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manZo.Racing.27のブログ一覧

2020年03月24日 イイね!

長男が小学校を卒業しました♪

長男が小学校を卒業しました♪クルマネタばかりではなんとなく・・・なので、たまには家族ネタでも。
この前ランドセルが歩いてるwとみんなに思われながら小学校に通い始めた我が長男。6年の月日が経ち、無事卒業させてもらえました。
将来就きたい職業ももう具体的に決めているみたいだが・・・
小学校の勉強もけっこう危うかった成績で、中学校の授業についていけるのか、まぁまぁ不安。好きなことにだけ熱中するのではなく、中学校で学ぶ基礎知識もきちんと身につけて、足元を固めつつ成長していくことを願う。
Posted at 2020/03/24 17:58:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | FAMILY | 日記
2020年03月18日 イイね!

ちょうどないかと探していた。

この記事は、【シェアスタイル】🎁2週連続モニター企画🎁2週目は切り替え機能付き流れるLEDテープについて書いています。

───────▼ ここから ▼───────


Q1.ご希望のカラー(ブルー/アンバーorホワイト/アンバー)

ホワイト希望です。


Q2.お取付けの車種・年式・型式は何ですか?

[車種]ホンダ CR-X改
[年式]1990年式
[型式]EF8改


Q3.愛車へのこだわりを教えてください!どんな内容でもOKです♪

レアなクルマなので大事に乗りたいです。でも魔改造しちゃってます。他の人がしてない事を人柱になってやるのが好きです。
御社の流れるシーケンシャルウィンカーを使っていますが、ウィンカーはキッチリ機能するのに、ハザードだと点滅の速度にシーケンシャルの流れるスピードが間に合わないのか、シーケンシャルウィンカーがチンドン屋になってしまい、アイライン+アンバー点滅のシリコンテープを探しておりました。でも今まで見つからず。
そんなタイミングでこの企画!是非試してみたいです!


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。


───────▲ ここまで ▲───────
Posted at 2020/03/18 22:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1990 CR-X EF8改 | 日記
2020年03月15日 イイね!

なんか変なの、2。の、まとめ

事件。
A 2017/10?発生
    サーキット走行中に突然エンジンが吹けなくなる。
     ウマに載せて疑似走行させると普通に吹けるので直ったと思い込む。
  2019/10 発覚
    実走中アクセル全開でフェイルセーフモードのようになる。
     4500rpmくらいで頭打ちな症状。街乗りは普通にできる。
  2019/12
    トラブル洗い出しのため、公道仕様に戻し車検を通す。
B 2020/1 作業
    燃料ポンプ(DC2R用純正中古品)・新品燃料フィルターに交換。
     VTECに切り替わるようになる。

~・~・~・~・~
 これですべてトラブル完治かと思いきや・・・

C 2020/2 発生
    間違えてレギュラーを給油される。
     高速道で移動中、燃料計が2/3くらいまで減った時、4000rpm巡航中にエンジンの異常発生。
     まるで90年代のインプレッサのようなエンジン音。音と共に振動も激しくなる。
     ちなみにこれまで燃料が半分以上減ることは無かった。
     V-powerを満タンにすると症状は収まるが、2/3くらいまで燃料減ると再発。
     急加速時・上り坂等、トルクの必要なシチュエーションで発生。
     アイドリング時・巡航時は不調を忘れる感覚。
     ちなみに、E社のハイオクだと満タン時でも街中での普通の加速時でデロデロいう。
     徐々にV-Power濃度を濃くしていってから、満タン時に試しに低速ギヤで引っ張ると9000rpmまで回ることは回るが、パンチのないもっさりした加速。たまにデロデロいう。
     高回転まで回すと室内に排ガス臭が入り込む。
     但し、アイドリング時や巡航時は通常な回転。
     燃料を満タンにすると、普通に戻る。

考えられる原因
 ①圧縮漏れ
   コンプレッションゲージ調達して測ってみます。
 ②燃料ポンプの不具合 or
 ③燃料不足。
   タンク内の燃料が減ると必ず発生する現象なので、燃料タンク内の問題が要因かも。特に中古の燃料ポンプに換えたので、それの不具合が濃厚。
 ④排気管割れ
   エンジンルーム内の目視では割れ等は確認できないが、室内に排ガスが入ってくるのでどこかで排気管割れしている可能性あり。加速時にトルクが細い理由も納得できるかも?
 ⑤デスビの不調。
   燃料満タン時でももっさりした加速なのはデスビの進角の問題では?とも思う。

さて、どこから直す?
エキマニ交換?
燃料系統の不具合ならば、インタンク式コレクタータンク増設。車検が面倒になるので、新品ポンプに交換することにします。
圧縮漏れは・・・考えたくない。。。
 でも、一発でエンジンかかるし、水温も安定しているし、ちがうのでは?とも思う。

トラブルシュート
 ①圧縮漏れ →大丈夫 2020/3/21確認
   コンプレッションテスターで計測。圧縮は抜けていないことを確認。
 ④排気管割れ →大丈夫 2020/3/21確認
   ボンネットを開けてエンジン全開にしてみる。
   (暖気の前後にかかわらず、空ぶかしではきれいに吹けあがる
    燃料タンクからガソリン20L抜いて暖気後空ぶかししてみたらバラバラデロデロいう)
   排気ガス臭はエンジンルーム内では皆無。
    としたら、なぜ室内が臭くなる?

   
Posted at 2020/03/15 20:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1990 CR-X EF8改 | 日記
2020年03月15日 イイね!

ジュース買いに筑波サーキットまで。

ジュース買いに筑波サーキットまで。べ卿さんのAttack車両のシェイクダウンをするというので、見学に行って来ました。
行ったらTCSウスイさんのロードスターも走っておられて、二台のアタック車両をマジマジと見れる機会に恵まれました。




サーキットをカッコよく走れる車両はやはりオーラがある!!




素晴らしいクルマとドライバーたちでした。
Posted at 2020/03/15 19:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1990 CR-X EF8改 | 日記
2020年03月13日 イイね!

なんか変なの、2

エンジンのお話。
9000rpmくらいまで回るは回る。
でも吹けあがりが鋭くないし、ブリブリいうし、トルク感もない。
変なのは、高回転まで引っ張ると排ガス臭が室内に入ってくる。
触媒レスのような匂い。

もしかして、、、

エキマニ割れちゃった??
Posted at 2020/03/13 22:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1990 CR-X EF8改 | 日記

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「ダイヤモンド富士を撮りに。 http://cvw.jp/b/1797153/47669290/
何シテル?   04/21 13:36
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