• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなぶ@黄フィットのブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

今後を考える・・・

今後を考える・・・











こんにちわ。

ハイランド走行から2日。
昨日のパッドの状況のこともあるので改めて振り返ります。
写真はパッド交換のときに撮ったタイヤ。
外側がボロボロです(汗



今回はファミリー走行とフリーの2クラスと模擬レースに参加です。



フリー走行1本目。
助手席に初サーキットのフィット乗りの方を1人乗せ、“参考になるように”と普通に走ります。
今回はリアの空気圧を高めに設定。

ベストの1秒7落ちの2分28秒1が出ました。

「これなら2本目はタイムが期待できるかも!?」


ほかのクラスの人の走りを見て休憩→2本目へ


模擬レースの予選も兼ねていたので力が入ります。。

2周目・・・
スプーン後のストレートで車体がプルプルしてるような感覚が・・(汗
3速イッパイだったので120キロ前後??


・・・あっ!
1本目終わった後にナットの増し締めするの忘れてた((( ;゜Д゜)))


急いでピットに戻り、締めなおします・・・



あれ??緩んでない(ーー;)

じゃ、あのブルブルは一体・・??


気を取り直して再スタート!!





・・・


やっぱり120キロくらいから車がすごいブルブルしてる(ような感覚)

今思うと、このときすでにパッドがお亡くなり状態だったのかも。。


一旦ピットに戻って気持ちが切れたから?車の状態??なのか分かりませんが、2本目のベストは2分25秒9。

一応今までのベストだった26秒4を更新できたのですが本人は納得いかず(ーー;)
(てか、あの状態の車でまだ攻めようって考えるほうもどうかしてます)


お昼を食べて1クラスの模擬レース観戦です。

スタート直後の1コーナーの突っ込み。
前の日記にも書きましたが、見た瞬間に参加したことを後悔しました(汗

4,5台並んだまま突っ込んでいきます(ーー;)
あんなマネできないってば・・(怖

自分の走る番になるまであと10分少々・・・

ドキドキしっぱなしです。゜(゜ノд`*)゜。



1クラスのレースが終わり、2クラスのレースのためにピットへ整列。
1周走ってグリッドにつきます。


あとは、こないだの日記の通り。
スタートなんて初めてだし、レースももちろん初めて。
スタート時に何台かに抜かれ、あとはそのまま抜き返すことも出来ずに終了・・・(悲



何度かチャンス??はあったけど、並びかけて「もし隣の車が自分のこと分かってなかったら・・」なんて考えると横には入れず(ーー;)

しかも、カッカしすぎてアクセル開けすぎ。
タイヤはボロボロ。

4コーナー、スプーンはドアンダー(悲

レース中のベストは27秒7。
本人は精一杯でした・・



結局、レースに参加できなかった方の分だけ順位が上がった感じです。

でも、久しぶりにドキドキしました♪
楽しかった(>_<)

次回の開放デーにも参加したいです☆



同じくらいの車をどうやったら抜けるのか・・

カメラを忘れてレース中の動画を取れなかったので反省会ができません。。
それが一番悔しい・・



次回の走行までしっかりイメトレに励みます♪

さぁ・・月末だし仕事しなきゃ(>_<)
Posted at 2008/06/30 14:25:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月29日 イイね!

生きててよかったあせあせ(飛び散る汗)

生きててよかった










こんにちわ手(パー)


開放デーから一夜明けて、急いで帰ったためにできなかったパッド交換をやりましたレンチ


「やたらキーキーパッドが鳴るなぁ雷」なんて思って帰ってたけど…こんなになってたなんて。。げっそり


右側は全部剥離&磨剤がバラバラどんっ(衝撃)

左側は外側が剥離、内側は剥離&バラバラ爆弾


よくこんなんで走ってたなぁ冷や汗2



ってことで…


次回はキャリパー&パッドが新しくなってからひらめき

8月は難しいかもあせあせ(飛び散る汗)



怖い思いしない準備ができてからでないと走れません冷や汗



とりあえず、ホントに何もなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)

Posted at 2008/06/29 16:07:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2008年06月28日 イイね!

模擬レース車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


初の模擬レース参加がまん顔


1クラス(速い方)のレースを見てビビリました冷や汗2

予選のタイムが速い人から並んで…ヨーイ。。ドンモータースポーツ




げっそり


1コーナーに何台も並んだまま進入していきますあせあせ(飛び散る汗)




アレと同じことやるの??冷や汗2

急にドキドキしてきましたどんっ(衝撃)

五周のレースはすぐに終わり、自分の番ひらめき


一周走り、予選の順位の15番グリッドへ…




30秒前。。












5秒前…











シグナル点灯信号






スタートexclamation×2…って冷や汗2


ゼロスタートのやり方分かりませんがふらふら






とりあえず、エンストしないようにそぉっと。。









ってやってる合間にどんどん抜かれましたたらーっ(汗)


走り出しちゃえば五周なんてあっという間ダッシュ(走り出すさま)


同じくらいのタイムの人と追っかけっこ車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


結局最後まで抜けずかなり悔しい思いをしました涙



計測器を返しに行って結果をもらうと…














12位…アレ??上がってるexclamation&question



どうやらグリッドに並ばなかった車がいたみたいでスタートよりも順位が上がってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



抜かれたのに(爆


結果オーライ?(笑





というわけで、無事にぶつけず帰ってこれました指でOK


レース中のベストは27秒。
カッカしてアクセル開けすぎです。





おかげでタイヤボロボロ涙

ささくれみたいになってますたらーっ(汗)


次走る前にタイヤ入れ換えなきゃあせあせ(飛び散る汗)




次は…キャリパー交換したあとかなほっとした顔


遅くても8月には走りたいですムード





今日参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m



黄旗中に追い越ししちゃったのは自分ですたらーっ(汗)




マダマダ周りが見えてない証拠ですねボケーっとした顔


もっと練習しますんで、ご一緒するときはヨロシクですうれしい顔
Posted at 2008/06/28 20:43:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2008年06月28日 イイね!

予選モータースポーツ

予選
自己ベストは更新したものの、満足いかないタイム涙
限りなく26秒に近いですあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2008/06/28 14:58:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2008年06月28日 イイね!

速報exclamation×2

速報助手席に乗せてこのタイム猫2

ベスト更新なるかもひらめき
Posted at 2008/06/28 13:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「初めて自分で圧着工具使って電気系弄り(>_<)」
何シテル?   12/02 16:13
山形県の南の方で黄色の5MTフィットに乗ってます。 週末はプラプラしてることが多いのでよく見かけられてるかも。。(・・;) 仙台ハイランドを約月1ペース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エアコンパネルの基板交換(LED打ち替え) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:14:11

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
サーキットも走れる快適仕様を目指していじります(^^) もうすぐ弄りも終了予定・・ ...
イタリアその他 デ・ローザ イタリアその他 デ・ローザ
2016年モデル 6800系アルテグラ
ホンダ シビック ホンダ シビック
'99年8月~'03年4月まで乗ってました。 この車にはイロイロ教えてもらって感謝ですm ...
日産 180SX 日産 180SX
03年4月~03年6月の3ヶ月間だけ乗ってました。 シビックRからの乗り換え。 ふとした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる