• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

洗車して落葉掃いて~雨かな?(笑)

洗車して落葉掃いて~雨かな?(笑)  今日は~過ごし易い日曜日でした。

 風が無く気温高めの晴天。

 午後は~ゆっくり洗いました!【巻頭写真】

 洗車は~維持のモチベーションを上げてくれますね~。
 でも、ドアパンチとか見付けちゃうと~凹みますが~(笑)
 幸い、発見する事はありませんでした!
 また、ブリスガラスコートまで~掛けちゃいました!

 気掛かりは「天井の垂れ」以外に~助手席側「C ピラー」上端部のクリア層の剥がれで、残念ながら進行中です。

 しょうがないですね~。
 マスキングでエリアを限定して、ほんのちょっと「1500番」の「ペーパーやすり」を掛けてみましたが、剥がれかけとはいえクリア層が厚くて~部分的でも削り切れない!

 ドアの上端の時もそうでしたが、厚いんですよね。
 厚いのが剥がれて来ちゃうんで、面積を広げないと削り切れないかも…。

 車内は掃除機をサラッと掛けまして、ホイールの4本目の最後の頃に、息切れがして来るようになりました…。
 余裕無く~歳かな!?

 色々と思案しつつ、「洗車」に続き「落葉掃き」~終了。

 7時半頃~雨粒がぽつぽつと…。

 ま~雨の中~走らなければ、そんなに汚れないでしょう!

 洗車終了直後!「さ~走りに行こうぜ!」と、「青GTI」に誘われました…。

 満ち足りた心で~ドライブしたかったけれど~明日は早起きをしないと…。

 またゆっくり出来る~次の週末が、待ち遠しいです~(^o^)/ 
 
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2016/12/04 21:32:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

新潟での初体験
バーバンさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2016年12月4日 22:10
洗車、乙でした!
雨予報ってわかっていても、やっぱりきれいにしてあげたくなりますよね。 ブリスをかけたてのきれいな水玉を見るのもいいもんです! 
コメントへの返答
2016年12月5日 18:48
 CBさん、こんばんは~(^o^)
 今朝は4:50amに家を出たのですが、通常出勤でしたら~雨水を拭き上げて行きたかったです!

 ウォータースポットの~例のウロコに成りにくく、リフレッシュ塗装の境目にも保護効果が有るとの事で、「カルナバWAX」から「ガラスコート系」に~シフト中です~(^-^)ゝ゛

 日が暮れて直ぐに雨粒が落ちてきたのですが、丸く良く弾いてくれていました~(^o^)/
2016年12月4日 22:35
私も先日久々に?洗車した際にCピラーにちょっと目立つ線傷を発見してしまってちょっと凹み気味です(^o^;)

最近G4愛~がちょっと足らないので反省しきりです(苦笑)
コメントへの返答
2016年12月6日 7:04
 comachanさん、お早うございます~(^o^)
 関西空港に向かうバス内で、羽田空港には~9:30頃戻ります~。

 走らせる感覚は、バイクの方が難しく、奥が深いですよね~。
 楽しさも倍?(笑)

 取りあえず今は~青GTIの維持精一杯です~(^-^)ゝ゛

 Cピラーのキズは~ショックですネ~。

 ちょっと研磨して、見なかった事にしますか~(^o^)/
2016年12月4日 23:10
洗車いいですね。。
ゆっくり愛車と向き合うっていい時間ですね
私は愛車はまだ ホイールと向き合っています

夜景はお庭ですか ?
幻想的な所ですね

きれいになったゴルフ君 乗ってくれと言っていますね
コメントへの返答
2016年12月6日 7:29
 tack1963さん、お早うございます~(^o^)
 ホイールイジイジ!楽しんでおられますね~(^o^) 頑張って!

 天気が良かったので、庭でまったり洗車が出来ました!(^^)
 余り時間を気にせず、車と一緒にいるって、イイですネ~o(^o^)o

 夜写真は、庭です。大したことない普通の庭です~(笑)
 早く「青GTI」と~ドライブを楽しみたいです~
(^o^)/
2016年12月4日 23:11
稲城さん、こんばんは〜♪

先日、マニアを満喫してまいりました(笑

また年内に行きます(^^)

ボンネット、ナゼかフェンダーにも飛び石キズがあります(泣
コメントへの返答
2016年12月6日 10:32
 リク32さん、極太でエロいスタビリンクの装着!おめでとうございます~(*^▽^)/★*☆♪
 バイク屋でまったりと作業を見ている時間が~昔は有ったのですが、今は「maniacs STDIUM」に居ると~楽しいです。

 同じように、他の車の整備を見ている事も、楽しいですよね~(^o^)
 まだ整備は続くんですネ~!
 楽しみです!

 洗車しての傷発見!ショックですよね。
 毎度「勘弁してくれ~。」などと思ってしまいます~Σ(T▽T;)
 めげずに楽しみましょう~(^o^)/
2016年12月5日 10:11
初期モデルでこれだけの浮きなんてスゴすぎます(>_<)
日々日頃の手入れの賜物ですよ♪

愛車精神尊敬します( ☆∀☆)

僕には、1台を長く大事に乗っている師匠とG4しか、乗れない体になってしまった師匠と、二人の素晴らしいヘムタイ師匠がいてくれて幸せです♪
コメントへの返答
2016年12月6日 20:22
 しるばーのごるふ。さん、コメントをありがとうございました~(^o^)
 1台を長く乗っている師匠って、誰でしょう~(笑)
 片や「AGU師匠」は~思い当たりました!(笑)

 G2やG3にも~ホントに長く乗っている方は、沢山居られるでしょう!
 それがVWのイイ処でしょうし!

 筋金入りの中のレジェンドは「維持年数+走行距離」の合算だと~内心は思っております。

 でもそこを狙って~メンテしている訳ではないですよね。
 何時までも気持ち良く走り続けたいだけなんです~(^_^ゞ

 Cピラーの塗装はノーメンテなので、上端部ですが~確かにもった方かも~。

 又愛車と、楽しい時間を過ごしたいです~(^o^)/
2016年12月5日 12:51
クリア剥がれ、浮きから浸潤してくるのが厄介ですよねwww
もう飛行機から降りたってレンタカードライブ中かな〜
お気をつけて♪
コメントへの返答
2016年12月6日 20:34
 AGUさん、小倉往復~乙でした~(^o^)
 私は関空から電車で行ける行程でした~。


 青GTI~内部は天井ですが、外部はCピラー上端!という~今はそんな感じです~(T_T)

 剥がれてきているとはいえ、そのクリア層が~とても厚いんです~Σ(T▽T;)

 1,500番のヤスリでクリア層だけを削り落としてジャズブルーを残して…。
 青も削っちゃいそうです~(;^_^A

 でも~覚悟を決めて~助手席側は、トライした方が良いかも~(^-^)ゝ゛

 明日の今頃は、松山から新居浜へ移動中です~(^-^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation