2019年11月30日
余りの多さにビックリ‼️です国道をスマホ見ながらメール打ち、ゲーム問題今まで幾度となく繰り返される悲惨な交通事故私は大賛成でもっと厳罰化しても良いと思うぐらい。これに伴いテレビを見て運転も気をつけて下さい同乗者が居れば言い訳が通ったのですが1人の場合だと違反になります更にナビも走行中は凝視してもアウト。
画面サイズは最近大きくなる傾向ですがナビ画面で操作できる車は要注意🚗そうなると12インチ大画面とか操作方法が厳しくなるのでは警察官1人で現認されたら言い訳無用です。
iPad並みの画面要ります❓私は要りません。
Posted at 2019/11/30 16:23:19 | |
トラックバック(0)
2019年11月29日
私のリーフの遍歴は24年式の黒リーフZE0の寒冷地仕様そこそこ走り快適でしたが唯一の不満は電池の耐久性購入時に満充電で金華山往復出来ず、日産の研究所に1ヶ月近く預けてテストして頂きましたが12月の寒い中❄️ヒーターもかけず信号のない田舎道迄積車に積んでテストして頂いても140キロが限界の性能、でもこの車で🚗初めての群馬リーフオフ会に出かけ何回充電したかキヲクが無い‼️でも楽しかった思い出でディラーで充電していると不吉な予感❗️そうです代替えを勧められ予定に無かった行動で2台目AZE030kwを購入黒は避けてパールにして純正エアロを組んでアルミも変えたところで2年目に突入前にヒルトンホテルのZE-1の発表会に営業のお方とお邪魔したところ当時の副社長ダニエルスケラッチさんとお話しして
未だAZE0に愛着❓この車で静岡のリーフのオフ会もお邪魔しまして年々大きくなって盛大でしたね。
そうして今年の1月に新年の挨拶に販社に訪れると営業のお方と話をしていると部長さんが少し話があるとテーブルに案内されニスモの代替えを勧められましたがその時はもうe➕の話が出ていましたのでどうしようか迷っている時にとんでも無い金額とサービスを提示され買う予定では無かったのですが営業の人もビックリ‼️まさか私が買うとは思っていなかった様で、私は決めるのは早いので販売価格は450万ぐらいの車両価格ですが、それがSの価格より安い価格で購入勿論何時もそうですがディラーOPは全て値引きで0ですが^_^
次はリーフの4躯がアリアかどちらになるのか?一つ言えるのは内燃機関付きはe-powerだけで良いのでBEVは間違いないのでもっと選択肢がある車両がたくさん出ないとね(^^)
でも今のニスモは細かいところの不満は有りますがこの加速の過激さはもう出ないのでは、e +も早いのですがあの重さでは? ニスモ愛が半端で無い黒猫で〜す‼️
Posted at 2019/11/29 19:25:02 | |
トラックバック(0)
2019年11月29日
日曜日にユニット交換になりました。待ちでお願いしたら無理ですと言われたユニットは後部に入っているので全てバラさないといけないので、コーヒー飲んで代車で帰ってきます(^^)
これで直れば良いのですが、接触になりそうだったのがかなりの数。
Posted at 2019/11/29 13:16:27 | |
トラックバック(0)
2019年11月27日
地球温暖化🌏に懐疑的な米国🇺🇸に同調する日本も京都議定書を守らず企業の利益に優先するばかり
確かに自動車ばかりでは無いのだが少しでも減らそうとが見えない企業ばかり。
米国でもCO2の削減に努力の足らないGM、トヨタをカルフォルニアの公用車からの除外で政権のエゴとは大違いな判断。日本もそろそろ内燃機関には公用車を使わないとかやるべきでは?議定書を描いた国が批准しないのだから進まないですはね。
安全対策とか言って国が自動ブレーキ搭載車を2021年🚗迄に新車に義務付ける?今国内では販売してる新車で付いていない車を探す方が難しいのにそれも真面に働くかどうかは衝突してみないとわからないそれぐらい信用できるシステムが無い。今の自動車会社なら出来ることが可能なのにコスト優先で削るシステム、高級内装より高度なシステムの標準化ですよ。
静かな車がどれぐらい良いかはEVを毎日乗れば、以下に爆音立てて走る事が負担か良くわかるようになりますよ。
Posted at 2019/11/27 06:09:28 | |
トラックバック(0)
2019年11月26日
先ず運転席に座って運転が出来ない‼️BMWのドライビングスクールに行ったらオラオラ運転のドライバーは全て落第ですね。ハンドルから遠い位置で更に片手運転でシートバックを倒しそれで急ブレーキ踏めます❓
標識の止まれを止まらず走ったらどうなる❓
これから年末年始にかけて横着な運転やめて優しい運転してくださいA、V、P、Aの頭文字の車の運転者さん。
Posted at 2019/11/26 16:56:42 | |
トラックバック(0)