• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

泉∞杉太のブログ一覧

2019年07月20日 イイね!

思っていた以上に厄介なことになっちゃったな

思っていた以上に厄介なことになっちゃったなディーラーイベントの前日くらいから左手首の痛みが治らないので、久しぶりに整形外科へ。

腰痛や骨粗鬆症の治療で父親を連れて行っていた病院でいつも混んでるので敬遠していたんですが、さすがに2か月経っても痛みが消える気配が無いのでイヤイヤながら行ってきました。

こう書いておけば、イベントの体験走行が遅かった言い訳にもなるしwww
…言うほど痛みの影響はなかったですけど、アッパーマウント交換前であんまりロールさせたくなかったってのはホントだよっ!?(なぜ必死w)

今回はんぶん確信犯で午前の診療受付終了間際に入ったので、問診→レントゲン→診察→リハビリ→処方箋薬局まで40分ほどで終了したのは狙い通り。
何も考えずに行くと、リハビリだけで1時間待ちとかザラですからねぇ。

ただ、包帯でガッツリ固定されで週2回以上のリハビリと毎週レントゲン診察を言い渡された上に、リハビリ担当の理学療法士さんにも「毎日来れないんですか?」みたいな勢いで言われちゃうと

「湿布薬で週イチ診察くらいでしょ」と気楽に考えてた身としては、店で頼み過ぎた五郎さん。
いくら泉が甲斐性なしで時間に都合が付けやすいって言っても、さすがに毎日とかムリですから。

当たり前ですけど片手しか使えないんで、包帯の巻き直しも緩すぎたりキツ過ぎたりでちょっと面倒。
画像は風呂入って3、4回巻きなおした後ですけど、ネットの下はあまりにグダグダでお見せできない状態にf(^^;;;;;

早く治ってくれないと別な意味でも不便な生活が続きそうorz
Posted at 2019/07/20 14:48:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2019年07月04日 イイね!

気になるモータースポーツ2019上半期の雑感

気になるモータースポーツ2019上半期の雑感そろそろ「クルマ関係のSNSでアニメネタばっか上げてんぢゃねーぞ、コラ?」とお叱りを受けそうな気がひしひしとf(^^;

ちょうど2019年も折り返したところなので、気にしているモータースポーツについて上半期の感想なんかも上げておきたいと思います。

【F1】
開幕から5戦連続でメルセデスが1-2フィニッシュした時点で、半分結果を追う気力が萎えています。
昔は5戦といったらシーズン1/3消化でしたけど、いまは序盤戦もいいところなんですけどね…モナコになってやっとベッテルが2位に入れたとなると、今年も対抗馬フェラーリの戦闘力とレース戦略に不安感が残ります。

救いはホンダエンジンが順調にポイントを稼いでいるどころか、直近のオーストリアGPはフェルスタッペンがメルセデス以外で今シーズン初の勝者になったのは驚き!
心配はスーパーフォーミュラ出身のガスリーが、チームメイトの成績と比べてちょっと見劣りすること。
フェラーリのルクレールを食えるくらいになると面白くなるんですけどね~。

【スーパーフォーミュラ】
個人的にいま一番レースが面白いと思っているカテゴリー。
ダラーラのシャシーと横浜タイヤはワンメイク、エンジンはちょっと高回転が回るっぽいホンダと若干燃費が良さそうなトヨタ。
マシンの性能も拮抗してるので毎回勝者が変わる面白さもありますし、特に今年は新型シャシーなので色々と荒れそうな感じもします。

やっぱりHALOは見た目ちょっとアレですが(決してドライバーの安全性をないがしろにしいてる訳ではないです)、F1が無くしてしまって久しいマシンの美しさを、まだかろうじて残しているのもありがたいところです。

前半戦、移籍しても昨年チャンピオンやっぱり強いなという感じですが、どうもツキのない可夢偉もSUGOで2位に入りましたし、やっとスーパーフォーミュラ初優勝が見えてきたかも。がんばれ。

【スーパーGT】
こちらもラウンドごとに勝者が変わっていて面白いカテゴリ。
2クラス混走でインディーカーとは別の意味のオーバーテイクが多いのも観てる方には中だるみしなくていいです。

今年はGT-Rの調子が良さそうなのかなと思ってましたけど、やっぱりここにきてLC500が連勝してますね。
ちょっとNSX-GTの影が薄いのが残念。
昔のガライヤとか紫電みたいなクルマがまた出てきてくれるとワクワクするんですけどね。

【インディカー】
もう琢磨を応援し続けるしか!
今年はすでに1勝してインディ500から連続表彰台とか調子も悪くないぞ!!
ちょっと結果にムラがあるけど…それも琢磨らしいと言えばf(^^;
もう1~2戦、2017年のインディ500のようなキラキラ輝く走りをしてほしいです。

【エアレース】
確かにモータースポーツだけど空かよw
いや室谷開幕2連勝で絶好調ですよ、奥さん。

ただねー、残念なことに今年限りで開催終了、残りもあと2戦と大幅削減の模様。
資金潤沢なレッドブルでもこんなことあるんですね…残念。

こうなったら室谷には最後のシリーズチャンピオンとして名を残してもらいたいなぁ。
既に半分勝ってるから絶対的に有利だしね(^o-☆

そのほかにもル・マンでトヨタも買ってシリーズチャンピオンになって、追ってるものに関して全体的に日本勢は悪くない感じかな。
あとは生きてるうちにF1で日本人が勝つとこ観れるといいなぁ…
Posted at 2019/07/04 17:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味? | 日記

プロフィール

「今週はコレ!
パクチーチキンバーガー グリーンカレー@フレッシュネスバーガー

ちょっと貧相に映ってるけど、そこそこボリューム感あります。
グリーンカレーもスパイシーでいい感じだし、通常量ならパクチー苦手な人でもイケるかと。
どうしてもダメならリーフレタスという手もあるしね。」
何シテル?   04/27 19:00
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123 456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]G'BASE コンソールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 16:13:18
[ダイハツ コペン] 水漏れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 22:46:15
マグライト2AAを100円以下でLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:15:20

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation