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2023年02月27日 イイね!

サスペンションどうする?

5月に控えた車検の前に、
フロントのアッパーマウントにガタがでてるので今のままでは不合格確定。ブッシュ変えれば直るのだが、右フロントを留めてるボルト・ナットがサビサビで、バラすときに壊れるのを覚悟せなあかん。
でだ、保険をかけてショックアブソーバーを用意しておこうと思うのだが(下げたいなんて言ってないよ?)、カヤバとかのフロントショック2本揃えようと思うと、金額的に中古の車高調買えちゃう。
だが、なかなかどうしてまともな中古品がない。リヤバネ欠品とか、ブッシュ欠品とか、ショックへたってます、とか。

ショックへたってるのは使用感満載なんだけど、ブッシュとかはダメージ少そう。
リヤバネ欠品のは、名前出しちゃうともう今は無きバーディクラブなんだけど、減衰調整付き。リヤの車高ってあまりいじらない予感するから、リヤバネはどこかのダウンサスとバーディリヤショック、フロント周りはバーディ車高調の組み合わせが一番無難かと今考えてる。オーバーホール出来ないリスクはあるけど。

ショックへたってると、絶対底づきするの時間の問題だろうし。

さて、どうする家康?
Posted at 2023/02/27 22:41:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006 LIFE DIVA | 日記
2023年02月23日 イイね!

JB7ライフターボ用の吸気系パーツってないの?

JB7ライフターボ用の吸気系パーツってないの?なんというか、エアクリーナーを換えたんですよ。でも、エアクリだけ赤いんですね。
他の箇所も派手にしたくなっちゃうじゃないですか。インタークーラー周辺のパイプとかホースとか。
検索したけど見つけられないんですよね。

あと、やはりむき出しエアクリだと吸気温度は上がりますね。純正エアクリのときは外気温度が10℃くらいで50km/h巡航で吸気温度28℃くらいでしたが、エアクリをむき出しのに換えたら、普通に吸気温度30℃以上になりました。
でも吸気音はシュゴーっ!って気持ちいいです。あと、ブローオフ殺してるんで、シュルルル!ってバックタービン音がサイコーです。
なので、エアクリ戻すつもりはありません(笑)。

ライフ用のホースが無いようなので、インタークーラー導風板を派手にしてみました。ww


吸気温度下げたいなぁ。
なんか対策案ないですかね?
インタークーラー換えるしかないのかなぁ、、、
Posted at 2023/02/23 19:16:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

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