• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
NEW
イイね!
2024年04月28日

おっさんホイホイ みんな大好きBMW Z3 2.2i

おっさんホイホイ みんな大好きBMW Z3 2.2i みん友さま

ゴールデンウイークに突入ですね!

もちろんワタクシメは仕事💪

連休中もしっかり頑張りますよ~😂

連休中のみん友さんもお仕事のみん友さん
もGW中も無事故無検挙で特別納税無い様
楽しみましょうね😁




さていつものクルマ欲しい「病」。。。。。

ビョウキで御座いますヨ。

クルマ依存症って言うのでしょうか😆

イヤイヤ BMW Z3 は明確に憧れがありました🤩

Z3は1996年頃から2003頃が発売時期でした。

発売当時に同級生がZ3Mクーペのエストリルブルーを購入し
乗せてもらいました。豪華なMシートとリアホイールの深リム
とリアフェンダーのブリスター加減に驚いた記憶が鮮明です。

▽画像はNETから拝借


またバイク仲間でもZ3の1.9のライトレッドを購入し乗せて頂きました。
市中よく見かけた黒幌の車体色はBMWお馴染みのライトレッド。

▽画像はNETから拝借



二人のバイク仲間のZ3購入と楽しいかった思い出がワタクシメのZ3
ホイホイの原動力に今もなって居るのだろうと奥さんにも強くプレゼン
しております。

モチロン100万円までは許可は頂いております(支払いはワタシ)

そして昨日ポルシェ仲間の「Tちゃん」にZ3購入相談させて頂きました。

底値に近いだろうからタイミング的には良いよね!

Tちゃん ありがとう~ 😂

早速クルマ屋さんにアポとって奥さんと見に行きました(爆

2.2LのM54ENGINEの吹け上がりとアクセルのツキは20余年の歳月
を得てると思えないくらいに良好。

数年前に乗っていたZ4/E89のN52ENGINEよりも反応が良いんじゃないか?

と。。。。。

欲しいベクトルがモリモリと自身のトルクを上げるのでした。

奥さんは「Z3可愛いね!」あんたには似合わないけどね(爆

ですって 🤣🤣🤣🤣🤣🤣

ドア凹んでるけどイイの?

えっ! 😆😆😆😆😆😆

今日の所はまた来ますと店長さんに言って一旦帰宅しました。
お店はGWも営業中だそうです。

(*´Д`)

どうしましょ。 どうしましょ。 どうしましょ。

クルマ屋さんは近所 アフターも良さそう。

乗出し価格もまずまず。

ホイールが劇的に好みじゃないんですよね。。。。

16インチで318is/Msp装備品らしいですが。。。。
▽ 一周回って気に入るんでしょうかね?





悩ましいゴールデンウイークの始まりです😆

*予算が許せばZ3/2.2i MTが欲しいの~










ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2024/04/28 08:13:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

山梨遠征 ガレージカフェenさんに ...
ASRADAさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

ゴールデンウイーク あれこれ
吉川優子さん

359 健康フェスタ
楽 太郎さん

キリ番 71,000km (202 ...
すぎすぎすぎさん

ドライブトレーン警告⚠️
ずーや@1129さん

この記事へのコメント

2024年4月28日 11:54
分かります〜

ポルシェ、、、
しかも最高のモデルにお乗りでも、
初代Z3をなんていうんでしょ、
流す感じ、、、、
いいですよね!

ポルシェは完璧なとことが良いのですが、
時としてクソ真面目すぎて、、、
だらけたというか、
着くずした感じが出ないですよね〜

そうそう遊び心、、、
素敵です。
コメントへの返答
2024年4月28日 12:06
アウディQ5アイスト改良お疲れ様で御座います<(_ _)>

Z3は思い出乗りと言うのでしょうか?
チョイノリ♪チョイ走り♪チョイスーパー♪チョイカスタム♪

全方位「チョイ」がたまらないんですよね~(快調ならですが💦)

ジャーマンさんご所有のスマート フォーツー カブの位置づけ
です😁

そんな健全な「大人のおもちゃ」の所有に憧れてます😄
2024年4月28日 15:34
ここは、MTが良いんじゃないでしょうか…?高いですが、下取りもいい気がします。。。
コメントへの返答
2024年4月28日 15:39
2315さん
あわわわわ。。。。。
言ってはいけない「MT」言っちゃいましたね(爆
2.2AT乗りながら気楽にMTを探しいい個体が見つかればGO!
こんな作戦どうでしょうか💦
2024年4月28日 15:41
結構100万前後の輸入車って、販売店の利益や手数料が厚いので、手放す時は文字通り二束三文なんですよね。。。そう考えると最初からMTの方が良いかもです。あとは、近くのお店に探してもらうとか…の方が経済的な気がします。
コメントへの返答
2024年4月28日 15:49
悩ましいですよね~
先日お世話になっているクルマ屋さんにAAで2.2MT相場を聞いた所4点150万~4.5点180~200万らしいのです。
こうなると奥3の許可もヒェ~です😱
2024年4月28日 22:12
こんばんは~

100そこそこなら気軽にオープンカー楽しめますよね。スパイダーとはまた違った楽しみ方😊
いいですね〜
ちょっと物色してしまいました😁
コメントへの返答
2024年4月28日 22:24
こんばんは~😊

100って高いような安いような?
大人って不思議ですよね😆
中尉殿も「おっさんホイホイ派」ですね!
50から100のオープンって実にそそられちゃいますよね~😁
2024年4月29日 23:29
使徒3のことだから、すでにハンコ押してると思いますがー笑笑

妥協ポイントがある車って、やっぱりしっくりこなくてすぐに売っちゃうんですよね〜
飽き性の(笑)使徒さんだからこそ、MTで、お好きなホイール履いてるのを探した方が...

って、きっと時すでに遅しと予想しますがね😝
コメントへの返答
2024年4月30日 4:33
りんぺる3 おっぱっぴー ❣

流石はりんぺる3読みが絶妙。
2315さんの貴重なアドバイス頂き一旦停止です(爆
中止ではなく停止ですけど。。。

まさにりんぺるさん然り2315さん然り「しっくり=インスピ」なんですよね。
幸いにも契約書は交わしておりませんので半月程度AAの情報得ながら悶々とすごします🤣🤣

プロフィール

「たまには砂浜でランクルで楽しむ😊」
何シテル?   05/20 15:49
みなさん よろしくお願いします。 トヨタ LC300ZX ポルシェ 718 SPYDER 【納車待】 レクサスRX350Fsp 納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

慣らし完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 23:19:18
オカメのGWの過ごし方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 02:16:35
BMW認定中古車 プレミア アプ ユーズ 3コース朗報  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 18:57:43

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
7月24日契約11月17日納車となりました。 RX500hに一瞬心奪われましたがぁ。。 ...
トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021/6末契約の2022/7月納車となりました。 ランドクルーザーシリーズはLC80 ...
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
2021/9月オーダー「枠獲得中」 担当からは「枠」獲得難しいが頑張る! と快く商談を進 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
R6/4/11 大安 本日めでたく憧れの新車のKトラが納車になりました🎉🎉 久しぶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation