• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ManiaxCars☆ケン太郎のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

復活…だよな?

会社の喫煙所でタバコを吸ってると、
紙袋を携えたオバチャンが近寄ってきた。


「タバコはセブンスターをお吸いですね」と、なんのことはない、
よくイベント会場とか高速のパーキングエリアとかで、
アンケート調査とサンプル配布を行っているJTの回し者(!?)だ。


このオバチャン、主に軽めのメンソールを配布してたけど、
セブンスターを吸うオレには「ちょっとは吸い応えがあるのがいいですよね~」と、
見慣れない白いハコのタバコを出してきたんだけど、これがなんと!!



あっ、キャメルじゃねーか(笑)!


つうか震災以降、キャメルって日本で販売中止になったよな、たしか。


当時、キャメルメンソールを吸ってたカメラマンが、
「マルボロとかセブンスターは品薄で手に入らないみたいだけど、
キャメルはもともと不人気だったから、どこのコンビニでも買えるんですよ(笑)!!」
と、ノー天気に喜んでたのもつかの間、直後、キャメルシリーズ自体が販売中止になって、
そのカメラマンは泣く泣くKOOLメンソールに切り替えた…なんてことを思い出した。


で、JTのオバチャンいわく、
今回、東京と神奈川でキャメルを限定発売したとのこと。


黄色いパッケージじゃないのが「なんだかなぁ~」って感じだけど、
ダーターでひと箱もらえたんだから、ま、いっか(笑)!
Posted at 2013/09/29 15:26:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月23日 イイね!

墓参り

3連休の最終日、
群馬まで墓参りに行ってきた。


自宅を出たのは朝7時20分。
関越道に乗ると、連休最終日だってのに、
下り線は思っていた以上にクルマが多い…。


それでも渋滞にハマることなく、
8時半過ぎには渋川のお墓に到着。


どんより曇り空で、
目の前に広がってるはずの赤城山も、
今日はすっかり雲に覆われてる。


お墓の掃除をして、花をくべて、
線香をたいて手を合わせる。ナムナム…。


そのあと、せっかく群馬まで戻ってきたんだし、
ちょっと実家に立ち寄ることにした。


が、のんびりするのは禁物!


うかうかしてると関越道上りの大渋滞に巻き込まれるからだ。


なもんで、早い昼メシを食べたら、12時過ぎには実家を脱出だ。


帰りは前橋ICから関越道に乗る。


…と、交通量がやたらと多く、
上信越道が合流する藤岡JCTとか、
圏央道が合流する鶴ヶ島JCTとかは、
完全にノロノロ運転。


「午後早い時間帯で、こんなに混んでるのかよ!?」と思いつつ、
電光掲示板には『所沢~練馬 渋滞9km35分』の表示が。


なもんで、迷うことなく所沢ICで降りて、
抜け道を使って大泉方面を目指し、15時に自宅に戻ってきた。


所要時間3時間弱。


いつもの倍ちかい時間だ(汗)。


「えらい時間かかったなぁ」と思ったら、その時点で、
すでに川越ICを先頭に50kmの渋滞が始まってたようで、
間一髪、大渋滞にハマらず帰ってくることができたわけ。


いや~今日は時間を有効に使えたような気がする(笑)。


ちなみに、写メは実家で飼ってる、
フレンチブルドックのマロンちゃん(3歳♀)。



リビングを走り回ってガラスに激突したり、
テーブルの上のモノを食べようとしたり、
まぁ元気がある…というか、落ち着きがない(笑)。

がしかし、



遊び疲れて寝てる後ろ姿は、たまらなくカワイイ♪
Posted at 2013/09/23 17:12:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

F1ポストカード発掘!!

部屋掃除をしてたら、
91~93年とF1イタリアGPに行ったときに買った
お土産があれこれ出てきた(笑)。


そのうちのひとつが、ポストカード↓
(ぜひ画像をポチッ!と押して下さいな)



左上から順に、

ロータス95T(E.デ・アンジェリス)
ルノーEF4B V6ターボ

ブラバムBT53(N.ピケ)
BMW M12/13直4ターボ

ウィリアムズFW09(K.ロズベルグ)
ホンダRA164E V6ターボ

トールマンTG183B(A.セナ)
ハート415T 直4ターボ

リジェJS23(A.デ・チェザリス)
ルノーEF4 V6ターボ

マクラーレンMP4/2(N.ラウダ)
TAGポルシェTTE PO1 V6ターボ

フェラーリ126C4M2(M.アルボレート)
フェラーリTipo031 V6ターボ


いずれも1984年シーズンを戦ったマシンだ。


フラットボトム規定が導入されたシーズンで、
800psだ900psだっていう1.5リッターターボエンジンに対して、
ダウンフォースを稼ぐために子ウイングを持つリヤウイングや、
トールマンTG183Bのように前後2段式ウイングを備えるなど、
空力的になんとかマシンの挙動を安定させようと、
各チームが試行錯誤を繰り広げてたに違いない。


つうか、1984年っていったら、
もう30年近くも前のことになるのか…(汗)。


このころのF1マシンは、リヤタイヤが太いし、
ワイドトレッドだし、スタイリングそのものも、
今どきのF1よりよっぽどカッコ良く見えるんだけど…。


コレってオジサン的な
意見なのだろうか??
Posted at 2013/09/22 14:25:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月20日 イイね!

こんなことになってたとは…

ヤフーのトップニュースで、
『牛丼太郎』が倒産
…というニュースを発見!


いや~なつかしいねぇ、牛丼太郎って(笑)。


つうか、ここしばらく見かけないから、
「フェードアウトしたか??」なんて思ってたんだけど、
こういうことになってたのね。


都内でも牛丼店激戦区と言われてた高田馬場で学生時代を過ごしたオレは、
さかえ通りにあった牛丼太郎にも、とうぜんお世話になった。


当時、味の濃さで断然、松屋派だったオレは、

松屋・松屋・松屋→吉野家→松屋・松屋→牛丼太郎…

ってなペースでローテーションしてたけど、
牛丼太郎は松屋&吉野家の2強に対して、
味はともかく安さで勝負!! してたっけなー。


そのうち、高田馬場界隈では第4勢力が勃興。


『玉子とじ丼』を引っさげて乗り込んできた、
神戸らんぷ亭の登場だ(笑)。


当然、上記ローテーションに神戸らんぷ亭も組み込まれ、ひどいときは、

朝:松屋→昼:神戸らんぷ亭→夜:牛丼太郎…

なんていう、栄養バランスもカロリー計算もへったくれもない、
自由気ままな学生ならでは食生活を送ることも多々あった。


そんな思い出があるからして、
牛丼太郎倒産はちょっとサビシイ。
Posted at 2013/09/20 14:26:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月19日 イイね!

すばらしき格言!

先週末、長野に営業回りで行った時、
市内を走ってて思わず目にとまった看板。




なるほど!!


さすがノムさん、
いいこと言うねぇ(笑)。



でも、なぜ長野市内にこんな看板があるのか?


その理由がイマイチわからない…。
Posted at 2013/09/19 02:19:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いや、ぜんぜんだいじょぶじゃない笑@メカドックやまさん 」
何シテル?   02/14 10:19
2年勤め上げた『MOTORHEAD(モーターヘッド)』編集部からの脱出に成功し、7年ぶりに編集長に返り咲き! 担当するのは、新たに立ち上げた変態グルマ&プロサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123 4 567
8910111213 14
15 1617 18 19 2021
22 232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

口コミに勝る情報ナシ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/10 15:45:48
デリカパーフェクトブック‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 18:03:10
みんな変態なのが好きなのね、笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 07:44:48

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2015年の東京オートサロンにて『JPSC』の宣伝を兼ね、華々しくデビュー! コンセプト ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
上のコに続き、下のコも私立高校に通うようになり、親の金銭的負担がイッキに倍増。「とてもじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation