• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆生臭坊主☆のブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

当時物

当時物

特別仕様車

当時はいろいろな特別仕様車がありましたが・・・・

いまでも特別仕様車ってあるんですかね??

自分のクルマがすべて自分仕様の特別仕様車ですから世間のことはよくわかりません(^^;





で、ジャパン・・・C210系

物置から出てきた当時物。

ジャパンのブレーキランプは通常2灯しか点灯しませんがそれを4灯点灯するようにするアイテム(^_-)-☆

もうね、パッケージに書かれたうたい文句が半端じゃないです。

alt


ブレーキランプが4灯点灯したら驚異みたいです(笑)

おーこわっ(-_-;)


前座はここまで。。。。

ここからが本当の当時物(^^♪



25、6年前のカタログ

当時、夜な夜な、見まくって妄想していたエログッズです。





alt

alt

alt

当時ソアラのMZ12 3000GTリミテッド マルチビジョン付に乗っていたのですが
ツインターボにするか、シングルで行くか的に、たいして金も無いのにどの仕様にしよう・・・・なんて(^^;)

ホント、書いてあることを覚えてしまうくらい読みました。

注)マルチビジョンとは世界初(?)だったか、メーター内にブラウン管モニターをいれてあってタコメーター、各種エンジン情報を表示していたもの。もちろんですがTVも見れました。



alt


alt

alt

alt

alt

で、結果的には・・・・・・

当時、地元にあったチューニングショップへ行ってしまいました。

いわゆる、ボルトオンターボ。

当時は合法じゃない方の改造でしたね・・・・

公認をとる金も無く(^^;)

雑誌にも掲載されました。。

alt

最終的には元が6MGってNAエンジンでしたから7Mのターボのオーバーサイズピストンにバルブリセス加工していろんなところをキッチリとやりました。

記念写真です。

デジカメが無かったころ。。

alt



現物・本物・当時物です。
ツレに譲ったのですが、キッチリとガレージ保管されています。

時代も変わり今じゃ合法改造ですよね。。。
alt

alt

alt


ホコリは少々被っていますが上物


alt


当時は最先端のマルチビジョンも今じゃ砂の嵐

えっ?砂の嵐って知りませんか??


alt

いま燃料タンクの錆を落としています。。。

じきによみがえります(^^♪

えー歳したおやじたちのお遊びです。

alt


alt


車幅が広くてカメラにおさまらないZ






Posted at 2018/11/18 22:02:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ | クルマ
2018年10月08日 イイね!

静音+静音=爆音

静音+静音=爆音

突然ですが・・・・


うちの町内にキチ〇イがいて
高級っぽい
クルマを狙ってくるのかはわかりませんが7月から安心して車を自宅前に置けない状況が続いています。






ついに自宅がなんかの事務所みたいになってきました。

alt

alt

ダミーじゃないです。
リアルです。

夜間も、赤外線を飛ばして録画。
16チャンネルのレコーダーで10台設置予定。
現時点で7台設置完了で5台稼働中。

世界のどこにいてもスマフォでも見れるシステム。

「キチ〇イ対策で投資しました」

っていうほどはDIYですのでかかってはいません。
数万円です。。。
いちおう、もとは取れると信じて・・・・・・(-_-;)

alt

で、クルマ(ボルボ V70R)は公営駐車場、地元では愛称「地下駐」へ放り込んであります。
先日出庫の際、まわりからどよめきが・・

alt

定期券を入れると「0円」になります。
その瞬間・・・・・なぜか、ものすごーく得した気分になってしまいます。

では、ブログのタイトルの静音+静音=爆音

プライベーターには必需品のコンプレッサーは以前からこれを使っています。

alt

静音タイプでオイルレス
結構パワーもあります。

しかーし、サンドブラストではエアーをぶちまけますのでどうしても待ち時間が発生してしまいます。
自宅は200V100A契約が入っていますが、なんせ単相です。
3φ200Vのコンプレッサーを買ってインバーターを使って回すことも考えましたが・・・・

ちょっと待ったあ~~的に、、、

同じやつをもう1台買って、
一か八かで100Vコンプレッサーの並列同時運転をやってみました。

alt

「静音コンプレッサー、2台回せば爆音に」ってことはありませんが、久々のヒット作。

容量(空気量)を増やしたかったら並列、圧力をあげたかったら直列(危険ですが)
これは電池の並列、直列と同じことです。

あっ、当然ですが専用回路にするためにブレーカーも増設

alt

ついでに、エアードライヤーも設置

alt

ラインフィルター、ミクロミストフィルターも割り込ませてバッチリ

alt

2台並列運転、エアーが出る出る、ビンビンです。
1台あたり3マンチョイのコンプレッサー、コスパ的にもいい感じ。
ドライヤーを咬ませましたのでサンドブラスト時のメディアもガンガン出ます。
いままで出が悪かったのは湿気も絡んでいたのでしょう。

このシステム、プライベーターにはおすすめ。

このところ、ずっとブラストしてパウダー塗装の繰り返し

z32のテンションロッドのブラケット
alt

亜鉛系のプライマー
alt

スタビのブッシュのブラケット類も焼き焼き

alt

セキュリティカメラ取付のベースプレートもパウダー塗装
アルミフラットバーをDIYで加工しています。




もうすこしで、細かなパーツ類のパウダー塗装が終わります。
その次は、エンジンルームの塗装です。


先日ですが、雨の金沢
埼玉の方が北陸新幹線で引き取りに来ました。

alt

6時間くらいかかって自走で帰ったようです。
「非常に乗りやすくて、いいクルマ」と連絡を頂きました。


すでに一時抹消されたようです。。

最高の部品取り車だと思います。



Posted at 2018/10/08 03:05:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろ | クルマ

プロフィール

「[整備] #850エステート ダイレクトイグニッション取付(その2) https://minkara.carview.co.jp/userid/1940884/car/2832602/6269541/note.aspx
何シテル?   03/16 13:08
みんカラ初心者です。右も左もわかりませんのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AACバルブ清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 20:50:54
バイクまた始動せず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/19 10:59:24
クルマのCADデータ 
カテゴリ:CADデータ
2015/03/20 02:16:24
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
- wide body - RHD
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
逆車、HKS V-Pro、Equip F8J R10J
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
数年前に当サイトを通じて知り合った方が大切にしていた車輛です。 現在、いたってノーマル状 ...
日産 スカイライン ジャパンR (日産 スカイライン)
エアコン、パワステ装備の快適仕様。 今となっては古さを隠せないRB26DETT、v-pr ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation