• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎさん@さんらいずのブログ一覧

2020年05月10日 イイね!

普段やらないことをやってみよう!

なんかモチベーションが上がらない9連休でした。

仕方ないですよね。
せっかく予定も組んで、宿まで確保しておいた旅行もキャンセルですからね。
本当は、
alt
うどんを食って、 ※写真はイメージです。
alt
スバルマガジンに先を越された沈下橋とか
alt
四国カルストに行ってエモい写真を撮って、
alt
あわよくばゆるキャン▲や
alt
恋アスを体感して、
alt
島流しされて顔中オリーブまみれになる予定だったんですが。。。



そんなわけで、今年の連休中のXVは・・・
alt
からの
alt
ということで、わずか355km。
例年の1割程度しか車を走らせていません(´・ω・`)
まぁ、年明けから2500kmくらいしか動かしてませんし、こんなもんですかね。


遠征しない代わりに、今年のGWの目標を2つ立てました。
・9連休で累計10万歩(1日1万歩)歩く
・9連休中の外食は禁止

alt
ひとまず、両方とも目標達成しました!
自宅周りの40~50分程度のお散歩コースを4つくらい作りましたが、
意外とお散歩とかランニングとかされている方が多いっすね。
alt
個人的には、車を運転していたら気づかないこともあったので、
ちょっと面白かったですね。
はえ~、こんなところに歩道橋、反対側は地下道なんだー、とか。

alt
天文のはずが、地学で恋アス要素を回収しましたw
あぁ^~イノ先輩かわいいんじゃぁ^~

alt
あとは、比較的ご近所でも地域猫の活動をやっていたとは。。。
お散歩中に何匹かと目が会いましたが、終始警戒モードでしたw

お散歩のお供に毎日BGMを変えていましたが、
車内の約800曲のフルランダムよりも、ある程度テーマを決められるのがいいっすね。



さてさて。連休中のイベントと言えば・・・
居酒屋youjiオンラインに参戦しました。

alt
GPGJ東の方を中心に、11人でオンライン飲み会をやったのですが、
我が家のノートPCがポンコツだったようで、ご迷惑をおかけしました。
関東の方々に、いきなり緊急地震速報が鳴り響く光景に距離を感じました。

これだけのために、
alt
このチラシを見て、片道2km以上歩いて唐揚げを買いに行ったんですけどね。
普段連休でXVを酷使する代わりに、中の人を酷使しました。
(往復75分程度なら酷使にならないかw普段全く運動していないのがモロバレだけどw)

alt
例のウイスキー、youjiさんに気に入っていただけたようで良かったのと、
自分も対抗して、(キャンプ用に準備していたブツを)飲み進めていました。
お高いだけあって、いい感じに酔っ払いました。
いいお酒だと、酔い方が全然違いますね!
(ウイスキーに合うおつまみを、連休中に試行錯誤して作っているのは内緒です)

しかし参加者の唐揚げ率高かったなぁ・・・
これはまた、がブリチキンでの飲み会が開催される可能性が微レ存?
門仲開催だったら、なんとか日程調整して参戦しなくちゃ(使命感)



alt
ウイスキーもそうですが、連休中にこちらも飲み進めていました。
カルディのアイスブレンド、知らないうちに豆の量がかなり減っていましたw
alt
2年前に、お世話になっているショップの店長からこちらを頂いたのですが、
スタバのタンブラー(ハワイのお土産らしい。$16.95)をこうやって使うのはいかがなものか・・・?
alt
きっとそのうちJCの某歌姫が買収にかかりますね。間違いない。


あとは1日だけ気分転換に、R301を豊田から作手あたりまで走り、
何もせずそのまま帰る、といったことがあったくらいですね。写真もない。
トイレ休憩に寄った道の駅も閉まっているし、
フォトスポットを探しに行ったわけでもないですからね。
3密を避けて、往復3時間半のソロツーリングでした。
しかしバイクのツーリングはよく見たなぁ。



いやー、こんな連休の使い方はもうゴメンですよ。
緊急事態宣言の甲斐もあってか収束に向かっている雰囲気ですが、
連休中は普段できないこと楽しみたいですからね。

alt
とりあえず、9日間かけて飲み干したのでこちらも目標達成?
(これが普段できないことなのかもしれない)




明日からお仕事再開です。
残念ながら、自分は仕事柄在宅勤務が難しく、他の事情も重なって今月いっぱいは無理なことが確定したので、
連休前と変わらず自己防衛しながら、体調に気をつけながら頑張るぞいしようと思います。(思っているだけ)
Posted at 2020/05/10 21:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

何かの間違いで雑誌に載ってしまった無名人です。ただの社蓄です。 最近お財布の紐が緩くなりつつある自覚があるのに、ヤメラレナイトマラナイあら不思議。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

綺麗なボディを保つために絶対必要なアイテム!!(スケール除去剤の勧め) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 09:52:11
[スバル XV]スバル(純正) CLIP TRM CURT A/B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 11:51:54
[スバル XVハイブリッド] 導電性アルミテープでスピーカー音を改善しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 23:38:27

愛車一覧

スバル XV POPST@R (スバル XV)
2018年2月25日契約 2018年3月17日納車 ODO:27746km 札幌スバル ...
その他 変質者に注意 しまっちゃうおじさん (その他 変質者に注意)
み ん な の ト ラ ウ マ
スバル インプレッサ インプレッサ寝台鈍行 (スバル インプレッサ)
ドライブの楽しさ、車中泊の便利さ、クルマいじりの楽しさを教えてくれた、人生で最初の愛車。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
元母車。 学生時代に免許を取って、社会人になってマイカーを持ち始めるまでの約4年ほどはお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation