2020年09月30日
タイヤ交換の前にニスモの20年モデルのオンライン見積もりしたら軽く500マン超えてしまいました。
う〜ん (^^)欲しい❗️
Posted at 2020/09/30 08:03:38 | |
トラックバック(0)
2020年09月26日
以前は国内損保に入っていましたがZE0の時に某スーパーで当て逃げされ40数万の車両事故で特則条項を使うのでと犯人は捕まると安易に考えたのが間違いで防犯カメラにぶつけた時の運転手(一度降りたみたいですその状態が画像にくっきり)と車種特定ナンバーもハッキリでは無いがと歯切れの悪い警察の答えこの言葉を聞いた時に諦めました。駐車場のゲートのカメラでも車種話確認できたが❓私がその後ゲートに止めてナンバーわかりますか❓と聞いたら私のナンバー言いました。
保険会社にも確認してくれと言ったのに見に行かなかった。結局保険料は3等級ダウンでほぼ修理代と同じぐらいの値上げでした。だからネットで調べたら新価特約がある保険はただ一社勿論そこに決めたのですが保険料が大幅に安いのでもう5年近く入っていますがオール車体の車両全てつけて8マンですから、レッカー予約もできますから早いしもう切り替えるつもりは有りませんが。
保険の料金体系をしっかり見直さないと大幅に損しますよ。
Posted at 2020/09/26 17:25:22 | |
トラックバック(0)
2020年09月25日
今やグローバルで生産される自動車タイヤ国産のタイヤメーカーでも海外生産が多い輸入タイヤは殆ど、よって私の欲しいタイヤは在庫無し来月中旬に入荷予定。
お金のいる事ばかり💰
タイヤが直ぐに交換できないは辛いですね、ましてや特殊なサイズは在庫が更に少ない。今年の冬は雪が多いかもラニーニョらしいが詳しいことはわからないが去年購入したYeti一回も出番なしで今年は出番があるかなぁ❓
Posted at 2020/09/25 16:32:08 | |
トラックバック(0)
2020年09月25日
2020年モデルのニスモリーフが2018モデルとの差で一番気になるステアリングレシオの件先日メーカーに聞いても即答出来なかったのでロックトゥロックが何回転かの回答が来ました2020年が2.6回転2018年が3.3回転かなり速いレシオでコーナーの時に現在の私の車だと再切り込みが必要な場合がこれでかなり軽減されると思いますね。カタログの20%出なくロックトゥロックで表現されるとわかりやすいかも❓
なにせ試乗車が無いからイメージで判断は難しい、これならeプラスと同じ2018年のただステアリングのしっかり感だけでなく速い応答性も良いですね。
eプラスはステアリングが軽すぎて馴染めません^_^
Posted at 2020/09/25 10:54:40 | |
トラックバック(0)
2020年09月24日
2035年に内燃機関駆動の新車は販売できなくなる。これをまだ先と見るか時間がないと見るかは経営者の判断だがこの記事の内容を見るとガソリンエンジンで駆動❓と言うことはシリーズHVのe-powerはセーフ❓パラレルHVは駄目❓どちらにしても後10年ぐらいにEVを持たない自動車会社は厳しい経営に直面。これを見たT社はモータースポーツどころでは無くなってしまうに違いありません。つい最近発表した廉価版HVも海の藻屑となってしまいます。オールジャパンと言いながら何一つ出来ていない。
もう王手がかかっていると思うのですが、最後の逆転の一手は有るのか‼️
Posted at 2020/09/24 16:51:13 | |
トラックバック(0)