• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎさん@さんらいずのブログ一覧

2019年11月16日 イイね!

投稿遅れは既にデフォルト!? #xvownersmeeting

案の定仕事が忙しくなってブログを書く暇がなかったのでこんな時間に(笑)

つづき

alt
いよいよ第3回XV OWNER'S MEETINGです!
キャンプ組は誘導スタッフとして、昨日のテンションそのままに朝からお手伝いです。
いやー、はしゃぎすぎて体力を無駄に消耗した(笑)

alt
GP/GT合わせて60台弱のXVがお出ましです。
そして!今回初めてGTがGPを上回る台数集結しました!

GTXVも登場から早2年。
いつかはと思っていましたが、いよいよこの時が来てしまったという雰囲気。


スバルマガジンさんは、今回も取材に来てくださりました。
私は・・・見世物じゃないですからスルーです。知ってた。
詳細を見てないけど、やっぱGTが中心かなぁ?

GT系のパーツは、まだこれから増えていくと思いますが、
汎用品や他車種流用で、どこまで差をつけられるかがポイントになるように思います。
そういう意味でも今後の動向は楽しみです。


alt
前日のキャンプから気になっていた、トムイグ先生によるアルミテープチューン!
自分も鈍感ながら、体験できるかどうかオイルフィルターに・・・


さて。今回の黄色は・・・
alt
Twitterで見たことがある、ローダウン×ヒッチメンバーというある方を彷彿とさせるスタイルのはじめましてさんが登場です!
本人曰く、どれだけ車高が下がったかは不明なのですが・・・

alt
自分の1inch UPと比較すると、ドアミラー1個分の車高差がありました!
ってかなんで前からの2ショットを撮り忘れたんだ俺(;´Д`)
これを先週の2台と並べると・・・妄想は止めておきますw

alt
なお、今回は定番行事(意味深)はお休みです。
理由?聞かないでくれ()
※決して矢島オフで禁則事項になっていたからではありますん!


alt
alt
オフロードタイヤが集結するとやっぱり圧巻!
個人的に好きなスタイルですが、やっぱ映えます!
(自分はSUVタイヤなので以下略)

alt
逆に走りに振った仕様も素敵です。
ボンネットにダクトがあるだけで、存在感がぜんぜん違うのがヤバい!

alt
GPを1列に並べると、これまたすごい!
alt
ホワイトが一番集まりました。
シルバーは居なかった。


alt
3週間前のデジャヴ。正装組。
なぜか自分の車なのにセンターが・・・

alt
alt
これで予定調和です()
千里浜のこのトリオの写真・・・誰かデータくださいw

alt
そんなこんなで、あっという間に解散の時間です。
いやー、相変わらず濃ゆい時間ですごかったです。
2日間に渡るとかなり体力消費が激しいですが、仕事のことを完全に忘れられて楽しめたので良かったです!



一応主催者から発表されたので・・・
次回は3月1日に、浜名湖ガーデンパークにて開催されます♪
私に会いたい!なんて物好きなはじめましてさんはいないと思ってますが、また進化した状態の車を拝見したいものです。

ちなみに自分は、車検上がりの状態で来ると思ってます。



イベント三昧もこれで一段落です。
来月に大阪モーターショーに行って、年内の遠征は終わりの予定です。
と思っていましたが・・・
alt
まさかの当選を果たしたので、大阪モーターショーに行くついでに心ぴょんぴょんしてきます♪
決してリアガラスに歌姫爆誕手切りカッティングとか考えてないですよ?

年明けは・・・TASに便乗して珍年会と夜景撮影オフを東の方にお願いしたので、実現することを願っておきます(他力本願)




最後に、どうでもいいですが・・・

alt
知らんうちにアイドルデビュー()を果たした模様。


--
「イベント:第3回 XV OWNER'Smeeting in浜名湖」についての記事

※この記事は第3回 XV OWNER'Smeeting in浜名湖 について書いています。
Posted at 2019/11/16 23:04:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年11月12日 イイね!

オフロード仕様だらけ!? XV OWNER'S CAMP

4週連続となる次のイベントは・・・

XV OWNER'S CAMP
XV OWNER'S MEETING

の豪華2本立て!
オーナー的には大本命のイベントになります♪


まず土曜日はCAMP!
前日の仕事が終わって帰宅したのが21時。
だいたいこういうときに限って遅くまで残る羽目になりますw
そのまま洗車して飯食って洗濯してシャワー浴びたら24時です。

alt
翌朝家事を済ませ、ようやく現地に到着したのが11時半。
これでも予定より1時間くらい早かったのですがw

alt
alt
おおおっ!芝生とXVがお似合いじゃないか!

alt
alt
alt
alt
alt
alt
それにしても、車高ageageだったりオフロードタイヤだったり、オフロード仕様のXVが多くてヤバいっすわ。

ゲスト枠でBPレガシィとBSアウトバックと・・・
alt
まさかのアセント!?
※自称「でかいフォレスター」です。

alt
XVの集まりのはずなのに、一番人気はアセント。なぜなのか?

alt
でも個人的には、アウトバックのカラーリングが最高にカッコよかった。
ライトグリーン系のX-BREAKってどうかなーって思ってましたが、このボディカラーには非常にお似合いです!
この色のXVが出たら、X-BREAKで出たら、売れる!(確信)


alt
そうそう。今回のキャンプ場:渚園がある浜松は、ゆるキャンのなでしこの出身地でもあります。
ゆるキャンといえば山梨のほうがメインのイメージなのですが、忘れちゃいけないポイントですね。
alt
弁天島も、同時期に放送された別の駄目天使アニメの聖地なのですが・・・
浜名湖近辺、なんか熱いっすね!
駄目天使は置いといて、今回渚園に来ていた方の中で、ゆるキャンに影響された方ってどれくらいいるんだろうか?


alt
キャンプ初心者、車中泊ベテラン(笑)の自分は、見ているだけで精一杯。
アルポットくん迫真の演技でコーヒーブレイクのお手伝いをするのがやっとです。
しかし皆さん手慣れた様子でテント設営しています。
憧れますが、車中泊が基本の私には・・・といったところか。


alt
さてさて。YASUさんのXVにはキャンプ用の荷物が盛り沢山!
いやー、ここまでされるとホント、至れり尽くせりな感じがしますよ(^o^)v

alt
alt
そんなYASUさん。デキる男はやっぱ違う!


alt
宴のメインはYASUさんお手製のキムチ鍋と寄せ鍋!
alt
更にトムイグさん提供の日本酒と、自分が準備した知多ウィスキーが並んでいい感じ♪
ウィスキーが大好評で、前週のyoujiさんに続いて虜になった方が多数出た模様。

alt
皆さんが手土産をたくさん持ってきたこともあり、食事には困りませんでしたね。
大人10人でワイワイやっても広々したテントはすごかったです!

alt
23時頃に寝て、翌朝6時前に目が冷めて、シャワーを浴びて朝食を食べていざ本編へ・・・


alt
つづく
Posted at 2019/11/12 21:50:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 宿泊旅行 | 日記
2019年11月11日 イイね!

3年ぶりだぜ!スバル感謝祭★2 GHGEのOB会編

つづき


GPGJ(と一部GT)のオフから移動すること数百メートル。
alt
お出迎えショットを撮られたと思えば・・・

alt
何というインパ組の集まり!


発端はある方からのLINE。
alt
矢島オフは終日GPGJ界隈の方とワイワイ過ごして、のんびり山梨方面に向かい、翌朝は精進湖でエモい写真のリベンジを・・・
なんて思っていたところ、お誘いを受けてしまったので便乗しました。

その後、別の方から矢島で集まるよーとアナウンスを受けて、ここに至るわけです。


ちなみにこの集まりの過半数はGHGE関係者です。
そんな事もあって、ノリノリで「今日ってGHは何台いてますかー?」なんて聞いたのが最後。


alt
alt
alt
alt
G H な ん て い な か っ た 。
何という3月のインパオフのデジャヴ。

alt
今回唯一となってしまったアティクさんのGEの前で・・・
GPGJ界隈では今回の主催者に禁則事項とされて自重していたDO☆GE☆ZAをしておきました。
ホントは山形のある方の前でやるのが本来なのですが、それはそれで。

alt
一方、DO☆GE☆ZAを拒まれた腹いせに、ある関係者Pを黄色い救急車にしまっちゃうおじさんがログインしました。


alt
そのまま一部メンバで夕食に移動しました。
げんこつハンバーグのお店なのですが、静岡のあそことは関係ないです。

で、色々と飲み食いしてから、今回のほんぺへ。
さきたま古墳公園近くの温泉宿へ移動です。


alt
まずは温泉に入ってから、
alt
バッチェ冷えたビールで乾杯して、
alt
なぜかフグの唐揚げを満喫しました。
LOの直前に宴会場に行った結果、あまり長居はできなかったんですけどね。

alt
宿泊する自分、酸素さん、ペンタゴンさん、soyokaさんの4名で引き続き反省会です。
と言っても、自分も相当体力がピンチだったので、1時間弱ワイワイしてから寝ました。

alt
ちなみに宿の部屋には1人用の露天風呂があるなど、素泊まり5100円とは思えない豪華さ(?)もありましたw


翌朝は7時半に自分だけ先にチェックアウトして、川島から豊田南までを清水での休憩1回でスピード帰宅しました。
渋滞がないと、340kmを休憩1回で走るのもそんなに苦じゃないですね。
って思うあたり、やっぱり(距離感が)壊れてるじゃないか!


ともかく、非常に有意義な週末になりました。
関東の方とはそう滅多にお会いできないので、こういう遠征は好んで今後も参加すると思います。
またよろしくお願いいたします♪
(なんて言いながら、翌週末もお会いする方が何名かいるのですがw)
Posted at 2019/11/11 22:50:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年11月11日 イイね!

3年ぶりだぜ!スバル感謝祭★1 GPGJ編

待っていたぜ。
3年ぶりに復活!スバル感謝祭!

行くと決まれば仕事も調整して、翌日は休みにするのが鉄則です。
ということで、無事に3連休を確保できたので、満を持して出発です。


これまでは当日早朝からの移動でしたが、今年はGPGJの前夜祭に参加するため、前日の朝から移動しました。
はりきりすぎて、6時半くらいから動いていたのは内緒(笑)

alt
スバルの聖地といえばグンマーなので、やはり欠かせない場所があります。
GH時代に一度行ったパイ●ン毛無峠を経由しようと画策していたのですが・・・
alt
先日の台風の影響で、無事計画が破綻しました(´・ω・`)
どのみちグンマー側は冬期通行止めになるので、来年まで持ち越しです。
ちなみに気づいたのはみどり湖パーキングエリア。
普段は手前の岡谷インターから一般道を経由するのですが、
通過してしまったので普段通らない道を使ってグンマーに向かいました。
松本トンネル有料道路とか、まず使う機会は・・・

結局3年ぶりに碓氷峠を越えて、グンマー入りしました。
そしてある方にその様子を監視されていた模様。

高崎で時間調整も兼ねて温泉に入りに行ったら、多摩ナンバーのドッペルゲンガーに遭遇しましたw
なんでこんなところで黄色いPOPSTARとエンカウントしないといけないんですか?


alt
18時頃に太田に到着です。
最初は道の駅おおたからのパークアンドライド作戦を考えていましたが、
駅前駐車場の駐車料金がパークアンドライドの乗り鉄の料金より安くなりそうと思ったので、
直前にプラン変更しました。
alt
そんなわけで、24時間営業のドンキ屋上駐車場(24時間最大400円)で怪しい設営を開始しますwww


alt
そのまま前夜祭で乾杯しました!
自分含め過半数が千里浜の前夜祭組でもあったのですが、相変わらず楽しい時間になりました。
alt
自分も調子に乗って地酒を注文したりしました。
記憶の飛翔はなかったのですが、割と限界が見えていたのはきっと気のせいでしょう()
alt
そしてどういうわけか、テーブル上がいちごミルクまみれになりましたwww
厨房ではいちごの解凍が追いつかない等あったようですが・・・
一先ずしばらくいちごミルクは見たくないです()


前夜祭後は車に戻り、一晩を過ごしました。
2週間前の金沢でも同じ状況でしたが、コンビニまでの移動距離がちょっと大変だったのは誤算でした。
ついでに近所のセブンは夜間トイレ使用禁止だったようで、翌朝そのトラップにハマりました\(^o^)/

翌朝、4kmほど離れた6時オープンの温泉施設に開店凸し、朝風呂を堪能してから集合場所に向かうと・・・
もうすでに場所取りが始まってるではないですか!!!
GPGJ界隈だけじゃないですが、皆さん早すぎますってwww

alt
感謝祭の開始前に、皆さんで自己紹介をして・・・
alt
なぜか突如ティラミスを食す謎の儀式に参加させられましたwww
け、決して前夜のテンションで・・・なわけがない・・・と思う・・・

alt
その後、3年ぶりに矢島工場に向かいました。


自分は2015年、2016年に続き3度目の訪問ですが、
今年は食堂が営業していなかったり、工場見学がなかったりと微妙に違ってました。
食堂のカレーは狙っていたので、ちょっと残念でした。

alt
ビジターセンターは、微妙に変わっている部分もありましたが、
変わっていない部分も多かったような気がします。
でも、やはりここに来ないと何も始まらない気がするので、
変わってなくても見入ってしまうんですけどね。
alt
アイサイトのカメラであひるさんが認識するか試してみました。
あひるさんはさておき、こういった技術ってすごいと思いますよ。
往路復路で(追従クルーズで)思いっきりお世話になっているわけですが。

alt
あとは隣県栃木のお笑い芸人・U字工事が漫才をやってました。
ギャラが1:9じゃないようなのでいいんじゃないですかね?(適当)
そんなことよりも、その前のウィンドオーケストラで(10年前まで吹奏楽をやってた身として)物申したいことがあるのですが、
「なにいってだこいつ」と思われるのがオチなのは見えているので自重しておきます。


alt
あれやこれやとあって、駐車場に戻ってきました。
ホリさんのマフラー交換の作業オフが始まったり、レヴォーグのイルミショーが始まったり・・・
そうこうしていると、半年前に嵐山で見かけた黄色いS207が登場しました!
で、黄色が来るとどうなるかお察しの通り・・・


alt
alt
お決まりの光景が見られるわけです♪
alt
お決まりのアングルから撮影しているので、盗撮されるわけです()
alt
そして信号機が完成する、と。

黄色が4台並びましたが、いかに自分がふつうの車かってのが分かりますよね?
だって車高を1インチ上げてもなーーーーーんにも違和感ないですし。


そんなこんなで、ダブルヘッダーの第2試合が待っているので、16時頃に名残惜しくも撤収しました。
3年ぶりに復活して何よりなのと、またしても面白い収穫もあったので楽しいオフ会になりました!!

主催のまるろくさんをはじめ、参加された皆様ありがとうございましたm(_ _)m



つづく
Posted at 2019/11/11 22:08:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

何かの間違いで雑誌に載ってしまった無名人です。ただの社蓄です。 最近お財布の紐が緩くなりつつある自覚があるのに、ヤメラレナイトマラナイあら不思議。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10 11 12131415 16
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

綺麗なボディを保つために絶対必要なアイテム!!(スケール除去剤の勧め) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 09:52:11
[スバル XV]スバル(純正) CLIP TRM CURT A/B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 11:51:54
[スバル XVハイブリッド] 導電性アルミテープでスピーカー音を改善しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 23:38:27

愛車一覧

スバル XV POPST@R (スバル XV)
2018年2月25日契約 2018年3月17日納車 ODO:27746km 札幌スバル ...
その他 変質者に注意 しまっちゃうおじさん (その他 変質者に注意)
み ん な の ト ラ ウ マ
スバル インプレッサ インプレッサ寝台鈍行 (スバル インプレッサ)
ドライブの楽しさ、車中泊の便利さ、クルマいじりの楽しさを教えてくれた、人生で最初の愛車。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
元母車。 学生時代に免許を取って、社会人になってマイカーを持ち始めるまでの約4年ほどはお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation