• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月08日

あけまして、明け暮れました。

あけまして、明け暮れました。 新年の話題もひと段落の今日この頃。

4日から連休も仕事に明け暮れていました。

さて、画像は

12年前の2006年の私の年賀状図案です。

輪郭はプリントごっこ、色は1枚1枚絵の具で塗りました。



当時はエピソードⅢの公開後で、

「ホントに火山の惑星だ。体が燃えてるよ?手足なくなっちゃったよ?」

「いよいよダースベイダーになってしまったか」

なんて頃だったかな?

そんな年賀状、個人のこだわりで毎年入れている干支だじゃれは

{ STAR WANズ }

「おめでとう」の言葉の代わり加えています。


ちなみに12年後の今年の作品はこちら



{お手からお宝}なる大塚商会的な言葉を添えてあります。

手描き、フォトショ、イラレを駆使してパソコンで作っています。

(時代のながれだねぇ)



新年に鼻で笑われて終了。くらいに思っていた干支だじゃれ。

12年後の今年、かつての職場の若手から

STAR WANS と書かれた、8匹のわんわんキャラの

スターウォーズイラスト年賀状が届きました。(細部までよく描き込まれている!)

このかた、イラストが独特でいつも楽しい作品を送ってくれます。

センスの一致か、12年前を覚えていたくれたか、

どちらにしても嬉しかったのと同時にスターウォーズの凄さも感じられた元日でした。


で、スターではなく、ムーンですが、


前回紹介したスーパームーンの件です。

まずブログ更新直後1月2日夜の満月。ほぼ南の上空に皓皓と輝いていました。



そして次の1月3日朝

意地でも早起きしていつもの観測地点で1日遅れで観測しました。

もう西に沈みかかっています。



この東宝スコープのような景色、

あの怪獣がいたら↓このように見えるのかなぁ、なんて想像も膨らみます。



西にある月はうさぎがひっくり返っているのだなぁ



6時半あたりに東側に太陽が出てきました。



↑この雲と空の感じを見るにつけ、ランド・カルリシアンの鉱山を思い出します。


西側では月がずいぶん降りてまいりました。

左下はスカイツリーです。





いよいよ地面が近付いてきました。

スカイツリーに比べると確かにでかい。



これにて観測は終了。



そしてまた次の日、4日の早朝、仕事に向かう前に

空を見ると

双子星?



南の空にいました。火星と金星なのでしょうか?

空で面白いことがあるといいことが起きそうな予感がしますね。


ブログ一覧 | 徒然なるままに | 日記
Posted at 2018/01/08 12:06:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

栃木~福島ドライブ
haharuさん

久々の屋島。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

東北旅行記📖🚘 後編(福島編)
メタひか♪さん

タイヤは『アルカリ系の洗剤』で洗っ ...
ウッドミッツさん

さわやかに来てます。
のうえさんさん

ミラー番gdt
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年1月8日 16:30
今年は年賀状が出せなかったので、ここで今年の図柄を見ることが出来て良かったです。
毎年楽しみにしてますよ^_^
コメントへの返答
2018年1月8日 17:37
有難うございます。

来年ヴァージョンもがんばって考えます。

(かくし芸大会の堺 正章か?)

プロフィール

「パンクです。 http://cvw.jp/b/1957394/47706882/
何シテル?   05/08 06:58
omo-chanです。よろしくお願いします。 手作りなモディファイの試みをしています。 「たろ。」という愛犬がいます。 あまり更新できない環境ですが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チョット嬉しかった事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 18:38:58
ある日の一日(高ボッチ高原) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:38:07

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT GT (アルファロメオ アルファGT)
魅惑のV6エンジンとは、どんな物かと、憧れて購入。 ベルトーネのクーペなのもポイントです。
ホンダ ズーマー ぎょろ目くん (ホンダ ズーマー)
2眼ライトが可愛いギョロ目くんです。 ショップの店長が刷毛で全塗装してくれました。 冒険 ...
アルファロメオ スパイダー 紅号 (アルファロメオ スパイダー)
エンジンの楽しさ、オープンの楽しさ、デザインの楽しさ、歴史を背負う楽しさ、内装のキシミ音 ...
ホンダ ドリーム50 本田ちゃん (ホンダ ドリーム50)
形の良さであこがれていました。 エンジン音を聞いてさらに魅力が増しました。 30km以上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation