• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月08日

春が来ました〜

空気も温み、雨が降って道路の融雪剤を洗い流し、そろそろ熟女のお目覚めの時かな?と




昨年末、主治医に3月くらいに気になっている箇所の修理と、オイル交換等をお願いしておいたのだが、確認をしに出向いた




こんなクルマが修理に入っていた

これは翌月にずれ込むかな?との予感を感じながら、事務所のドアをノックする

ドアのガラス越しに「あちゃ〜💦」という主治医の表情が見える

どうやら失念しておられたようだ(^◇^;)

とりあえず4月に予約をお願いして事務所を後にする




マーキュリー・・・

アメ車もいいなぁ
このクルマでR66走ったら気持ちいいだろうなぁ

そう思って空を見上げると気持ちのいい青空

気がついたらエスプリのエンジンに火を入れていた




近々ヒルクライムの大会が催される自宅近くのワインディングを走った




背後から聞こえてくるエキゾーストノートとブローオフバルブ の作動音が気持ちいい‼︎








マスコットのTOMMYプリも落ちずにしがみついている(^^)

しばらく心身の調子が低空飛行でみんカラサボってましたが、ちょくちょく顔を出していきたいと思っています

還暦越えですが、頑張りたいと思っています(^^)








ブログ一覧
Posted at 2019/03/08 22:39:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

北国街道・海野宿で胡桃蕎麦と雷電  ...
kz0901さん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

軽井沢ミーティング2024 日曜日
あおたまさん

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

この記事へのコメント

2019年3月8日 23:19
こんばんは(^^♪

最高の季節になりましたね、特にエキゾーストノートを響かせながら ワインディングロードを、走る・・・・

しかし僕は花粉症 今は鼻水とくしゃみで、大変ですが・・・(笑)

マーキュリーも良いですが、僕はロータスが好きですね(^^)/

コメントへの返答
2019年3月8日 23:27
こんばんは〜

ようやく季節になりましたね

花粉症大変ですね‼︎
お酒飲むとひどくなるので気をつけてくださいね

マーキュリーにエスプリに無い雰囲気があっていいなぁと思います

たまにはセコセコしないで、ゆったりと走らせるのも魅了的だなと思ってしまいます
2019年3月9日 8:20
おはようございます。
私も還暦越えです。
ぼちぼち、、、で宜しいのかと思います。
ゆっくり参りましょう。(笑)
コメントへの返答
2019年3月9日 11:35
こんにちは〜〜
コメントありがとうございます😊

細く長くですね〜〜

お互いに頑張らないでまいりましょう(笑)
2019年3月9日 10:22
還暦おめでとうございます。って言っていいのか(^^;)
僕は来月50歳。五十路に突入です。
スーパーカーの発狂するエンジンとは違う、何とも味わい深い4気筒エスプリのエンジン音が懐かしいです。貴重な官能性能ですね。
今の高性能日本車にこの官能はないように思います(^^)/
コメントへの返答
2019年3月9日 11:43
こんにちは〜〜

重ステ、重クラッチのエスプリは還暦越えには大変ですから筋トレしています
しかし筋肉が付くと、可動範囲が狭くなるのですね〜〜
シートベルトに手が届きづらくなりました(笑)
最近の日本車は部品が生産中止になると、外車よりも厄介だそうですよ

もう少し頑張って乗りますね〜〜
2019年3月10日 14:39
こんにちわ ブリグリさん
素敵なブレスレット😊✴️
色もとてもお似合いです
プリプリのドライブのお供ですね
大切にしてらっしゃるんだな…と思いました

シートの背中からのエキゾーストノートと
ブローオフバルブ の作動音は
ブリグリさんが楽しく運転している証ですね

筋トレとランニング
無理ない程度にお願いしますよ
お尻の筋痛めたら大変です・・・(笑)

季節は春ですね
この1年あっという間でした
春から夏、そして秋から冬
季節が無情にも変わってくることを実感しています
コメントへの返答
2019年3月10日 17:29
こんにちは〜〜

お褒めいただきありがとうございます😊
素敵でしょ!ブレスレット!
これはある方にいただいたものなのですが、碧く透き通った空の色をイメージしてすごく気に入っています

還暦過ぎてあまり無理すると、かえって体壊しますよね〜
気をつけますね

あっ、それと冒頭のエスプリの写真!
MOON★ROSEさまとプチオフさせていただいた時に撮っていただいた写真、使わせていただきました(^^)

春から始まるこの一年がMOON★ROSEさまにとって、さらに飛躍の年であることを祈ってます

いつか何処かの道でお会いすることがありましたら、よろしくお願いいたします(^^)
2019年3月11日 22:20
ブリグリさま、こんばんは♪

ブログがアップできましたね〜、
良かった、良かった👍
2度目の更新お疲れ様でした(^ー^)ノ

ポカポカ陽気になれば
エスプリ号でドライブに出かけて下さいね♪

そういえば前から気になっていましたが、
ブレスとプロフのお写真のRay-Banのサングラス、私はなぜかジジちゃんを思い出して仕方ありません(^^;


頑張りすぎずにゆっくりいきましょうねっ( ˆᴗˆ )
コメントへの返答
2019年3月11日 23:04
こんばんは〜

ご無沙汰しておりました

春の良い気候も私にとっては辛い季節の変わり目なのです(ー ー;)

ようやく体調も戻ってきたので、この調子でいきたいと思っております

ゆっくりいきますね(^^)

プロフィール

「@下津Express! さま
こんばんは〜
ミツバチ🐝いなかったのかな?
いちご狩りのハウスにはミツバチ飼ってますね。」
何シテル?   05/26 20:42
ロータスエスプリに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

汎用 ア~シング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 16:43:20
??? 汎用車速パルス発生器 CC-VSS01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 22:08:51
松本氷彫フェスティバル2023 ~プレイベント~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 00:38:02

愛車一覧

その他 柴犬 ポンタ、ポンタ氏、おぽん、ポンチーニ→ちにえし(派生系) (その他 柴犬)
2014年製 4WD 車重12kg 乗ることはありませんが、寝ている時に乗られることはあ ...
ロータス エスプリ ESPRIT (ロータス エスプリ)
北米仕様 型式 FCLP ホイール パナスポーツG7 前輪 215/40/17 後輪 2 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
農繁車。 親父の形見です。よく走りますが、直進安定性がよくないです。農作業仕様でデフロッ ...
ヤンマー トラクター タンボルギーニ・ヘラーリ (ヤンマー トラクター)
ヤンマー 農用トラクターKC4D フルタイムセンターデフ式4WD 前身6速、後退2速 倍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation