• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

バラの花見ドライブ

バラの花見ドライブ












バラの季節!

ということで鹿児島市の南側にある錦江台公園にバラを見に行ってきました。

もちろんスカイラインで♪







霧雨に濡れたバラ園。

しっとりして良い雰囲気です。








淡いオレンジ色に癒やされます。








カールは初めてのバラ園。

嬉しそう♪








霧雨のお天気だから楽に撮れる黄色のバラ。



晴れだとコントラストが強すぎてカメラの設定に苦労します。






開く前だって絵になるバラの花。







華やかなピンク









相変わらず花より女子のカール(^^;








上品なバラにウットリ。









妻と語らいながらゆっくり見て回りました。








天国のリリーとセーラも毎年ここにバラを見に来ていたんだよ、とカールに教えました。








春バラは花が一斉に咲くので、秋バラに比べバラ園がとても華やかですね。







バラによっては満開に近いものもありましたが、全体的には3分咲きぐらいだったでしょうか。



次の週末あたりが満開かもしれません。





バラと言えばやはり赤いバラ。







カールとバラ・・・残念ながらまったくマッチしません(笑)







霧雨のためなのか人は少なく、ノンビリと見て回れました。







綺麗なものを綺麗だと思えることの幸せを改めて感じます。







この蕾が咲く頃にもう一度来てみたいです。








女子ばかり見ているカールさん、もう帰るよ(笑)








愛車も霧雨でしっとりと濡れていました。




今回も楽しいドライブになりました♪

相棒さん、ありがとう(^^)




ブログ一覧 | 花と野菜 | 日記
Posted at 2017/05/07 22:49:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年5月7日 22:55
写真がとてもお上手でいつも感動しています。カール君や愛車は望遠で狙っているのでしょうか?
コメントへの返答
2017年5月7日 23:11
Fukuさん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)
ほとんど機材に助けられていますが(^^;

私の場合、70-200mmの中望遠レンズをメインにして撮っています。
2017年5月7日 23:14
こんばんわ☆

桜が終わり、お次はバラですね。
色彩豊かで、花びらの折り重なりが実に美しいですよね。
あと、バラは香りもイイんですよねww美しく甘い香りのバラなのに茎には鋭い棘がいっぱいあるとは、なんだか矛盾しているような感じもしますが、美しい花には棘があるとも言いますから、それはそれでイイのかと・・・ww
ボクの地元の少々大きな公園にもバラ園があるので、今度ゴン太と行ってみたくなりました(笑)
コメントへの返答
2017年5月8日 13:34
ハミタイ王子さん、こんにちは。

古くから美しい花には棘があると言いますね。
私はそういう世界とは無縁の歳になりましたが、皆さんはお気を付けくださいませ(^^)

春のバラは花数が多いので見ごたえがあります。
ゴン太君、きっと喜びますね♪

2017年5月7日 23:19
相変わらず素敵な写真ですね~(*´罒`*)

いつも思うのですが
これだけのボカシできないです…
あといつもモードは何でとってるのですか?
コメントへの返答
2017年5月8日 15:38
のっぽ.さんさん、こんにちは。

ありがとうございます(^^)

設定はAモード(絞り優先)にして、ボカシたいときは絞りを開いて(F値を小さく)しています。
また、被写体にできるだけ接近し、背景は遠くなるようにしています。
あとカメラはセンサーサイズの大きなもの(フルサイズイチガンなど)が、レンズはF値が小さなもの(大口径レンズと呼ばれるもの)が、またレンズは高倍率ズームレンズよりも低倍率又は短焦点レンズがボケには有利になります。
ご参考になれば(^^)







2017年5月8日 22:59
こんばんは。

前回の霧島神社の厳かさとは
違い華やかですね^^

花びらに残る水滴がみずみずしさ
を引き立ててますね。

特に良かったのがカール君の
遠くを見つめる眼差しがグッドです。

私の実家にもプードルが3匹(3人)
居ます。犬好きの私には
少し潤んだ瞳が何とも言えないですね^^



コメントへの返答
2017年5月9日 11:44
タイヤサービスマリンピア空港店さん、こんにちは。

花の中でもバラはひと際華やかですね(^^)

若い女性をいると見つめるという、何とも恥ずかしいカールです。
女性には見向きもしない飼い主に少しは似て欲しいものです(笑)

実家にプードルが3匹も(@@)
犬好きな私には大変羨ましい実家ですね。
2019年6月2日 6:09
happy37さん、おはようございます。
こんなところから失礼いたします。
霧雨の中、お花も生き生きとしていますね。
晴天よりもハッキリ、クッキリで綺麗ですね♪
投稿日が5月上旬なんですね。
やはり開花時期はだいぶ早いのですね。
高級カメラとレンズの違いを思い知らされました笑
ありがとうございました。
コメントへの返答
2019年6月2日 21:09
ライトバン59さん、こんばんは。

青空のバラも良いですが、霧雨だと光のコントラストが柔らかいので写真は撮りやすいですね♪
それに仰るように花が生き生きした表情も見せてくれます(^^)

やはり鹿児島は開花が早いですね。
その分暑くなるのも早くて参りますが(^^;

腕とセンスの無さは機材で何とか誤魔化しています(汗)
それはともかく、写真って楽しいですよね♪

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation