• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
NEW
イイね!
2024年05月05日

おっさんホイホイ みんな大好きBMW Z3 2.2i その2

おっさんホイホイ みんな大好きBMW Z3 2.2i その2 みん友さま

GWも後半で御座いますね!

楽しんでますか?

愛車でTRG楽しんでますか?


それともワタクシと同じくお仕事励んでおりますか?



今夜はオープン友の会夜桜TRG開催が楽しみです😊

さてさて表題の「BMW Z3 2.2i/AT or MT」購入案件!

Z3には様々なカラーが有るのですが市中に出回っているのは
チタンシルバー/コスモブラック/エストリルブルーが多い印象。

実は次に車を買うなら「銀」若しくは「灰色高輝度」がイイな
と妄想を膨らませておりましたが実際に「銀」のZ3を目の前に
するとですね。。。。。微妙。

その 微妙 って言うのが実にイイのです(多分)

前回からの自宅近くのクルマ屋さんと都度交渉+お願い+譲歩

▽ 懸念材料は4点
①幌スクリーンの損傷(幌とスクリーンが離れ離れに。。。)
②スペアキー不在(これ困るし・純正品で高価です)
③例の16インチホイール。。。。。
④車体磨きと清掃

▽ 度重なる交渉とお願いの結果
①幌は社外品の新品に交換
②スペアキー獲得
③こちらでホイール手配となりますが塗装を1本5000円で!
④車体全体ポリッシャーと車内清掃!

GW中に店長さんと電話+LINEで根気よく涙ぐましい交渉を
ススメマシタ😂

安価な中古車は予想を遥かに超える事が多々御座いますので、
スペアキーの有無/車検整備の内容確認/納車時の磨きと清掃
が必須で御座います。

そんなこんなで目途も付きましたので懸案のホイール探し。

2001年のお車ですので最新のデザインは「×」で御座います。

当時物って言うのでしょうか?

2000年頃のデザインがしっくりきますよね!

モチロン当時のOPサイズの17インチが良いですよね。

おっさん的には王道の「BBS」がピンとくるのでしょうが😁

そこは定番をあえて外すワタクシメ😆

ネット検索しますと面白いのと出くわしましたヨ。

もちろんオッサン的には「鍛造」でキマリなんですがぁ~

AUTO STRADA SPREAD M7(7.8kg)
アウトストラーダ 17 X 8J IS38 前後共通
純正OPサイズ   17×7.5J+41 R:17×8.5J+41

製造は鍛栄舎、正真正銘の国産鍛造ホイールなんだそうです~

これは!完璧に”おっさんホイホイ”

ホイールが決まればタイヤですよね♪
OPタイヤのサイズ F:225/45R17 R:245/40R17 なんですが。。。。。

過去E46Ci(上記サイズ)に乗っていた際ハンドルを取られやすい
印象が色濃くありました。

今回は安楽を目指しますので試しに前後 225/45R17 を装着して
気負わないフィーリングに期待します。

タイヤもモチロン中古で2022年製のピレリードラゴンスポーツ(中国製)
をヤフオクで安価に購入出来ました~😄




ホイールもタイヤも中古品を破格でGETしましたので残すは
破格の中古Z3ですネ😆😆😆

GW明けに銀行とオートローンの交渉したいと思います!

08% ~ 2.8% お安く貸してもらえるのか?

はたまた審査否決と相成るのか 😣

金利の心配よりもマイカーローンの審査の可否ですな💦💦💦💦💦




ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2024/05/05 08:08:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スペアタイヤ考
フレンドリー182さん

JB74、スペアタイヤ
sc905gさん

スペアタイヤ外し
グロムさん

ジャストローのスペアタイヤ
makoto.jpさん

スノーチェーンが届くが熊トレーラー ...
唐草熊次郎さん

変なホイール
ぽておさん

この記事へのコメント

2024年5月5日 18:38
やっぱり車買ってるし〜笑笑😆

みんなの期待を裏切らない、そんな使徒3が好きです‼︎✨
ホイールも準備して、納車が待ち遠しいしですね‼︎
新緑の北海道を楽しんでください🌱

速攻で売らないでくださいね(爆)😝
コメントへの返答
2024年5月5日 22:08
買ってしまいました~💦

そうなんです!期待通りに買っちゃうんです(爆

ホイールは明日届きますw

春の散財祭り開催中!

MTと出くわすまでは大切に楽しみたいと思います~😄

審査次第ですけど。。。。😆
2024年5月6日 22:23
こんばんは🌆!

前回コメント📝戴いた際にサラリと、、、

「暫くはLC300/LC70/スパ/Z3のラインナップになりそうです」

と書かれてましたので確信しておりました😆

やっぱり有言実行‼️されました✨素敵✨😆

コメントへの返答
2024年5月6日 22:39
こんばんは😄

サラッとスマートを目指してます(爆

マイカーローン審査次第なんです~💦

一度は乗って見たいんですよね~

プロフィール

「@迅-Jin-さん おっ!S氏さんと合流!」
何シテル?   06/02 15:12
みなさん よろしくお願いします。 トヨタ LC300/3.5ZX レクサス RX350Fsp ポルシェ 718 SPYDER 【納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

慣らし完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 23:19:18
オカメのGWの過ごし方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 02:16:35
BMW認定中古車 プレミア アプ ユーズ 3コース朗報  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 18:57:43

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
7月24日契約11月17日納車となりました。 RX500hに一瞬心奪われましたがぁ。。 ...
トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021/6末契約の2022/7月納車となりました。 ランドクルーザーシリーズはLC80 ...
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
2021/9月オーダー「枠獲得中」 担当からは「枠」獲得難しいが頑張る! と快く商談を進 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
R6/4/11 大安 本日めでたく憧れの新車のKトラが納車になりました🎉🎉 久しぶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation