• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなぶ@黄フィットのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

あぁ。゜(゜ノд`*)゜。



楽しみが奪われました。。




月曜日、仕事を休んで耐久の応援に行く予定をしてたのに・・・




職場人数5人のうち、2人が出張(汗





・・・





ってことで、月曜は休めなくなりました(ーー;)











いいもん!!


その分、日曜楽しんでやる(´・∀・`)ノ
Posted at 2008/10/31 14:11:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月30日 イイね!

終わったようです☆


4日間の税務監査、無事に乗り切りカッチョさんたちはたくさんの宿題ともに帰ってきてるようです( ̄∀ ̄;)


「報告は帰ってから」と言われました。。






たくさんありそう(汗


とりあえず、昨日言われた年末調整の不備は再計算も済ませてあとは本社にオマカセ。



ってか、地震保険と損害保険、一度に2つはダメなんですね(汗

2つかけてる人は片方を地震保険、片方を損害保険に出来るみたいだけど、1つの人は控除の額の大きいどちらかしか選べないみたい。

「年末調整のしかた」って言う本に小さく書いてありました(汗




さて。。


明日、何を言われるかドキドキしながら残業頑張ります(>_<)
Posted at 2008/10/30 17:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月29日 イイね!

ひそかな楽しみ♪


こんにちわ♪

税務調査も今日で3日目。
やっと折り返し地点です。

話の内容が分からない分、言われる書類が全て指摘されてるようでドキドキがおさまりません(汗

電話が来るたびにドキドキ。。
精神的によくない。゜(゜ノд`*)゜。



そんな中、ちょっと前からですが密かな楽しみがあります。





「価格.com」で、とある商品の値段が下がるのを見ること(爆

2週間かけて1000円下がる時もあれば、100円下がるのに2週間かかったり・・・


でも、値上がりはしないので、ドンドン安くなるのが楽しくてヾ( ̄∀ ̄;)オイッ



そろそろ底付き感があるので、次の楽しみを探さなきゃ♪







今日は今のところ電話なし♪

午後もないことを祈ります(>_<)
Posted at 2008/10/29 11:38:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月28日 イイね!

さ・・・早速((( ;゜Д゜)))



こんばんわ。
昨日から本社で始まった税務監査。

昨日送った書類を見て、早速出ました(悲














「年末調整で控除しすぎてる」





あ・・・自分じゃん(汗

計算はパソコンがしますが、その前の段階で間違いがあったみたい。。
そいえば19年から地震保険とか始まってたっけ・・・
その絡みで間違えたらしい。。


ま、故意ではないのでヾ( ̄∀ ̄;)アタリマエ


訂正して申告しなおします。。







今日で前半終了・・・



後半にかけて何か大きなのが出てくるのかな(汗

今日もダンボール1箱送ったし。。。






明日とあさっては電話恐怖症になりそうです(>_<)
Posted at 2008/10/28 18:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月27日 イイね!

う・・・動かない((( ;゜Д゜)))

う・・・動かない((( ;゜Д゜)))










こんばんわ。

昨日、人生初のバッテリーあがりでJAFのお世話になりました(爆

親のお買い物の付き添い中、自分は車でテレビ見ながら待ってます。。
約20分くらいで戻ってきてキーを回すと・・・







「ブブブブブブブブブブブブブブ」


と、今まで聞いたことのない音が鳴り、メータがチカチカ点滅(汗
ガソリン計の針はプルプル。゜(゜ノд`*)゜。


何が起こったのか分からず、とりあえずバッテリーの端子を抜いてリセット








復活せず(アタリマエ


ディーラーの担当の人に電話・・・















「お客様のおかけになった電話は、電波の届かない~」(ーー;)




ん??


前にシビックで道路の法面に落ちてJAFに助けてもらったんだった。
その時会員になったじゃん♪



JAFに電話→約10分で到着。



原因を話してボンネットを開け、なにやら充電器のようなものをバッテリーに接続。。













「ブォォォン♪」





かかった(〃∇〃)


ってか、バッテリー不足だったのね( ̄∀ ̄;)

大事じゃなくてよかった・・・



新車で買って3年。。
バッテリーは何もしてないなぁ・・・

ってか、20分でかからなくなったことなかったし、今まではもっと長い時間の時だって・・・



これから冬だし、交換したほうがいいのかも(>_<)






・・・・・・・・・・・・・・・・




今日から4日間、税務調査が入ってます(>_<)
カッチョとカカリチョさんが本社で対応・・・ですが5回くらい電話があったような(汗


持っていった書類が足りなくて、追加で送ってほしいとのこと(笑



今日はその書類準備で一日が終了です。

かなり動いたなぁ・・・








痩せるかも(爆
Posted at 2008/10/27 18:42:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初めて自分で圧着工具使って電気系弄り(>_<)」
何シテル?   12/02 16:13
山形県の南の方で黄色の5MTフィットに乗ってます。 週末はプラプラしてることが多いのでよく見かけられてるかも。。(・・;) 仙台ハイランドを約月1ペース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンパネルの基板交換(LED打ち替え) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:14:11

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
サーキットも走れる快適仕様を目指していじります(^^) もうすぐ弄りも終了予定・・ ...
イタリアその他 デ・ローザ イタリアその他 デ・ローザ
2016年モデル 6800系アルテグラ
ホンダ シビック ホンダ シビック
'99年8月~'03年4月まで乗ってました。 この車にはイロイロ教えてもらって感謝ですm ...
日産 180SX 日産 180SX
03年4月~03年6月の3ヶ月間だけ乗ってました。 シビックRからの乗り換え。 ふとした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる