• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月10日

エンジンオイル交換、岩尾内ダム(^^)

エンジンオイル交換、岩尾内ダム(^^)

今日はまた、名寄に行ってきました(^o^)

北海道に来てからだいぶ走りましたので、エンジンオイルの交換です(^^)

いつもと違う道を通ると、面白いトンネルを見つけました(^^)






天の川トンネルです!

このトンネルは歌登~美深間にあり、トンネルの両側には、牽牛橋と織姫橋がかかっています。それがこの天の川トンネルの由来なのですが、元々は、廃線となった旧国鉄の美幸線のトンネルを拡幅工事して、クルマ用の道路にしたものなのだそうです。

さて、それから智恵文沼に寄り道です(^^)








今日は暑すぎず寒すぎず、過ごしやすかったです(^^)





美深名寄道路を通って、名寄に到着(^o^)丿





かなりプレが汚れていたので、洗車しました(^o^)

汚れている状態でオイル交換に行くのがイヤなので(^_^;)

いつもより念入りに洗車していたら、お昼になってしまったので、オイル交換に行く前に、ランチする事にしました。





名寄で有名な、駅前にある三星食堂です(^o^)

看板にはSINCE 1914って・・・

創業101年経ってるんですね\(◎o◎)/!





看板メニューの、鶏の照焼特製マヨネーズ炒め定食にしました(^o^)丿

焼き鳥のような味の鶏肉にマヨネーズかかかっていてとてもおいしく、ボリュームもありました(^^)


さて、それからせっかく?名寄駅前に来たので、またもやキマロキに寄り道w








そして、名寄ABにやってきました(^o^)





前回交換から2ヶ月半くらいしか経ってないけど、距離を走ってるのでオイルとエレメントを交換です。





せっかくオイル交換したので、ダムのCP巡りをする事にしましたw





岩尾内ダムにやってきました(^^)





ダムの上に上がる事ができました(^^)








岩尾内湖は、岩尾内ダムのダム湖ですが、キャンプ場があったり、ボートを乗り入れて釣りなどもできるそうで、レジャー地として人気があるそうです(^^)





でも今日はあまり人がいなかったような・・・(^_^;)

ダムを4つくらい回りましたが、最後に行った桜岡貯水池は、湖畔が公園の様に整備されていて、とてもキレイでした(^^)











ダムを回ったのでまたプレが汚れてしまいました・・・・(^_^;)



























ブログ一覧 | プレリュード | クルマ
Posted at 2015/09/10 23:05:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは😀〜今日は1日 ...
PHEV好きさん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

久々にマックチキンと珈琲を
ボンビーやんさん

三菱自動車㈱(7211)・・・20 ...
かんちゃん@northさん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

この記事へのコメント

2015年9月11日 15:11
鶏の照り焼き定食美味しそーです。
だいぶ涼しくなってきましたね。
コメントへの返答
2015年9月11日 22:37
名寄にこんな老舗の定食屋さんがあるなんて知りませんでした(^^)

北海道は何を食べてもおいしいですね!

かなり涼しくなって、夜は少し寒いくらいです(^_^;)
季節の変わり目、お互いに体調に気をつけましょう(^o^)

プロフィール

「トリシティで初の遠出( `ー´)ノ http://cvw.jp/b/1990831/46949069/
何シテル?   05/12 00:25
ヒカル the 3rdです。よろしくお願いします。 今まで車は、ディーラー任せ、整備工場任せ、人任せ・・・でしたが、少しづつDIYも始めました。皆様よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

はるなすさんのヤマハ トリシティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 10:22:28
今日はカワセミ撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:02:14
西伊豆で富士山満喫(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 11:25:17

愛車一覧

ホンダ プレリュード ヒカル号 (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード平成元年式前期110型に乗っています。平成14年に14年落ちで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation