• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

泉∞杉太のブログ一覧

2023年03月31日 イイね!

春季アニメ視聴リストと冬季アニメ振り返り

春季アニメ視聴リストと冬季アニメ振り返りせっかく桜が満開になったというのに、雨つづきで残念でしたね。
クルマと写真が撮れないと年末に年賀状ネタが無くて困るのですw

いつもながら期待も展開もされないアニメ視聴リストですが、
数少ない更新ネタですので今回も宜しくお願いしますm(__)m

例によって
 ・コミック雑誌・ラノベを買わないので、基本的に原作は知りません
 ・アニメ公式Webのキャラデザ、あらすじ、PV重視なので
  定番を押さえている方より外しも多いです
 ・並びは個人的な期待度順です
  なるべく公平を期して 新作⇒2期以降 で並べています
 ※カッコ内は関東圏での放送曜日
  複数Ch.で視聴できるものは録り逃し対策も兼ねて
  一番早い放送局に合わせています
  (最近は30分差とかも多くて、あまり意味ないかも)

【とりあえず頑張って追ってみよう】
江戸前エルフ(金)

ご神体が長寿で怠惰なエルフ、こういうノリ好きw
ツッコミ系の姉にしっかり者の妹。
幼馴染のクラスメイトがどういう味をだすかが意外とポイントかも。
PVを見る限り、ちょっと泣ける展開もありですか?

仕事とかで2、3回しか行ったことないですが、
月島界隈の雰囲気もよく再現できてると思います。

青のオーケストラ(日)

最近リアル系作画に振ってきている日本アニメーション作品。
演奏シーンも細かくて公共放送スポンサーの安心感もありますし、
吹奏楽系アニメはアタリが多いので期待しています。

【様子見します】
君は放課後インソムニア(月)

不眠症という特殊事情はありますが、青春恋愛のド直球ですね。
原作でどうなのかは分からないですが、天文部に入部するらしいので
要所で天文ネタを入れてきてくれると嬉しい。

関係ないですが、自宅ではいつまでも寝れるのに、どうして入院すると
あんなに不眠症になるんですかね?w

ワールドダイスター(日)

ストーリー原案と作画監督にちょっと苦い思い出がありますけどw、
PVが結構ストライクゾーンでした。
前評判でこの作品に注目してる人を全然見かけませんが、
展開によってはダークホースになる可能性もあると思ってます。

天国大魔境(土)

災害で崩壊して化け物が出るというよくある設定ですが、
壁の中で隔絶された世界がどう関わってくるのか。
いろいろ伏線が張られていそうで気になった作品です。

【推しの子】(水)

これは本屋で原作を手に取って買うに至らなかった作品ですが、
どうやら現役アイドルが妊娠して…という認識でいいのかな?
どこのレビューを見てもイイ!という前評判に引っ張られています。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(日)

やっぱりですね、どんなにピンチになっても
努力が報われて最後に勝つストーリーは安心安定です。

【視聴検討中】
地獄楽(土)

これもネットの前評判とPVでリスト入り。
抜け忍とお目付け役の女流剣士が孤島で化け物と戦うようですが、
他にもいる同じ目的の人間たちがどのように関わるのか気になります。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ(金)


今期のアキバ枠、設定とか声優とかデジャヴがw
ヲタ文化は統制されるイメージしかないのかなぁ。
でも、やっぱりなんか気になっちゃうんですよね。

個人的には、こういう方向でも全然いいのよw

BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2(金)

ディープ(というかヘソ曲がり)な人に好まれてる印象の作品。
このノリは嫌いぢゃないです。
またガンプラネタとかブッ込んできて欲しい。

機動戦士ガンダム 水星の魔女(第2クール)(日)


という感じで、いまのところ視聴決定が7本、検討中も含めると11本。
うーん、本数多いし、週末に偏り過ぎだねぇ。

この他に、延期の『久保さんは僕を許さない』が再開されますし、
『NieR:Automata Ver1.1a』は再開情報待ち。
無料チャンネルなら『ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top』も観たいので、今回は本当に途中で切らないとダメかも。

----------

では、このへんで冬アニメについて。

かなりキツかった作品もありましたが、2クール目も含めて途中脱落はなし。
ただ、さすがにもう『うる星』、『BASTARD!!』の継続視聴は無いと思います。

面白いと思っていた作品が軒並み延期になってしまったこともあって、
我ながら意外な作品が好印象になった期でした。

『スパイ教室』△
面白い回もポツポツあったんですが、せっかくの声優陣を生かせてない感じ。
課題でボスを倒そうとするドタバタ話はちょっと飽きましたし、
全員が本気で行動する場面って不可能任務しかなかったので
協力して正規任務を遂行するアクションシーンがもっと見たかった。
せっかく可愛いキャラなので、もうちょっと作画は頑張ってあげて…

『もういっぽん!』△+
まだ最終回の放映前ですが、そう大きくブレることはないと思うので。
予想通りの爽やか正統派スポ根で、先輩部員が復帰してからは
展開もスピーディーになり好印象でした。
リアルさが薄れるかもしれませんが、やはり推し要素として
もう少し見た目に華のあるキャラクターがいたらなぁ。

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』○-
この作品を今期いちばん楽しく見ていたことに自分で驚きました。
昔ならゴロゴロ転げ回ってしまうようなイチャ甘展開なんですが、
歳をとったせいでしょうか。
ヤな奴が全く出てこないぬるま湯展開という訳でもなかったので、
ほどほどなじれったさ感が心地よかったのかもしれません。
まぁ、今も昔も胃袋を押さえられたら負け。
というか、あんなに隙見せられたらコロッと行くよね、フツーw

『大雪海のカイナ』△
空から降ってきた女の子と協力して滅亡の危機に瀕した世界の謎解き冒険、
ラストで失われたテクノロジーが発動して大団円な王道ストーリーですね。
アーティストから話題になるのはあまり好きでは無いんですが、
この作品のOP、EDは作品の雰囲気にも合っていて良かったと思います。
導入部に1クールつかって伏線は10月の劇場で、と上手く繋げましたね。

『アルスの巨獣』×
いやぁ、ここまで酷い作りの作品は久しぶり…ある意味、勇気あるなぁ。
×1個じゃ足りないと思うのは、観た人なら同意してくれると思います。
せっかく乱れもないキレイな作画だったのに
結局この騒ぎの黒幕は誰だったん?
ヒロインと同じ名前のおばさんって何?
各種族ごとにに必ず1人いる動物かぶり、どういう繋がりなの?
何一つ伏線が回収されないまま終わってしまいました。
「よくわからんが、スゲェ疲れた」って、それは視聴者のセリフです(-.-;

『HIGH CARD』△
国内に散逸した超能力を与えるカードを集める国王直下のメンバーと、
それに敵対するグループの抗争。
メンバーの身内に病弱な娘が出てきた時点でキーになるとは思いましたが、
そこで纏めてくるとは思いませんでした。
トランプのカードは52枚あるので、どちらがどこまで集めているのとか
個々のカードの特性なんかももうちょっと観たくなるのが人情ですが、
1クールじゃ圧倒的に足りないですし、中だるみしちゃいますかね。

----------

先期は珍しくネットの前評判と自分の印象が合った気がします。
前評判のいい作品がことごとくリストから外れていたからかもしれませんが。

今期でいうと『【推しの子】』や『地獄楽』の前評判が高そうです。
個人的には『ワールドダイスター』が大化けしてくれたら( -`ω-)✧ドヤッ
果たしてどうなりますか。

ではでは、駄文・長文、お付き合いありがとうございましたm(__)m
Posted at 2023/03/31 20:26:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味? | 日記

プロフィール

「今週はコレ!
パクチーチキンバーガー グリーンカレー@フレッシュネスバーガー

ちょっと貧相に映ってるけど、そこそこボリューム感あります。
グリーンカレーもスパイシーでいい感じだし、通常量ならパクチー苦手な人でもイケるかと。
どうしてもダメならリーフレタスという手もあるしね。」
何シテル?   04/27 19:00
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]G'BASE コンソールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 16:13:18
[ダイハツ コペン] 水漏れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 22:46:15
マグライト2AAを100円以下でLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:15:20

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation