すぎさん@さんらいずのブログ一覧

2019年08月24日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

Q1.あなたの愛車を教えてください。

SUBARU XV(DBA-GP7)
アプライドD型 特別仕様車POPSTAR

Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

・扱いやすいサイズの個性派クロスオーバーSUV♪
・EyeSight Ver.3で安心&快適ドライブ♪
・全国で約600台しかいない希少色サンライズイエロー♪
・スモークやつや消し黒で進めるイエロー×ブラックの組み合わせ♪
・・・etc.

この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/24 20:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月18日 イイね!

九州南部に突撃

昨年に続き、夏の連休を使って九州に遊びに行ってきました♪
昨年は北部(福岡~佐賀~長崎~大分)だったので、今年は南部(宮崎~鹿児島~熊本)がメインです。

8月12日(0日目)の早朝に出発です。
何を思ったのか・・・
下関まで700km弱を下道で走破しました!!

まぁ、世の中には最初の草むらでポケモンをレベル100にする某YouTuberもいるわけでして、その方のウン百時間という努力に比較したら、1日がかりで高速代1万円弱を浮かせることなんて大したことないっすよねwww

そんなわけで、下関から高速ワープで道の駅なかつまで移動して初日は終了です。

今回の縛りとして、
・本州~九州移動以外の課金道路の使用禁止(去年も同じ。降りるまではどこまで使用しても良い)
・24時以降の活動禁止(最終日を除く)

を設けてCP回収しました。

8月13日(1日目)

高千穂峡に行ってきました。
駐車場は案の定の混雑具合で、CP取得には歩くかシャトルバスを使うかでしたが、行きはヘアピンの下りを歩いていきました。
しかし人が多かった。。。
非常に暑かったので、マンゴーと日向夏のソフトクリームをprprして、復路は歩く気にならなかったのでシャトルバスに乗って撤収しました(100円)。
どうやら往路で左膝をやらかしたらしく、無理はしないことに・・・

その後も宮崎市内方面に向けて南下しましたが・・・
台風が近づいていることもあり、リゾート感あふれるロケーションもちょっと残念な感じ。

宮崎といえばチキン南蛮のイメージなので、ケンミンショーで紹介されてたというお店で食べてきました。
やっぱ美味いっすね!
今回は1軒だけでしたが、食べ比べとかもしてみたいですよね(^o^)v

夜な夜な名水CPを取りに怪しい道を走っていった結果、CPの先が通行止めっていういつものアレもありました。
鹿さんはいませんでしたが、野うさぎがぴょんぴょんしてました。

そのまま霧島方面に行き、観光案内所の駐車場で車中泊をしました。

8月14日(2日目)

台風が近づいていることもあり、取るべきCPは取得してこの日は超時短モードで仕上げました。
指宿の砂風呂も気になりましたが、スルーです。
海鮮市場で朝ごはんにしたかったのですが、お盆のためかお休みなので適当なカフェでモーニングです。

CP取得の合間に、大自然を満喫してからの、
枕崎の漁港近くでカツオを堪能しました。

野間岬のCPは楽しかったです。
久々にこんな道を通りましたよ!!
だいたい片道1kmくらいですかね?
こんな看板があったので心配でしたが、対向車が来なくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

16時頃にホテルにチェックインし、台風に備えましたが・・・
よく考えれば東にそれていったので、雨風はあってもそこまでの心配はなかったですね・・・
昨年の8月14日も、大分のホテルで台風に備えていたのは偶然ですかね?

とりあえず飲みたい気分だったので、適当なお店に入りました。
鉄板で焼くスタイルはよかったのですが・・・
調子に乗って焼酎飲み比べを注文した結果、撃沈しかけました\(^o^)/
というかホテルに戻ってからの記憶がない_| ̄|○ il||li

8月15日(3日目)

本来は蔵之元から牛深までフェリーで移動する予定でしたが、案の定フェリーは欠航なので予定変更です。
山の中を走ってCPを取り、北から天草方面を攻め入りました。
天草には夕方に到着しましたが、時間帯的には雨もやんでいたので露天風呂に入ったところ、雨が降ってくる様式美もありましたw

夕飯をほぼ食べそこねたので、遅くまで営業していた味千ラーメンでちゃんぽんを食べました。
※名古屋の某台湾ラーメン店とは読み方が違います。
美味しいのですが、麺がちょっときつかったかなぁ・・・

この日は思った以上に雨が降ったりやんだりする中を走ることになったので、写真がほぼないっていう残念な日に・・・
ガラガラな道の駅美里で車中泊をしてこの日は終了です。

8月16日(4日目)

前日に車中泊場所を探す関係で走りすぎたので、この日はほぼ予定がなくなりました\(^o^)/
ひとまず南阿蘇の名水CPが歩いていかないと取れなかったので、朝イチで回収しました。

それにしても阿蘇山の麓、絶景というか大自然がすごかったです。

その後は道の駅で買い食いをし、熊本市内のCP回収に行きました。
しかし市内中心部は交通量がハンパなかったです。

ちょっと時間があったので、市電CPを珍しく完全緑化しましたwww

この日も(駐車場の関係で)早々とホテルにチェックインし、しばらく仮眠してから夜の繁華街に繰り出しました。
が、そんなに歩く気もなかったので、適当な飲み屋に入って串焼きを楽しみました。
じゃがバターならぬさつまいもバターとか、
馬串とか、
この日も自重せずに焼酎とか(しかもちょっとプレミアムなやつ)、美味しくいただきました。

さて、この日でハイドラCP巡りはほぼ終わりました。
というのも、今回のCP巡りで
これと
これを取得するのが目標でしたからね!!
ちなみに宮崎と鹿児島は初訪問でした。

8月17日(最終日)

適当な道で名水や公共建築のCPを取得し、14時頃に門司に到着です。
最後は九州らしい食べ物を・・・と思いましたが、どうなったのかはこれでお察しいただきたいですw

門司港から名古屋南まで高速ワープして、24時すぎに高速を降りて深夜料金をキッチリと適用させてから帰宅しました。
昨年や先日の角島オフで山陽道を使って渋滞に巻き込まれたので、今回はアップダウンが激しい中国道をチョイス。
結果、ガラガラで兵庫に入るまでは楽ちんでしたね。
あとは草津JCTの大渋滞だけなんとかなれば・・・というところでしょうか。

最終的に3500km弱の走行でした。
反省点もたくさんありますが、しばらく仕事が忙しくなりそうなので気分転換としては十分だったかと思います。

そして・・・
この辺りもそろそろ神様になりそう・・・
遊園地、水族館、動物園のCPは神コンプは無理そうなので諦めてます\(^o^)/
Posted at 2019/08/18 18:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 宿泊旅行 | 日記

何かの間違いで雑誌に載ってしまった無名人です。ただの社蓄です。 最近お財布の紐が緩くなりつつある自覚があるのに、ヤメラレナイトマラナイあら不思議。 ...

<< 2019/8 >>

181920212223 24

綺麗なボディを保つために絶対必要なアイテム!!(スケール除去剤の勧め)
2022/12/31 09:52:11
[スバル XV]スバル(純正) CLIP TRM CURT A/B
2022/09/24 11:51:54
[スバル XVハイブリッド] 導電性アルミテープでスピーカー音を改善しました
2022/01/23 23:38:27

スバル XV POPST@R (スバル XV)
2018年2月25日契約 2018年3月17日納車 ODO:27746km 札幌スバル ...
その他 変質者に注意 しまっちゃうおじさん (その他 変質者に注意)
み ん な の ト ラ ウ マ
スバル インプレッサ インプレッサ寝台鈍行 (スバル インプレッサ)
ドライブの楽しさ、車中泊の便利さ、クルマいじりの楽しさを教えてくれた、人生で最初の愛車。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
元母車。 学生時代に免許を取って、社会人になってマイカーを持ち始めるまでの約4年ほどはお ...