すぎさん@さんらいずのブログ一覧

2019年05月27日 イイね!

淡路への島流し(流されたとは言ってない)

前週に嵐山までひとっ飛びしたのに・・・

今度はここまでひとっ飛びしました!

淡路島で、XV OWNER'S MEETINGが開催されたので、行ってきました♪

実家に帰省していたので、前夜からその足で淡路に向かいました。
木曽川沿いの堤防をスイスイ走り、フォートゥーワンからのスリーゼロセブンで大阪入り。
途中コンビニで仮眠して、神戸で朝風呂に入ってから淡路SAに着いたのが6時半。

先客(もっうえさん)が彼女さんとイチャイチャしていたので、邪魔しない程度に軽く挨拶して朝ラー!
飯を食ってるうちに盗撮された模様。

戻ってしばらく仮眠していたら、toyochannさんも到着!
更に主催の西のYASUさんをはじめUSDMな方々も合流しました。
いやー、この車高順の並びは美しい・・・

会場はハイウェイオアシスなのでそちらに移動し、皆さんの到着を待ちました。
最終的に、GPが13台、GTが11台の24代ものCORSSTREKが集結しました!

先日のGP7のオフ会は、やたらとヘッドライトのプロジェクター化が目立ちましたが・・・

今回はオフロードタイヤだったり、
HELLAホーンだったり(だいたいダミーなのは内緒♪)、
ルーフラックなんかが印象的でしたね!
(NGワード:どこから撮影したの?)

SUVらしいといいますか・・・
ある種の定番ネタな雰囲気も漂います!

あとはご存知ダイソーミニカーのカスタム!
手先が不器用な自分は、こういうのが得意な人は憧れます!!

いやー、自分もオフロードタイヤが欲しいのですが、せっかく塗装した純正ホイールはそのまま使いたいので、
そうするとタイヤの選択肢が限られちゃうのが残念ですね。

10時11時くらいでバカみたいな炎天下になってしまったので、
涼と昼食を求めて建物に移動しました。
玉ねぎ御膳なるものを頼みましたが、玉ねぎ好きにはたまらないやつですね!!
淡路産の玉ねぎってブランド物のイメージですが、マジで美味いっす!
※この後きちんとお土産で購入しました。

その後はカルガモツーリングで、たこせんべいの里に行きました。
先導車がアレだったので分断された気もしますが、気にしない気にしないw
ちょうどインターを出た後の信号で先頭待ちになったので、ミラー越しに撮影してみたり。
※流石に走行中の写真はないですよ!!

たこせんべいの里で、お土産を爆買いしました!
帰宅して早速酒のつまみになったのは内緒ですwww

たこせんべいの里の駐車場でも駄弁り、いい時間になったのでこのまま解散になりました。
この構図を見ると一見自分のXVについてなんか話し合ってるのかなあと勘違いしますが、
実際はきっと西のYASUさんのXVについてなんかお話しているのでしょう(*ノω・*)テヘ

そして自分たちのすぐ近くで、まさかの接触事故。
停車中のセレナに、オデッセイがバックで突っ込んでしまいました。
自分たちも気をつけないといけませんね。

帰宅途中、再び立ち寄った淡路SAでステラ・・・ではなくテスラを発見しました!
ちょっとだけテンションが上り、高速ワープで帰宅しました。
初めて鈴鹿方面の新名神の開通区間を走りましたが、そこに入る前の草津JCTの渋滞が酷いっすわ!
一番左の車線が完全に停車しちゃってましたし、バンバン割り込まれるし・・・

18時半頃に帰宅しました。
参加された皆様お疲れ様でした!!
西のYASUさんをはじめ、皆様ありがとうございましたm(_ _)m

そして今週末は・・・
ある方々から煽られてしまったので・・・
箱根
に行ってきます♪

そんなわけで、箱根Trickに乞うご期待!
参加されるGP/GJオーナーの皆様、お手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m
こっちは東のyasuさんが主催なんですよね。2週連続でYASUさん主催オフって・・・

更に来月末は・・・
角島
に行ってきます♪
中国・九州のXVオーナーの皆様!
自称東海のやべーやつが駆けつける滅多にないチャンスですよ!(何の?)
更に、このオフの往路は・・・
完全下道走行
の縛りを設けようと思います!復路は流石に高速に乗る!!
理由は・・・聞かないでくれ。知りたい人はオフ会で教えます()

そういえば、今回の往路で納車からの走行距離が3万km突破しました!
電車通勤の人間が、14ヶ月で達成する距離じゃありませんね(;´∀`)
Posted at 2019/05/27 23:06:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年05月06日 イイね!

試された大地★2 令和編

★1の続きです。

3日目(5/1)
旭川~千歳~札幌

新元号になって、起きて早々スバルの法則(笑)
WRブルーのサンバーは貴重っすよ!

道の駅ひがしかわ道草館で車中泊していたので、
ひとまず旭川近辺の緑化を進めて、朝風呂に入ってから南下しました。
とはいえ道の駅以外に特筆すべきCPはほぼ無いので、半ば朝食探しでしたが・・・
前日に続いてセイコーマートに駆け込みましたwww

この日も天気は微妙で、まともな写真は人参とぶどうのミックスソフトくらいしか無いorz
あとは「ノーマルのXVかなー?」と思ってお隣にお邪魔したら、SYMSのマフラー装着で萌えた白い子がいましたね!

東札幌で宿を確保していたので、16時過ぎにホテルにチェックインし、コインランドリーで着替えを洗濯してからすすきのをブラブラしました。
誰かの影響じゃないですが、乗り鉄で大通まで移動しましたw

しかし札幌すすきの。バカみたいに混んでましたね。
済ませておきたい用事を済ませてから夕食にしようと思いましたが、
適当にサーチしたスープカレーのお店の待ち行列に並んで20分位したところで
お店の方が登場し、「今から1時間半待ち」と言われて絶望しました。
とりあえず通りすがりのラーメン屋でラーメンを堪能しました。
まさか生1杯で死にかけるとは思いませんでしたが_| ̄|○ il||li

そのまま夜の札幌を散歩徘徊して北海道の観光名所もコンプ!
ホテルに戻って気づいたら寝ていました。

4日目(5/2)
札幌~小樽~函館

函館でタイミングが合わなかったこともあり、この日は札幌朝市でモーニングをしようと意気込み、チェックアウトしたのが午前5時過ぎ。
若干迷子になりながらも、6時前くらいに札幌朝市に到着です。

場外場内ともにオープンしている飲食店は限られていたので、気になった場内の寿司屋に入店。
海鮮ちらしずしを食しました。朝から贅沢に2200円。
ちらし寿司って聞くと違うものをイメージしますが、海鮮丼と海鮮ちらしは全く違うものなのですね!!
美味しく頂いて満足したところで、場外の土産屋でいろいろとお土産を買いあさり、札幌を後にしました。

その後は名水CPがある道の駅で名水仕立てのアイスコーヒーを飲み、小樽方面へ。
余市のウイスキー工場がある辺りはすごく混んでましたね。
道の駅ランチは無理と判断して素通りし、看板が気になった寿司屋へ吸い込まれました。
ここでも30分位は待ちましたが、全然いい方だと思います。

朝が寿司だったのに昼も寿司?
土瓶蒸しなんて初めて食う気がする。
とりまザンギが登場。美味し。
そして握りも登場。美味し。
ここでもやはり3000円近く支払うことに。でも美味しかったから文句はない!

最終日は海岸沿いをドライブしようと目論んでましたが、生憎の天気だったのでトイレ休憩以外は車から出ませんでしたね。
積丹岬や神威岬のCPを取ってから、数百km近く海岸沿いの国道を南下して道の駅CPを拾ってきました。

道中55555km突破しました!
天気が良ければ映えそうな場所だっただけに、残念。。。

最南端まで攻めたかったですが、時間と体力を考慮して断念し、函館に戻りました。
函館に戻り、夕飯を何にしようか考えましたが・・・
前日のリベンジでスープカレーを食べに行きました!

これがスープカレーですか!
揚げた野菜がゴロゴロ、骨付きのやわらかチキンも入って1200円は良心的っすよ!
ちょっと辛めをオーダーしましたが、思った以上に辛くてやばかった以外は良かったです。
お口直しにラッシーを注入し、ごちそうさまでした!

・・・とここまで書くと、後編はほぼグルメブログっすね(;・∀・)

近場の温泉に入りに行きましたが、地元の方ばかりが集う場所だったらしく、なんかすごかったです。
源泉が熱すぎるので地下水でぬるくしてから入るシステムなのですが、湯加減が適当すぎて死ぬかと思いましたね。
でもいい温泉でしたし、北海道にまた遊びに行った際は再訪する価値があるかも?

そのまま給油し、22時頃に函館港に着。
暫し仮眠した後、フェリーのチェックインを済ませて再度仮眠。
27時過ぎに北海道を後にし、翌朝7時前に青森港に到着しました。

フェリーでは案の定あまり寝られなかったです。
どちらかというとこのシーンを思い出した。

あっという間の4日間、かなりの過走行な旅行でしたが大満足でした!!
景色もグルメも最高でしたが、北海道に来ないと神コンプできないCPもあるのでこっちも大事ですよねwww

ちなみに道の駅は過半数をゲットしました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ただ、コンプするまでには後3回は上陸しないとキツイですかね。
次に北海道に行くときは、最東端最北端の道の駅CPは確保したいですね!

なお、このまま帰宅することはなく・・・
おへそでとある妖精さんに捕まり、スカイラインミュージアムに連行されたと思ったらR2の助手席に。
遅めの昼食をご一緒し、その後は某あひるさんも合流してスカイラインミュージアムでクルマ談義をしました。

更に何を血迷ったのか、翌日の午前にかけて残り13個としていた新潟の道の駅CPを制覇しに行くことにwww
力尽きて値落ちした道の駅で目が覚めたら7時だったので、食べたかった喜多方の朝ラーは断念しました(´・ω・`)

寄り道をしたこともあり、最終的に帰宅したのは5/4の23時頃。
出発前(4/26)にオイル交換をしたのが52424kmでしたが、ODOが壊れてますね・・・

なお翌日からは、洗車と食材調達以外は家から一歩も外に出ない健康な生活を送りました。
というか、5/6から仕事だったはずですが、普通に仕事はサボりました有休を頂いていたのでお休みでした。

これほどまでの過走行な連休は、もう無いと信じたいwww
次に北海道に行くときはおそらくレンタカー。。。
北海道のニッ○ンレンタカーがスバルと手を組んでいるのか、インプとかレヴォーグとかをよく見かけたので、
ワンチャンレヴォーグあたりを乗り回したいっすね!
(会員割引を考えると、○ヨタかタイ○ズが無難な選択肢ですが)
Posted at 2019/05/06 19:17:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 宿泊旅行 | 日記
2019年05月05日 イイね!

試された大地★1 平成編

世間では新元号になる、10連休だ、などと騒がしいですが・・・
自分は普段から連休は9連休以上を確約されているので、全くありがたみはないっすねwww

そんなわけで、14年ぶり3回目の北海道に行ってきました♪
もちろん、ハイドラで攻めるのは初めて(笑)

0日目(4/28)
自宅~新潟まで高速~7号で青森港
移動で1000km弱を走っただけで、特筆するイベントは無し。
豚汁定食の豚汁が豚のエキスが入った味噌汁だったのは減点。
それと途中でハイドラ鯖落ちとかいう毎年恒例の珍事件はありましたが・・・
21時すぎに青森港に着き、27時半頃まで暫し仮眠。

1日目(4/29)
函館~洞爺湖~新冠

青森港を出港する頃はまだ暗かったのに、
島流しのフェリーで朝の陽射しを感じることに。

9時前に到着して、いよいよ上陸でしたが・・・
ハイドラは何故か水中www

午前中は函館市内で渋滞にハマりながら五稜郭のCP等を拾った後は、ずーっと道の駅CPを拾い、
昼過ぎに大沼に到着しましたが、駅伝渋滞で容易く身動きが取れそうになかったので、看板が気になった近場のお店でお昼ご飯!

ジンギスカンをいただきました♪
美味しかったです!

その後は高速ワープで洞爺湖へ。
景色が最高に良いですね!!

地球岬もいい感じでした!

そのまま適当に夕飯を食べ、温泉に入り、道の駅サラブレッドロード新冠にて車中泊。
名前的にスペシャルウィークを感じようと思ったのですが、残念ながら感じられずw

2日目(4/30)
新冠~襟裳岬~帯広~旭川

ほぼ交通量ゼロの国道を南下し、まずは襟裳岬。
ここも絶景ですね!
ここで朝食を食べようと思ったものの、準備中のようだったので断念。
とはいえ近場に飲食店なんて皆無なので、ご当地コンビニセイコーマートで軽く朝食。

帯広方面に向かう途中の道の駅で、唐揚げを食しましたが・・・
骨付き唐揚げってちょっと面倒ですが、美味しかったのでいいかなー?

直線道路と大自然のコラボはやばいっすね!

帯広から先は、周辺の道の駅を片っ端から回収しました。
途中白黒の痛車に乗ったお兄さんと仲良くなるサプライズもありましたが、走って気持ちのいい道ばかりでした。
道の駅で馬を間近で見られたのはよかったかも。

この後は雨が降ってきて悲惨なことに・・・
雨の峠を走って車は泥まみれになり、道の駅ひがしかわ道草館で車中泊をして2日目は終了。

元号が変わる瞬間は寝てました。

★2に続く
Posted at 2019/05/06 18:25:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 宿泊旅行 | 日記

何かの間違いで雑誌に載ってしまった無名人です。ただの社蓄です。 最近お財布の紐が緩くなりつつある自覚があるのに、ヤメラレナイトマラナイあら不思議。 ...

<< 2019/5 >>

綺麗なボディを保つために絶対必要なアイテム!!(スケール除去剤の勧め)
2022/12/31 09:52:11
[スバル XV]スバル(純正) CLIP TRM CURT A/B
2022/09/24 11:51:54
[スバル XVハイブリッド] 導電性アルミテープでスピーカー音を改善しました
2022/01/23 23:38:27

スバル XV POPST@R (スバル XV)
2018年2月25日契約 2018年3月17日納車 ODO:27746km 札幌スバル ...
その他 変質者に注意 しまっちゃうおじさん (その他 変質者に注意)
み ん な の ト ラ ウ マ
スバル インプレッサ インプレッサ寝台鈍行 (スバル インプレッサ)
ドライブの楽しさ、車中泊の便利さ、クルマいじりの楽しさを教えてくれた、人生で最初の愛車。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
元母車。 学生時代に免許を取って、社会人になってマイカーを持ち始めるまでの約4年ほどはお ...