• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎさん@さんらいずのブログ一覧

2021年10月18日 イイね!

ちょっと大阪行ってくる

コロナも落ち着いてきたので、1年ぶりに大阪方面まで行ってきました!
いやー、1年も空くとは思わなかった。。。


いつもどおり、名阪ルートでのんびりと目指していきます。
13時半頃に天理に到着。ちょっと遅めのお昼ごはんとしました。

alt
何気に初挑戦の天理ラーメン。食いたかったやつ。
天スタの本店に行ったのですが、13時半で満席ってどういうことだよ・・・
人気の理由も分かるガッツリ系のラーメンでした。
次は彩華ラーメンかな?
彩華は一応名古屋にもあるんですよね・・・



夕方まで時間があるので、24号を北上して京都方面まで走って、
そこから171号やらなんやら使って18時過ぎに尼崎の某所へ。
大阪ってこんなに道渋滞してたんやな・・・というくらい渋滞でした。


さて。目的地に着いたので、コインパーキングに車を置いて、いざ出陣。
街灯もない、真っ暗な堤防道路を数百m歩いて到着。
懐中電灯は必須ですね。

alt
alt
おぉ~

alt
alt
めっっっっっっちゃ至近距離で撮影できるスポットがあるんやなぁ・・・

alt
ちょっと上から失礼しますね^^


alt
ついでに風景画も1枚。
左門殿川を挟んで反対側が大阪、こっち側が兵庫。
尼崎って、大阪だとよく間違えられますよね。(失礼)
似た例としては、町田市も東京か神奈川かよく間違えられるやつ。



alt
その後は何気に初訪問のこちらへ。
そうです、裏ナナガンです。

alt
alt
ナナガンはその昔、閉鎖になる前に何度か凸していますが、
当時のナナガンの人気っぷりから、こういう時間も人が多いのかなぁと思っていたのですが、
先客は野良猫しかいませんでしたーwww(某大物YouTuber風に)


alt
alt
alt
alt
いくつか構図を変えて撮影してみましたが、
ライトアップされた夜の裏ナナガン、かなりアリだと思います!!
ただし、光源的には1台だと限度がありますね。ここに限らずですがw


alt
光源を正しく間違って使うと、こんな撮影もできるんですよねwww
・・・これももう4ヶ月も前なんですね(;´Д`)




大阪に来たもう1つの目的を達成できなくなりそうだったので、
そのまま東大阪まで車を走らせました。

alt
LOギリギリに滑り込んで、今年オープンしたKASUYAでかすうどん!
今回は牛すじとかす大盛りにしました。
個人的には、カレーうどんがそれなりにいい感じだったので、
次食いに行くときはカレーうどんかなぁ?



ルートがぐちゃぐちゃですが、近畿道と阪和道に課金して、
前から気になっていた高石方面に行きました。
時短営業がなければ、順番逆にできるのに・・・
高石の工場夜景、前から気になっていたのでちょっと期待をしていたのですが・・・


alt
ん?

alt
んん??

alt
んんん???

alt
あれ?こんなショボかったっけ??
おそらく日曜日で、工場の稼働率が低かったんだろうと見ていますが、
思った以上に収穫がありませんでした(´・ω・`)
湾岸線から見ていたあの光景、何やったんや・・・?


あと、石津漁港、お前いつの間に立入禁止扱いになったんや?
・・・と思ってこのブログの執筆中に調べたら、今年の6月頃にそうなったみたいですね。
釣り人のマナーが悪いとか。ホントこういうのは止めてくれんかなぁ?
ただでさえ不法投棄とかも結構ありそうな場所で、近くで監視していそうな車もあったので、
お友達になる前に、即Uターンして退陣しました。



ものすごく残念感が強いですが、これ以上どうしようもないのと、
もう22時で車中泊の準備はしていないので、撤収して帰宅しました。
自宅まで怒りの2時間半弱ノンストップ。
この日は3回もレーダーに「運転時間が2時間を経過しました」と怒られちゃったよ(*ノω・*)テヘ


翌日。
この日は有休でしたが、前夜帰宅後速攻で眠りについたので、
朝からシャワーを浴びようとしたところ・・・
ガスが止まっていました。なんてことだ!
マイコンのスイッチを押してリセットして解決しましたが、色々と酷いなぁ。



そういえば、この大阪に行った日(10/17)から一気に寒くなりましたね。
出発するとき、上着要るかなぁと思って一応持っていきましたが、
無かったら帰りに死んでいたと思いますw
というか、先週まで暑すぎなんだよ秋はどこに行ったんだ状態でしたからね。
Posted at 2021/10/18 22:11:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰り旅行 | 日記

プロフィール

何かの間違いで雑誌に載ってしまった無名人です。ただの社蓄です。 最近お財布の紐が緩くなりつつある自覚があるのに、ヤメラレナイトマラナイあら不思議。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

綺麗なボディを保つために絶対必要なアイテム!!(スケール除去剤の勧め) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 09:52:11
[スバル XV]スバル(純正) CLIP TRM CURT A/B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 11:51:54
[スバル XVハイブリッド] 導電性アルミテープでスピーカー音を改善しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 23:38:27

愛車一覧

スバル XV POPST@R (スバル XV)
2018年2月25日契約 2018年3月17日納車 ODO:27746km 札幌スバル ...
その他 変質者に注意 しまっちゃうおじさん (その他 変質者に注意)
み ん な の ト ラ ウ マ
スバル インプレッサ インプレッサ寝台鈍行 (スバル インプレッサ)
ドライブの楽しさ、車中泊の便利さ、クルマいじりの楽しさを教えてくれた、人生で最初の愛車。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
元母車。 学生時代に免許を取って、社会人になってマイカーを持ち始めるまでの約4年ほどはお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation