• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月29日

VOLVO XC40に乗ってみた

VOLVO XC40に乗ってみた 以前から気になっていたVOLVO XC40の試乗車が入庫したとのことで早速試乗してきました。



ますはデザインがかっこいいですね〜。これが今年の1月位に発表されていたらこのクルマを購入していた可能性が大きいです。




試乗したのはVOLVO XC40 T5 AWD R-DESIGNファーストエディションというモデル。インテリアは赤を基調としたアグレッシブなデザインです。



シートはヌバックとナッパレザーのコンビネーションシートが装着されていました。ヌバックは体が滑らずシートに張り付く感じでいいですね。



メーターパネルは全てデジタル、エンジンをかけた時の車両チェックの画面がかっこいです。走行中はナビが画面中央にずっと表示されています。もちろんセンターコンソールのディスプレイに表示することも可能です。



センターコンソールのディスプレイは大きな画面で非常に見やすく、スマホと同じ感覚で直感的に操作できます。カメラという部分をタッチすると通常バック時に表示されるアラウンドモニターにいつでも切り替えることができるのは便利ですね。



音楽好きなら外せないカーオーディオはハーマンカードンが装着されていました。XC60に装着されるB&Wほどではありませんが低音のビートが効いた中々良い音でした。



さて、肝心な走りですが、まず走り出して驚いたのは非常に乗り心地が良いことです。前回乗ったXC60より脚が柔らかく、路面が荒れたところでもゴツゴツするようなことがありません。その割にロールが少なく良く曲がるという印象です。エンジンの吹けあがりは軽快で低速トルクが電気自動車並みにあります。シフトのレスポンスがややゆっくりな感じがしましたが過剰な演出がなく十分スポーティだと思います。

結論
とても良く出来た素晴らしいクルマだと思いますが、もしVOLVOを購入するなら高級さと使い勝手の良さのトータルバランスでXC60にすると思います。


ブログ一覧 | 災害対策車シリーズ | 日記
Posted at 2018/07/29 18:08:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

こんばんは。
138タワー観光さん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年7月30日 21:52
XC40カッコいいですよね~
僕も気なったんで昨日VOLVOディーラー行ってきました。
全くらみい7さんの言う通りですね、XC40カーペットなどが赤だったんでCX60辺りと比べ余慶重厚感が感じにくいですね、乗り込んじゃうとやっぱりXC60がしっくり来てしまいます。
僕が今乗ってるMBのEのしっとりとした乗り味でもう少しコンパクトな車を探してるんですが中々無くて(^^)
コメントへの返答
2018年7月30日 22:08
そうなんです。もう少し大人を感じるクルマがいいですね。そうなるともしSUVから選ぶならイヴォーク、ディスカバリースポーツ、レンジローバースポーツ(これは流石に大きいかな)辺りでしょうか。ジャガーのスポーツブレーク辺りも面白いかもしれません。

プロフィール

らみい7といいます。 英国のバックヤードビルダー的な個性派スポーツカーTVRキミーラに乗ってから、英国車病に。スポーツカーのマスターピースとも言えるケータハム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プレゼントキャンペーン3週目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/16 23:44:41
yuriapapaさんのジャガー デイムラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/28 16:55:26
初回車検 プレミアムケア適用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 21:32:12

愛車一覧

デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
1991年式のディムラーW6。 5.3L12気筒と3速ATの組み合わせはウルトラスムーズ ...
ランドローバー ディスカバリー 災害対策ディスコちゃん (ランドローバー ディスカバリー)
レネゲードからの乗り換えです。エアサスで乗り心地が良く、内装が豪華なのが決めてで購入。6 ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
2016年5月末納車になりました。 注文してから368日。長かった。 外装はシルバー 内 ...
ジャガー XJ-S コンバーチブル クロネコちゃん (ジャガー XJ-S コンバーチブル)
1994年新車並行ドイツ仕様のXJS V12コンパーチブルです。日本仕様にはない2by2 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation