせんべい?を写真を撮らせて頂きました。



喉が渇いたので、最後に、ジュースを♪♪。このジュース、グラスが大きいので、一見たくさん入っているように見えたのですが、氷が多くて実際には少なかった(笑)

そう言えば、だいぶ前に福岡市でメロンソーダを飲んだ時、氷の方がやけに多くて、何だか氷を買ったみたいな感じだったなあ(笑)

でも、オレンジジュース美味しい♪♪。



このお寿司屋さん、なかなか美味しかったです♪♪。スシローなどより、ちょっと値段も高めで、かなり美味しいと思いました♪♪。

さて、帰りです♪♪。帰りは、JR久留米駅の周辺まで送って貰いました!
楽しいドライブでした、ぜひまた会いたいです♪♪。















みん友さんは、何と埼玉県から九州まで、フェリーも使わず、高速道路も使わず、ひたすら下道で来たそうです(笑)。

今日、みん友さんと別れた後は、みん友さんは再び帰って行きましたが、今から山口県まで下道で行ってネットカフェで過ごした後に、山口県からは高速道路に乗って埼玉県まで帰るみたいです♪♪。

どうか、みん友さん、気を付けて帰って下さい!🎁
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/21 20:29:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

ららぽーと福岡でガンダムと回転寿司 ...
KitKatさん

7年ぶりの、
siomさん

回転寿司鈴木水産 明和店
hikari48さん

久々の寿司・・・気持ちが落ち込んで ...
唐草熊次郎さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

2023年8月21日 21:25
埼玉から九州まで下道ってヤバいですね。
名古屋から自宅まで自分の運転では下道で帰ったことない。
友達の運転ではあります。後部座席で呑んでるだけなので別に運転手に任せます。
僕は移動時間は無駄な時間と考えているので、最速の手段を使います。
コメントへの返答
2023年8月21日 21:39
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、埼玉県から九州まで、フェリーも高速も使わずに下道は、なかなか気力が必要ですよね👻。

本当、すごいなあと思います💗

それにしても、1人で大変だろうね…笑

お友達の運転なら、確かに任せられるから楽ですよね♪♪。

お友達が運転が好きで、長時間でも苦にならない性格の人なら、ぜひ任せておきたいですね♪♪。

確かに、移動時間って、無駄と言えば無駄だと思う(笑)

埼玉県のみん友さんの場合、もちろん高速道路の料金をケチったのもあると思うけど、あとはお車の性質上、高速だと燃費がかかるのと、途中で宿泊などが出来るようになのかな…🏪
2023年8月21日 22:13
多分宿も事前には抑えて無いと思いますよ。
人それぞれの旅がありますので漫喫とかカプセルでも普通に寝られるタイプの人なんでしょう😁
僕なら福岡行くなら5時出発で15時着を目標に高速ぶっ飛ばして、ホテル入って風呂とサウナでのんびりして17時から中洲に出掛けます。
そもそも九州は飛行機か新幹線使います(笑)
人それぞれ色々な旅があっていいし、他人が意見することもない。
僕は絶対やらないけど青春18切符で旅行を楽しんでる人も大勢いますので。
実は1回やって、もう二度とやらないと思いました。私には向いてない。
コメントへの返答
2023年8月21日 23:13
こんばんは♪♪。

宿も、たぶん抑えていないかもね(笑)
ネットカフェで寝泊まりしているみたいなので、たぶん、宿だと高いからネットカフェなんだろうね♪♪。

まあ、旅は色々な旅がありますよね♪♪。

みんカラの場合、そもそもが「カーライフ」だから、お車を使って九州に来る人も多いと思うし、あと、私も誘って一緒にドライブと言う目的があれば、お車だろうね♪♪。

「翔子さんと一緒にドライブを楽しみたい」と言う目的があれば、お車かな♪♪。

遠方のみん友さんとも、ぜひ一緒にドライブしたいので、私はすごく大歓迎です♪♪。

あとは、九州でイベントがあるなどで、いらっしゃる人も居るし♪♪。

北海道にも、「このみん友さんとは、ぜひ一緒にドライブしたいから、九州に遠征に来て下さらないだろうか…」と思えるみん友さんが数名います♪♪。

まあ、私が北海道に行った時に相手からドライブに誘って頂けるのも良いけどね♪♪。

まあ、ただ単に、旅行そのものを満喫するのが目的の人なら、飛行機か新幹線だろうね🛫

「旅行」というのが目的の人なら、たぶんそうかな。

青春18切符は、私の親戚の人が利用したことがあるけど、「懲りた」と言ってました(笑)。

BLEED加賀さんと同じですね♪♪。
2023年8月22日 0:16
先ほどはありがとうございました。
確かに移動時間はかなり無駄です(笑)。
タイムイズマネーではあるのですが、
高速乗ると燃料食うし、燃料費高いし、
とりあえず時間はあるので下道旅行を決行しました。
今回の目的地は九州3拠点+翔子さんだったのですが、相手がダイヤ決まって走っているものの狙い撃ちなので、特に急ぐ必要がないのも事実で。
帰りは愛知の一宮に寄ろうかと検討してるので、もしかしたらまた下道旅になるかなぁ(笑)。
またお会いできたら嬉しいです。ではであ。
コメントへの返答
2023年8月22日 0:23
こんばんは♪♪

コメント、嬉しいです♪♪。

今日は会えて嬉しかったです♪♪。
本当、優しい人で安心しました💗

ぜひ、また九州に遠征にいらっしゃったら、会いましょうね♪♪。

移動時間も、目的によるのかもですね(*^。^*)。

「移動も含めて、旅の楽しみ」と考える人も居れば「無駄」と考える人も居るから、本当、その人によるのだろうね♪♪。

それにしても、先週の金曜日からの旅だったようで、きっと、体力をかなり使ったかな(笑)

愛知県に寄る、良いですね♪♪。

途中で息抜きして、ちょっと遊んで帰った方が良いだろうし、愛知県で遊んで帰るのも良いかもね♪♪。

またよろしくお願いします♪♪。
2023年8月22日 12:40
こんにちは😀

かなりの遠方ですね😅

短い中でも楽しめましたか❓☺️✨
コメントへの返答
2023年8月22日 12:43
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

北海道や東北の人とも、出来れば会えたら良いなあと思っているぐらいです!

遠方の人との交流は、近場の人とはまた違った種類の楽しさや嬉しさがありますね♪♪。

ドライブ、楽しかったー♪♪。

また会えたら良いなあと思います♪♪。
2023年8月22日 21:26
埼玉から九州まで下道・・・似たようなことする方は、どこにでも居てますね。私もシビック乗ってた頃に、関西から三沢基地まで下道で行ったことあるけど、かなり辛かったですわ。細かい部品などを受取ながらってことで下道・・さすがに帰りは高速使ったけど・・
遠方遠征・・シビックだと助手席に他の人乗せられないですね。エアコンもカーステもなく、バケツシートで、ショックも固い状態だったので(笑)
コメントへの返答
2023年8月22日 21:36
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

埼玉県から九州まで、フェリー・高速も使わずにいらっしゃる方、なかなか珍しいけれど

移動も楽しめる人には良いかもですね♪♪。

おお、そちらも似たような感じなのですね♪♪。

関西から、青森まで下道で行ったと言うことかな?

なかなかですね♪♪。

後部席を改造していて人が乗れないようにしている人はよく見るけど、助手席まで人が乗れない状態なんですか…(笑)

エアコンが無いと、夏場の長距離は、大丈夫かな…?

プロフィール

「こんにちは♪♪。「たんたん麺」って漢字、担々麺が正解だろうか?それとも坦々麺だったっけ?間違っても、まさか「胆々麺」じゃないはず…と思って検索してみたら担々麵が正解のようだ🍜。と言うのは、実は今、みん友さんに手紙を書いている最中で、たまたま手紙の内容でその話題を書いてた所で。」
何シテル?   05/22 13:19
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67 89 1011
1213 1415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation