• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2024年03月20日 イイね!

しっかりとした安心感のある走行性能を実現しながら、乗り心地を犠牲にしない車高調“TEIN FLEX Z”を取り付け。オートレベライザーを初期化し、アライメント調整も行って作業完了です。

しっかりとした安心感のある走行性能を実現しながら、乗り心地を犠牲にしない車高調“TEIN FLEX Z”を取り付け。オートレベライザーを初期化し、アライメント調整も行って作業完了です。スポーツカーのある生活を
ずっと夢見ている、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
マツダ ロードスターの
足回り作業について
コクピット前橋の
レポートでご紹介します。

車高調を取り付けましたが
チョイスしたのは
人気の“TEIN FLEX Z”。

ハイクオリティな車高調で、
ダイナミックな走りと
快適性をバランスさせつつ
好みの乗り味追求していくのには
楽しそうですね。
それでは〜


「コクピット前橋」より、
「マツダ ロードスター ND5RC、
 TEIN FLEX Z 車高調取り付け」

日頃お世話になっている
お客様にご紹介いただき、
NDロードスターの
サスペンション交換を行いました。

alt

装着したのは、当店人気No.1車高調の
“TEIN FLEX Z”サスペンションです。

テイン フレックスZは、
安定した走行性能を保ちながら、
乗り心地を犠牲にしない
人気の高いサスペンションです。

■フロント

alt

■リア

alt

オートレベライザーを初期化し、
アライメント調整を行い
納車させていただきました。

alt

マフラーもご注文いただき
ありがとうございます。

そのほかご来店いただいた皆様、
ありがとうございました。

この記事紹介は
コクピット前橋のホームページ内の、
「ショップからのお知らせ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット前橋へお願いします。

それとコクピット前橋のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット前橋のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/03/20 19:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年03月20日 イイね!

2024年モデルが納車!より安全・安心にステアリングを握るため、レーザー&レーダー探知機“Yupiteru Z1200”を取り付け。付属の宙吊り取付けステーを使用しフロントガラス上部へセットしました。

2024年モデルが納車!より安全・安心にステアリングを握るため、レーザー&レーダー探知機“Yupiteru Z1200”を取り付け。付属の宙吊り取付けステーを使用しフロントガラス上部へセットしました。改良の手を緩めず、
これだけ長い間
新車として
輝きを放っていることに脱帽の、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
日産GT-Rの作業を
コクピット21世田谷の
レポートでご紹介します。

2024年モデルの35GT-Rですが
前後バンパースポイラーや
リアウイングのデザインをリニューアル。
空力向上とともに
雰囲気がけっこう変わりましたね。

お取り付けしたのは
最新のレーザー&レーダー探知機
“Yupiteru Z1200”。

ワンボディタイプですが
付属の宙吊り取付けステーを使用して
フロントガラス上部へセットしました。
それでは〜


「コクピット21世田谷」より、
「R35 日産GT-R Premium edition
 “Yupiteru レーザー&レーダー探知機
 SUPER CAT Z1200”取り付け」

納車後まもなくご来店いただいた、
"R35 GT-R"に
ご用意いたしました商品を
お取り付けしました

レーザー&レーダー探知機、
“Yupiteru Z1200”です。

alt

Z1200は、
新レーダー波移動オービスMSSSに対応し、
探知性能が従来より約30%UP。
無線LAN搭載のフルスペックで、
ワンボディに機能をすべて収めています。

35GT-R MY24は
エクステリアがかなり変更を受け
さらにカッコいいですね。

alt

インテリアは、
ライトグレー色の内装に
惹きつけられます。

ウェザーストリップなどを外しながら
取り付け作業を進めます。

alt

Z1100以降標準パッケージの天吊りステーが
Z1200継続標準装備となっています。

取り付け完了です!!

alt

オーナー様、
ご利用いただきありがとうございます。
ご相談いつでもお待ちしております。

この記事紹介は
コクピット21世田谷のホームページ内のブログ、
「取り付け事例」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット21世田谷へお願いします。

それとコクピット21世田谷のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット21世田谷のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/03/20 16:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ・ナビ | 日記
2024年03月20日 イイね!

ランフラットテクノロジー採用タイヤ“POTENZA S001L RFT”、上質な乗り心地を確保し“意のままのコントロール性能”も実現する“REGNO GR001”。車種専用開発の新車装着タイヤに注目!

ランフラットテクノロジー採用タイヤ“POTENZA S001L RFT”、上質な乗り心地を確保し“意のままのコントロール性能”も実現する“REGNO GR001”。車種専用開発の新車装着タイヤに注目!新車装着用タイヤといえば
やっぱりECOPIA EP150が
思い浮かぶ、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
タイヤ交換を中心に
コクピット豊洲の
レポートでご紹介します。

新車には車種に合わせて開発された
専用タイヤが装着されている
場合があります。

“POTENZA S001L RFT”は
LC500 コンバーチブルのほか、
クーペのLC500h、LC500用。

そして“REGNO GR001”は、
220系クラウン用ですが、
それぞれ今回ご紹介している
サイズしかありません。

どちらも
快適性とスポーティな操縦安定性を
両立したタイヤですが、
POTENZAとREGNO、
RFT、通常タイヤ、
その違いにも興味がわきますね。

そしてタイヤ交換の際には
アライメント測定・調整がおすすめ。
それでは〜


「コクピット豊洲」より、
「レクサスLC500、220系クラウン タイヤ交換。
 アウトバック アライメント調整」

タイヤ交換とアライメント作業を
ご紹介します。

まずはレクサスLC500コンバーチブルの
タイヤ交換です。

alt

走行距離、約2万5千キロ。
ウェット性能を考慮して交換となりました。

alt

装着するのは新車装着タイヤの
“POTENZA S001L RFT”。

フロントが245/40R21、
リヤが275/35R21とかなり太いサイズです。

alt

タイヤを新調しますので、
念の為アライメントも実施します。

alt

リヤトーのズレがありましたので
調整して完成です♪
H様、本日はありがとうございました。

alt

続いては220系クラウンのタイヤ交換です。

alt

約4万キロ走行して
残溝が少なくなってきましたので、

alt

こちらも新車装着タイヤに交換。
ご用意したのは“REGNO GR001”です♪

alt

最近見かけなくなった、
リムガードがありますね。

新商品のGR-XⅢも気になるところですが
現状維持です。

alt

オーナー様、本日はありがとうございました。

最後はアウトバックの
アライメント調整をご紹介します。

alt

特に不具合は無いのですが、
足回りのパーツを交換したので
念のために測定しました。

alt

大きなズレもなくひと安心です♪
本日はありがとうございました。

この記事紹介は
コクピット豊洲のホームページ内のブログ、
「カスタマイズ別施工例」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット豊洲へお願いします。

それとコクピット豊洲のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット豊洲のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/03/20 13:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | 日記
2024年03月20日 イイね!

“RS-R Ti2000”で大人っぽくローダウンしたら、ハイパーシルバーの“AME TRACER TM-02”を装着。チャンピオンイエローのボディとの相性もいい感じで、イメージチェンジ成功です。

“RS-R Ti2000”で大人っぽくローダウンしたら、ハイパーシルバーの“AME TRACER TM-02”を装着。チャンピオンイエローのボディとの相性もいい感じで、イメージチェンジ成功です。TRACER TM-02は
スポークエンドのラウンドシェイプが
じつに魅力的だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
スイフトスポーツの
足回り作業について
コクピット荒井の
レポートでご紹介します。

ホイールを交換して
ダウンスプリングを装着。

装着した“AME TRACER TM-02”は
2×6スポークデザインを採用した
レーシングホイール。
ENKEIと共同開発したモデルで
MAT製法によって
軽量化と高い剛性を両立しています。

そしてスプリングはお馴染みの
“RS-R Ti2000”をチョイス。
精悍さ際立つ仕上がりになりましたね。
それでは〜


「コクピット荒井」より、
「スイフトスポーツ ZC33S、
 AME TRACER TM-02 装着」

鮮やかなイエローボディの
スイフトスポーツに
ハイパーシルバーの
“AME TRACER TM-02”を装着しました。

alt

「黄色いボディに合うかなぁ〜」
と心配されていたオーナー様でしたが、
仕上がりを見た瞬間に笑顔になっていました。
良かったです!

今回はダウンスプリング RS★R Ti2000で
ローダウンも一緒にご依頼頂きました。

alt

【wheel】
AME TRACER TM-02 17インチ
カラー:ハイパーシルバー

純正17インチタイヤを活かしてホイール交換。
イメージがガラリと変わりました。

alt

【Wheel Lock & Nut SET】
KYO-EI Kics LEGGDURA RACINGは、
超超ジュラルミンA7075-T6鍛造の
軽量ナットです。
盗難防止のロックナットもセットです。

alt

【Spring】
コクピット荒井一番人気の
RSR Ti2000 ダウンスプリングは、
チタン合金配合で乗り心地良し、
ヘタリ永久保証付きで、
ローダウンするなら間違い無しの一品です。

alt

ローダウン作業後は、
慣らし走行用の仮アライメント調整を行い
完成となります!

alt

約30㎜のローダウンですが、
腰高なイメージはなくなり
より精悍なスイフトスポーツに仕上がりました。

alt

オーナー様、これからも
カスタマイズからメンテナンスまで
よろしくお願いします!

alt

この記事紹介は
コクピット荒井のホームページ内のブログ、
「カスタマイズカー紹介」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット荒井へお願いします。

それとコクピット荒井のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット荒井のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
2024年03月20日 イイね!

もはや手づくりの領域です。職人さんが“匠の技”にて1本1本丁寧に丹念に仕上げてゆく姿に感動。“SSR”や“スピードスター”でお馴染み、“株式会社タナベ”さんの八尾工場を訪問してきました。

もはや手づくりの領域です。職人さんが“匠の技”にて1本1本丁寧に丹念に仕上げてゆく姿に感動。“SSR”や“スピードスター”でお馴染み、“株式会社タナベ”さんの八尾工場を訪問してきました。加寿屋 藤井寺本店が
懐かしすぎて涙が出そうだった、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
大好評の工場訪問記シリーズ、
「日本の“モノづくり”を訪ねて」を
スタイルコクピットフィールの
レポートでご紹介します。

訪れたのは“株式会社タナベ”。
普段は見ることができないような
ホイールづくりの様子に
惹きつけられましたが、
これほど人の手が重要なお仕事とは
想像していませんでした。

Made in Japanの支え続けている
底力を感じます。
それでは〜


「スタイルコクピットフィール」より、
「日本の“モノづくり”を訪ねて。
 今回は“SSR”や“スピードスター”でお馴染み
 “株式会社タナベ”さんの
 八尾工場を訪問してきました」

北海道の
tanabe屋さんで
SSRアンテナショップ。
札幌市の
スピードスター屋さん こと
スタイルコクピットフィールの・・・
お世話になっております。
舘でございます。

alt

日本の「モノづくり」を訪ねて。
舘の「工場訪問記紀」

今回は
「SSR」
「スピードスター」などの
アルミホイールでお馴染み
「tanabe」
「株式会社タナベ」さんの
大阪 八尾工場を訪問
見学させて頂いてきました。

alt

工場見学の前に
まずはランチ ❤
加寿屋 藤井寺本店 で
「かすうどん」に
「かす増し」
「とろろ追加」

いやぁ~
めっちゃ美味っ ❤
関西のダシも好きだし
「かす」も美味しかったです。
 ※ワタクシ“舘”の
  個人的な感想です

alt

ランチが終わったら
いよいよ
株式会社タナベさんの
八尾工場に到着。

コレ余談なんですが・・・

工場へ向かう道中、
tanabeさんの
デモカーとして作成される
トヨタ クラウンスポーツ に
乗せて頂いていたのですが
市街地 & 高速道路 ともに
凄く「乗り味」が良く
トヨタ クラウンスポーツ
ちょっと・・・
いやっ
かなり 好きになりました ❤
 ※ワタクシ“舘”の
  個人的な感想です

alt

工場を見学する前に
株式会社タナベさんの
社屋に案内されたのですが・・・

・・・!!
社屋の中には
「粋」で
「乙」な
歴史のある
素敵なホイールが

alt

社屋の中には
「粋」で
「乙」な
歴史のある
素敵なホイールが

alt

社屋の中には
「粋」で
「乙」な
歴史のある
素敵なホイールが

alt

社屋の中には
「粋」で
「乙」な
歴史のある
素敵なホイールが
展示されてます ❤

時を経て
今の時代に
改めて見ると
素敵ですよね~ ❤

こういった
歴史あるデザインを
リスペクトした
現代版のモデルが
登場したら良いなぁ ❤
なんて
想いながら
見学をさせて頂いてました

alt

そして
下の写真の
会議室へと
案内して頂いたのですが・・・
・・・ !!

いやぁ~❤
素敵です❤

非常に綺麗な
手の込んだ作りで
歴史のある
「お部屋」
ワタクシ“舘” 感動しました❤

alt

新しくて
小綺麗な建物は
いつでも
いくらでも
建てることも
可能だと思いますが
建てられた時の・・・
その時代からの
「歴史」は
重ねていく以外に
創れませんよね

この「会議室」を使って
ショップや法人向けに
新作ホイール&歴史あるホイールの
展示会や商談会が開催されたら・・・
「良いなぁ~❤」
「乙だなぁ~❤」
「粋だなぁ~❤」
なんて
想いながら
お部屋も
見学させて頂いておりました。
 ※ワタクシ“舘”の
  個人的な感想です

alt

会議室のみならず
下の写真の
「おトイレ」も
白いラインのタイルは・・・

alt

「Speed Star Wheel」仕様の
タイルなんです。
「乙」ですよね~❤

alt

さぁ~
お待たせしました。
お待たせしすぎたかもしれません(笑

いよいよ
工場を見学させて頂きます。

まずは
3ピースホイールの
組み立て工程を見学します。

alt

自分も
そうでしたし
多くの
お客様も
そうではなかろうか・・・
と思うのですが
アルミホイールを始めとした
工業製品って
一般的で
漠然としたイメージだと
機械が作っている
機械が組み立てている
イメージかと思いますが
実際には
経験を積んだスタッフさん・・・
「職人さん」が
1本
1本
丹精を込めて組み立てています。

alt

たとえば
サイズや種類の少ない
1ピースホイールであれば
機械化した方が
効率が高いそうですが
色々なサイズや
色々な仕様のある
3ピース & 2ピースホイール だと
人のチカラ・・・
経験を積んだ
「職人さん」が手掛けた方が
精度も
効率も
高くなるとの事です。

下の写真
3ピースホイールを組み立てて
リム部の
アルマイト処理を
少し剥がしてから

alt

インナーリムと
アウターリムを溶接。

alt

インナーリムと
アウターリムを合わせた溶接部に
シール材を塗っていくのですが
職人さんが
1本1本
合わせ目の溝に
シール材を押し入れ
表面を整えたら

alt

3ピースホイールの
組み立てが完成です。

いかがでしょうか
シール材も
めっちゃ綺麗に
入っていますよね。

alt

続いては
2ピースホイールの
組み立て工程を見学。

まずは
下の写真
リムを加熱して
膨張させてから

alt

作成する
ホイールの仕様に合わせた
オフセット(インセット)に
ディスクを挿入して冷却。

alt

この状態でも
ガッチリはまっているので
もう
普通には抜けない状態
との事ですが

alt

クルマに装着をして
走行するための
強度を出すのに
リムとディスクの合わせ目を溶接して

alt

ホイールの
精度チェックを行います。

ちなみに
ここの工程以外・・・
組み付け前の
パーツの状態でも
高頻度に精度チェックは行われています。

alt

溶接面にペイントをしたら
2ピースホイールが完成です。

いかがでしたでしょうか

2ピース & 3ピースホイールともに
人のチカラ・・・
職人さんが磨き上げてきた
「匠の技」と「感覚」にて
手掛けている工数が多いので
僕らの呼称
「ワンピー」こと
1ピースホイールよりも
価格設定が「お高め」なのも
ご理解を頂けるかと思います。
 ※ワタクシ“舘”の
  個人的な意見です

alt

続いては
3ピースホイールの
リム成型を紹介します。

下の写真
重ねられた
平たく丸いアルミの板・・・
アルミサークル材

このアルミ板・・・
アルミサークル材から
リムが成型されていきます。

「えぇ~」
「この平らな板からリムが出来るの ??」
って
ちょっと驚きました

 ※ホイールは山ほど買ってきたけど
  作った事は無いもんで・・・(笑

alt

まずは
このアルミサークル材に
サイズや仕様に合わせた
ピアスボルトの穴を空けています。

「えぇ~」
「最初にピアスの穴を空けてるの ??」
って
ちょっと驚きました

 ※ホイールは山ほど買ってきたけど
  作った事は無いもんで・・・(笑

alt

ピアス穴の空いた
アルミサークル材を
機械にセットして
スピニング製法にて
平面のアルミサークル材を
立体のリム形状に成型していきます。

この
「スピニング製法」ですが
同じ様な工法に
「へら絞り」という工法もあり
ロケットの先端や
新幹線の先端、
パラボラアンテナ なども
同様の製法にて
作成されているんです。

alt

このスピニング製法ですが
成形型にセットし、
回転している
アルミサークル材に
ローラーを押し当てて
リムの形状を成形していく工法で
機械がローラーを
押し当ててはいるのですが・・・

alt

その
押し当て具合・・・
本当に微妙なクリアランスは
その日の
気温や湿度を始めとした
外的な要因で変わる様で
そこを見極め、
リムを成形できるのは
長年 鍛え上げた
職人さんの
技術とセンス
「匠の技」があるからなんです。

alt

また
数値上では問題が無くても
経験を積んだ
人間が感じる
「んっ?」
「あれっ?」といった様に
感じる感覚は
非常に精度が高く
気付きも速い為
職人さんの「匠の技」は
モノづくりには
非常に大事なコトだと
教えて頂きました。

ワタクシ“舘”
初めて
こういった
スピニング加工作業を
見せて頂きましたが
本当に感激しました。
 ※忙しい中
  ご対応を頂き
  ありがとうございました。

alt

お鍋の様な
寸胴に成形されたリムにも
スピニング製法で
くびれを・・・
ホイールウェルを作成したり
リムの強度を高めるため

alt

リムの端を
カール処理を施して
インナーリムが完成。

alt

アウターリムも
インナーリムと同じように
アルミサークル材から

alt

スピニング加工を施され

alt

どんどん
スピニング加工を施され

alt

精度のチェックをされて
リムの成形が完成。

この後は
仕上げに
アルマイトの表面処理を行い
完成です。

alt

次は
ホイールのディスク部

鋳造製法にて作成された
ホイールのディスクを

alt

加工機械により
製品の形状に近づける様
加工が成されていきます。

alt

この時点では
まだボルトホールも
空いていないんです。

alt

ボルトホールや
ピアスボルトの穴は
別な加工機械にて
開けられるのですが

alt

やはり
細部の加工は
職人さんが
「匠の技」を使い
丁寧に
丹念に
行なわれています。

この他にも
写真はアレで無いのですが
塗装が完成したディスクを
専門の職人さんが
細部の
細部まで
チェックしているフロアーもありました。

以上で
株式会社タナベ 八尾工場
ホイール作りの見学レポート
舘の「工場訪問記紀」は
ほぼ終了です。

ほぼ・・・

alt

ここからは
ワタクシ“舘”の
個人的な興味と
嗜好が強めな記事と写真・・・
映画でいうと
エンドロール後の映像・・・
みたいな感じで
ご覧頂ければと思います。

下の写真は
当店からも
数セットのオーダーを入れている
2024年1月15日
10:00に受注が開始となり
14インチ 800本
15インチ 300本 の
合計 1100本の限定で
お昼前には
楽勝で
圧勝に完売した
復刻モデル
“SSR FORMURA MESH の
(エスエスアール フォーミュラメッシュ)”
現物なのですが・・・

alt

ご注文を頂いた
お心当たりのある
お客様 !!

工場で
ちゃくちゃくと
製造されていましたよ~ ♪

この復刻された
当時デザインの
“SSR フォーミュラメッシュ”。

久々に間近で見ましたが
良いデザインですよね~ ❤

alt

特に
ナットホール周辺のデザインが
「お花っぽい」?
「手裏剣っぽい」?
「和」なデザインが
改めて
素敵です ❤

ご注文を頂いた
お心当たりのある
お客様 !!

職人さんが
今回の記事にて
紹介をさせて頂いた
「匠の技」にて
1本1本
丁寧に
丹念に
作成してくれていますので
もう少々 お時間をください。

alt

下の写真は
製品を撮影しているブース

2024年の新商品
“Professor MESH Under
プロフェッサー メッシュ アンダー”が
置かれていました

“Professor MESH Under”、
クラシカルなイメージと
僕らの呼称「裏組み」こと
アンダーヘッドに
センターロックスタイルの
CLSパッケージ が素敵です❤

以上で
日本の「モノづくり」を訪ねて。
舘の「工場訪問記紀」は終了です。

忙しい中
お相手をして頂いた
株式会社タナベ の皆様。

本当にありがとうございました。

alt

そして
この翌日
別なメーカーさんへ訪問。

続、日本の「モノづくり」を訪ねて。
舘の「工場訪問記紀」
どうぞ
お楽しみに。


alt

この記事紹介は
スタイルコクピットフィールのホームページ内のブログ、
「Feel Book」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピットフィールへお願いします。

それとスタイルコクピットフィールのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


スタイルコクピットフィールのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/03/20 07:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイール | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「“ディスク:アズールホワイト×リム:バフアルマイト”カラーが印象的。クロス履き替えで“ワークエモーション ZR10 2P”を装着し、スポーティで清々しい夏仕様に仕上がりました。 http://cvw.jp/b/2160915/47680194/
何シテル?   04/27 11:31
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation