• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎさん@さんらいずのブログ一覧

2023年12月28日 イイね!

2023年を振り返る

alt
1月、電電宮に行く。ご利益があった気はしない


alt
2月、4年ぶりにインテックス大阪に行く。
再開発が進んで、駐車料金がだいぶ上がってた。


alt
3月、4年ぶりに宇都宮インパに行く。
alt
久々の宇都宮餃子、美味い。


alt
4月、なんかあったっけ?


alt
5月、4年ぶりに東北に行く。


alt
alt
alt
5月下旬~6月上旬、3週続けて浜名バイパスを使って静岡に入る。
GPGJ界隈(箱根)、XV界隈(浜松)、北関東(御殿場)のとある界隈と会うメンツも毎週違ってた。


alt
6月~7月、謎のODO調整遠征を決行する。
朝ラーのために片道500km近く走ってそのまま帰るとかキチガイだろ


alt
8月、エアコンが壊れて転勤が決まる。
壊れた原因は、おそらく野獣の日に114514kmを突破してしまったから。調整のためにあちこちイキスギィ


alt
9月、4年ぶりに千里浜に行く。


alt
10月、4年ぶりにビッグサイトに行く。


alt
11月、仕事が忙しくなる。
12月、9年ちょっといた現場にさよならバイバイ。

alt
俺はこいつと旅に出る。

・・・ということで、
1月から転勤になります!引っ越しはしないですがw

今月は悲惨なくらい残業がパない状態でしたが、
とりあえず無事激務を完走&生還して、冬休みに入りました。
約10日間のドクターストップです。


そんなこんなで今年も1年お世話になりました。
Posted at 2023/12/28 21:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイライト | 日記
2023年12月23日 イイね!

強行突破★2

★1の続きです。

12月10日(日) 22時半。
仕事を終えて、身支度をして再度出陣です。

珍しく第2京阪を走っていたら、追い抜いた黒塗りの高級セダンに尾行される事案がありましたが、
数秒で尾行をやめられましたwなんでだろう?



25時に例の場所に来ました。2000円は高いよ。
2月のオートメッセのときに1000円だったかなぁと思ったら、記憶違いだったのは内緒。
alt
しかし咲洲もどんどん開発が進んで駐車場が消えていくなぁ。
だから駐車料金も上がるのかな?知らんけど。

alt
大阪モーターショーに月曜参戦できるように、無理やり休みをねじ込んだ結果がこれです。
思う存分現実逃避しようジャマイカ!



alt
早速なんか運転席に座っていますが・・・
ホンダでーす!

alt
三菱でーす!

alt
フィアットでーす!

alt
シトロエn・・・DSオートモビルズでーす!


・・・モリゾウじゃないからなんやねんお前って、やっている本人が突っ込みたくなりました。


alt
alt
alt
あ、フォレスター、クロストレック、レイバックの運転席も座ってきました。
サンタさん持ってきてくれないかなぁ?


alt
そんな悪ふざけをしていたら、自衛隊の車にしまわれる事案も発生しました。
高3の頃に防衛大学校の受験がーとか半分ネタで言ってたのを思い出した。(受けてないですが)


alt
あとは、東京もそうでしたがキャンピングカーが激アツですね。
うちの子もルーフがポップアップして謎スペースできないかなぁって4年前から言ってる気がする。

alt
別にキャンプをしたいわけじゃないですが、アトレーあたりをベースにした趣味全開の車も持てたら楽しそうですね。
キャンプをしたいわけじゃないですが(大事なことなので2回言いました)


でも、個人的なMVPはこれっすね!

alt

左ハンドルのハイエース!
制作期間と制作費用に驚愕でしたが、こういう努力は好きですね。
前日の左ハンドルGPXV×2でだいぶ感覚が麻痺ってたのは内緒



あとは、グルメも堪能してきました。

alt
北海道の牛とろフレークとか

alt
九州の佐世保バーガーとか

alt
案外大阪で食った覚えが幼少期以来無いたこ焼きとか

alt
あと、色んな人に布教しまくったあのからあげ屋も出店していました。
ハイボールがないから買わなかったです。あっても飲めないけどさwww



15時前に体力切れで離脱して、2時間ほど仮眠とかしていたら出庫難民になっていて、
そのまま躊躇せずに課金してある場所に向かいました。

alt
やっぱ大阪に来たら、これを食わんと帰れないんだよなぁ・・・
※立ち寄ったお店は奈良県香芝市(西名阪近く)です

天スタという選択肢もありですが、個人的にはこっちを食いたかったので。
チャージが済んだらそのまま再度課金してスピード帰宅です。(早く着けたとは言ってない)


alt
翌日からまた地獄の始まり(今日まで12連勤)だったのは言うまでもない。
もう出口は見えかけているので、最後まで完走するだけです。

完走した感想(激ウマギャグ)は、年末くらいに報告するかも?




そういえば、やっぱり駐車料金2000円はお高いなぁって思って、
大阪もいよいよパークアンドライド作戦を検討する時が来たようですね。

軽く調べたら、住之江公園駅近くに500円くらいのコインパーキングはあるみたいなのと、
ニュートラムで中ふ頭までの往復が480円となると、1000円でお釣りが来るレベルになるんですね。

高速深夜料金の恩恵を受けるのもありですし、
敢えて前日の夜に着いて、スパスミノエで風呂に入って近場で呑んだくれるプランも有りですね。
モーターショーの会場でオートメッセのチケットも合法最安値で買ってしまったので、
来年2月の冬の陣で試してみるかなー?



大事なこと忘れてた。
尾根遺産撮ってないやん!
Posted at 2023/12/23 20:34:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 宿泊旅行 | 日記
2023年12月16日 イイね!

強行突破★1

※「料金所」が頭についたりとか、悪いことをしたわけではありませんw

alt
一部の方にはお伝えしていましたが、
先月末よりお仕事が忙しすぎて、とあるSNSを見るだけで吐き気が止まらない社畜になりました。
引き継ぎってホント大事ですよね。倍返ししようかな?

alt
どうして日曜日の夜遅くまで、休日返上で働いているんですかね?
おちんぎんは貰えるのでマシと言えばマシですが。



・・・さて。

そんな多忙の中、早々とエントリーを済ませたこちらに向かいました。
エントリーした頃はここまで過労タヒ寸前になるとは思ってなかったんだもん!

alt
第8回XV OWNER'S MEETING

最早皆勤枠のログボ要員だろお前と一部に思われていそうですが、
案の定、GPはどんどん減少するお決まりのパターン。
人権がないとか言うと炎上する未来しか見えないので、
隣に中日の前監督がいるんじゃないかってくらい肩身が狭かった、と言っておきましょうか。


そんなオフ会でしたが、収穫ももちろんありました!

alt
ヘッドライト内にイカリング×2とははえーすっごい

alt
ある方のバンパーカットがさらに進化していたりとか


alt
※写真が左右反転しているわけではありません
なんだこの光景は、たまげたなぁ・・・

US仕様の左ハンドルの方は何度か見たことがありますが、
ドイツ仕様とはマニアックすぎる。

しかも、
alt
まさかの6速MT


alt
しょうがないので左ハンドル舞台に対抗と言わんばかりに黄色を並べまして・・・
クッッッッッッッソニヤニヤしながら1年ぶりの2ショット撮影会でしたw


alt
そういえばグリルマーカー取付の儀式が行われていました。
施工される方はアーニャだったり影山優佳だったり毎度仕様が変わる方ですが、
別の人の車の作業とは恐れ入った。

alt
アンバーのグリルマーカー、一部界隈で流行ってんな?


alt
あと、GTのサンシャインオレンジがまさかの1台だけ!?
おかしいなぁ、もっとたくさんいてもおかしくない色なのになぁ?
GPのタンジェリンオレンジは3台いたんだけどなぁ?


14時半頃に中締め!
ということで、今回はここでログアウトしました。

なんでかって?
・・・帰って一仕事するんだよ!言わせんな恥ずかしい

alt
このあと滅茶苦茶仕事しました。
仕事のお供に麻雀最強戦(ほぼ音声だけ)を・・・


alt
オフ会に参加した中で、上述の事情を存じていた
主催のこにゅさんをはじめとした一部の方からはだいぶ心配されましたが、生きてます。
alt
安心してください。吐いてませんよ?


そして仕事後は・・・★2に続く
Posted at 2023/12/17 00:37:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

何かの間違いで雑誌に載ってしまった無名人です。ただの社蓄です。 最近お財布の紐が緩くなりつつある自覚があるのに、ヤメラレナイトマラナイあら不思議。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
101112131415 16
171819202122 23
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

綺麗なボディを保つために絶対必要なアイテム!!(スケール除去剤の勧め) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 09:52:11
[スバル XV]スバル(純正) CLIP TRM CURT A/B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 11:51:54
[スバル XVハイブリッド] 導電性アルミテープでスピーカー音を改善しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 23:38:27

愛車一覧

スバル XV POPST@R (スバル XV)
2018年2月25日契約 2018年3月17日納車 ODO:27746km 札幌スバル ...
その他 変質者に注意 しまっちゃうおじさん (その他 変質者に注意)
み ん な の ト ラ ウ マ
スバル インプレッサ インプレッサ寝台鈍行 (スバル インプレッサ)
ドライブの楽しさ、車中泊の便利さ、クルマいじりの楽しさを教えてくれた、人生で最初の愛車。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
元母車。 学生時代に免許を取って、社会人になってマイカーを持ち始めるまでの約4年ほどはお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation