• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2024年03月26日 イイね!

メルセデス、BMW、アウディ、フォルクスワーゲン。NEW“REGNO GR-XⅢ”は、国産車はもちろん洗練された走りが魅力の輸入車にもおすすめな最新のプレミアムコンフォートタイヤです。

メルセデス、BMW、アウディ、フォルクスワーゲン。NEW“REGNO GR-XⅢ”は、国産車はもちろん洗練された走りが魅力の輸入車にもおすすめな最新のプレミアムコンフォートタイヤです。W124に“REGNO GR-XⅢ”という
組み合わせに心躍る、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
NEW“REGNO GR-XⅢ”の
装着の様子を
コクピットモリオカの
レポートでご紹介します。

さらに洗練され、
操縦安定性や直進性なども
向上した“REGNO GR-XⅢ”は、
輸入車にもぴったりな
プレミアムコンフォートタイヤ。

とくに欧州車の味わいを
存分に楽しみつつ、
乗り味にもこだわりたいお客様には
おすすめです。

それでは〜


「コクピットモリオカ」より、
「NEW REGNO GR-XⅢ、
 装着が続いています」

こんにちはコクピットモリオカです。
いつもながらバタバタしており
数日ぶりの更新となってしまいましたが、
シーズンの夏タイヤのご相談が急増中です。

すでに納品までお時間を頂戴する
サイズ/銘柄も出てきておりますので、
早目のご準備がおすすめです♪

そして、土日を中心に夏タイヤ装着の
ご予約も続々といただいております。

WEBからのご予約も行っておりますので、
ぜひご利用くださいませ。


そんななか、
注目のNEW“REGNO GR-XⅢ”を
2台の欧州ミドルサルーンへ
装着しましたのでご紹介します。

まずは名車「W124」、
メルセデス・ベンツE320のお客様。

alt

“GR-XⅡ”から“GR-XⅢ”へ
交換させていただきました!

alt

続いて、F30型 BMW318iにも
“GR-XⅢ”を装着。

alt

歴代レグノをご愛用のお客様ですが、
GR-ⅩⅢの進化を
ご体感いただけると思います!

alt

今回ご紹介の「REGNO」をはじめ
ブリヂストンタイヤのことなら、
お気軽にご相談ください!

alt

いつも当店のご利用ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事紹介は
コクピットモリオカのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットモリオカへお願いします。

それとコクピットモリオカのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットモリオカのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/03/26 20:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | 日記
2024年03月26日 イイね!

硬い突き上げ感やフワフワとした乗り心地改善のため、“ユーアイビークル コンフォートショックアブソーバー by KYB”を装着。さらにフロントスタビを強化タイプに交換しました。

硬い突き上げ感やフワフワとした乗り心地改善のため、“ユーアイビークル コンフォートショックアブソーバー by KYB”を装着。さらにフロントスタビを強化タイプに交換しました。オレンジは
かなりインパクト大だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ハイエースの足回り作業を
コクピット21世田谷の
レポートでご紹介します。

乗り心地改善のため
ユーアイビークルの
ショックアブソーバーと
フロント強化スタビライザーを
取り付けました。

ショックアブソーバーで
ふわふわがすぐに収まるようにして
スタビライザーでロール剛性をアップ。
それでは〜


「コクピット21世田谷」より、
「トヨタ ハイエース、
 ユーアイビークル
 コンフォートショックアブソーバー、
 強化スタビライザー 取り付け」

皆さまこんにちは、
コクピット21世田谷です。
本日はハイエースがご来店です。

alt

今回は足回りの作業をご紹介します。
ご用意した商品は

■UI Vehicle
 コンフォートショックアブソーバー by KYB

■UI Vehicle フロント強化スタビライザー

です!

alt

車体が長く、大きいハイエース特有の
硬い突き上げ感や
フワフワとした感触を気にされるお客様に
おすすめの商品です。

それぞれの症状を抑えて
乗り心地を改善します!

コンフォートショックアブソーバーには
ダイヤル式の
14段階減衰力調整機能もついているため、
さまざまなシーンに対応できる優れものです。

こちらのおクルマはすでに
UI Vehicleのリアスタビライザーを
装着していたので、
プラスアルファで乗り心地を安定させ、
快適に走れるようお取り付けします。

装着前の
こちらがフロント。

alt

そしてリア。

alt

UI Vehicle
コンフォートショックアブソーバー by KYBを
フロントに取り付け後。

alt

そしてリアも取り付け。

alt

さらにフロント強化スタビライザーに交換。

alt

UI Vehicleのカラーが良く映えています。
コンフォートショックアブソーバー by KYBは
そのネーミングの通り開発はKYBなので
信頼できる商品ですね。

本日はご来店いただきありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。


この記事紹介は
コクピット21世田谷のホームページ内のブログ、
「取り付け事例」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット21世田谷へお願いします。

それとコクピット21世田谷のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット21世田谷のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/03/26 18:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2024年03月26日 イイね!

ホイールチェンジでよりスポーティな装いに仕上がりました。ダークシルバーの“ENKEI PerformanceLine PF09”は、美しさも漂う9本スポークデザインが魅力的です。

ホイールチェンジでよりスポーティな装いに仕上がりました。ダークシルバーの“ENKEI PerformanceLine PF09”は、美しさも漂う9本スポークデザインが魅力的です。ローダウンした車高も相まって
まとまり具合が
いい感じだと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
スバル WRX S4 VBHの
ホイール交換を
コクピット名取の
レポートでご紹介します。

純正の2×7スポークから
スポークエンドから
美しいベンドカーブを描く
9本スポークへとチェンジ。

精悍なデザインで
スポーツホイールならではの
雰囲気とともに
上質感も印象的ですね。
それでは〜



「コクピット名取」より、
「WRX S4 VBH、
 ENKEI PerformanceLine PF09に
 ホイールを交換」

先日CUSCO車高調を取り付けた
スバル WRX S4 VBHの
ホイール交換をご紹介します。

ENKEIフェアにて
ご購入頂きました!(^^)!

alt

ご用意したのは、
“ENKEI PerformanceLine PF09”。

alt

ナットも、ハブリングも
ENKEI製です。

alt

ナットのカラーは
ブラックアルマイトをチョイス。

alt

“ENKEI PF09”は、
高次元の性能バランスを獲得した
9スポーク・スポーツホイール!

alt

サイズは18×8.5、5/114、45で、
カラーはダークシルバーになります。

alt

ボディカラーにも合っていますね!
ご利用ありがとうございます(^^♪

alt

alt

この記事紹介は
コクピット名取のホームページ内のブログ、
「カスタマイズ別ショーケース」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット名取へお願いします。

それとコクピット名取のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット名取のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/03/26 15:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイール | 日記
2024年03月26日 イイね!

あまり下げすぎると不便なこともあるから、使い勝手を考慮しつつスプリングを“RS-R Ti2000 ハーフダウン”に交換しました。20mmのダウン量ですが、腰高感解消です。

あまり下げすぎると不便なこともあるから、使い勝手を考慮しつつスプリングを“RS-R Ti2000 ハーフダウン”に交換しました。20mmのダウン量ですが、腰高感解消です。これから
新型アルヴェルのカスタムが
どんどん進むのを楽しみにしている、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
新型ヴェルファイアの
足回り作業について
コクピット21大阪の
レポートでご紹介します。

ホイールハウスのスキマを埋めて
腰高感を払拭するために
スプリングを
“RS-R Ti2000 ハーフダウン”に
交換しました。

使い勝手を考慮して
20mmダウンのハーフダウンを装着。
それでは〜


「コクピット21大阪」より、
「トヨタ ヴェルファイア AAHH40W、
 RS-R Ti2000 ハーフダウン 装着」

いつもコクピット21大阪の
ホームページをご覧いただき
ありがとうございます!

トヨタ ヴェルファイアの
ダウンサスペンション取り付け作業を
ご紹介します。

alt

当店スタッフ日記に初登場の
NEWトヨタ ヴェルファイア AAHH40Wです。

いつもの足回りの作業風景ですが、
すごい低空作業です。

alt

実はアッパーマウントの取り付けボルトが
かなり奥にあります。

alt

当店の主任が、
少々背丈が届かず苦戦しております。

見た目的にヴェルファイアに
食べられてるみたいですが、そこはご愛敬で。

alt

40型の30型との大きい違いは
フロントのアッパーマウントの取り外し方で、
大幅に変更になっています。

取り付ける商品は、ダウンスプリングの
“RS-R Ti2000 ハーフダウン”です。

alt

何故ハーフダウンかと言いますと、
このお車はエアロ装着車両なので、
あまり下げてしまうと、道
を選ぶことになりますので
マイカーでは不便な結果になります。

そのようなときのための、
“RS-R Ti2000 ハーフダウン”です。
おクルマの状態、使用条件、
ドライバーの方のご要望とか
いろいろ教えていただいての
チョイスとなっています。

そして完成車両は約20mmのダウン量です。

alt

腰高感が軽減されましたね。
20mmほどのダウンですが、
それでも乗り心地は大きく変わります。

重心とロールセンターの変化によって
横揺れの軽減、コーナリング時の安定感、
それと乗り込み易さが改善されて
オーナー様は喜んでいらっしゃいました。

alt

いつもコクピット21大阪を
ご利用いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
またのご来店をお待ちしております。
その際は、アルミホイールのご注文を
お待ちしておりますので
ご検討の程よろしくお願いいたします。

タイヤ交換・アルミホイール交換などを検討中の方や
皆様の愛車の車高調・カー用品の取り付けも
コクピット21大阪にぜひお任せください♪
愛車無料安全点検を実施しておりますので、
お気軽にご来店くださいね!!

コクピット21大阪の過去の事例紹介はコチラ
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
カー用品取り付け・タイヤ交換・カーメンテナンス


この記事紹介は
コクピット21大阪のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット21大阪へお願いします。

それとコクピット21大阪のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット21大阪のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/03/26 13:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年03月26日 イイね!

ステンレスとはまた違ったチタン特有の鈍い光沢が特別感たっぷりですね。軽量化のさまざまな恩恵にも期待して、大口径センター2本出しのフルチタンマフラー“FUJITSUBO A-RM+c”を装着しました!!

ステンレスとはまた違ったチタン特有の鈍い光沢が特別感たっぷりですね。軽量化のさまざまな恩恵にも期待して、大口径センター2本出しのフルチタンマフラー“FUJITSUBO A-RM+c”を装着しました!!チタンパイプと組み合わせた
カーボンフィニッシャーが
シブいなあと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
シビックタイプR FL5の
マフラー交換を
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。

フルチタンマフラー、
“FUJITSUBO A-RM+c”を装着。

機能美を感じるサイレンサーと
左右に配したチャンバー、
そして大口径φ118
ラウンドスラッシュテールが
とっても素敵な逸品。

究極のFFスポーツ、
シビックタイプRには
お似合いのエキゾーストシステムですね。
それでは〜



「コクピットさつま貝塚」より、
「ホンダ シビックタイプR FL5に、
 “FUJITSUBO A-RM+c”を装着。
 軽量化は様々な恩恵があるという事で、
 フルチタンマフラーへと交換。
 純正マフラーより30%の軽量化を図ります」

シビック タイプR(FL5)の
マフラー交換をご紹介します。

取り付ける製品はコチラ、
“FUJITSUBO A-RM+c”です。

alt

フルチタンモデルでメーカー値では
純正比重量30%減とのこと。

軽量化を重視しつつ、
排気効率と中回転~高回転域での
パワー&トルクアップも追求した、
ハイパフォーマンスマフラーです。

純正マフラーに付いている
電子制御バルブは取り外す事になりますが、
バルブが無い方が排気抵抗も減りそうですね。

テールフィニッシャーは
カーボンが採用されています。

ストリートではデザイン重視で
装着したままでOKですが、
サーキット走行等のかなりの高温になる際は、
取り外した方が良さそうです。

alt

それでは作業を進めますす。
純正は3連テールのセンター出しです。
これをサクッと外したいところですが、

alt

ディフューザーやアンダーパネルなどに
覆われています。
まずはこのパネルをひたすら外してから、
やっとマフラーの取り外しに
取り掛かれる感じですね。

そして純正マフラーは
非分割のフロントから1本モノです。

フランジが無い分、段付きが無くて
排気効率はいいかもしれませんが、
取り外す際には少し苦労します。

alt

そんなこんなで、
マフラーを外すだけなのに
少々時間がかかりますが、
ひとまずそこまで作業が進みました。

alt

ちなみにこちらが
使わない純正電子制御バルブです。

alt

作業折り返し地点まで来たので、
あとはフルチタンマフラーを
取り付けていくのみです。

そうこうしている間に、
先代のFK8 シビック タイプRがPIT IN!
こちらはアライメント調整作業ご入庫です。

たまたまですが、
シビック タイプRが
2台同時に入庫しているのは、
結構珍しい光景。
どちらのタイプRも
最高のホットハッチですよね。

alt

そんなカッコいい2台を眺めていても
作業は勝手に進んでくれないので、
引き続きマフラーの交換を進めます。

取り付ける“FUJITSUBO A-RM+c”は
分割モデルで作業性に優れているので、
前から順番に接続していきます。

alt

パイプはステンレスのピカピカとはまた違って、
チタン特有の鈍い光沢が
特別感を演出しています。

alt

出口は純正と同じくセンター出しですが、
大口径2本出しで2本とも同サイズの口径です。
カーボンのフィニッシャーが
スポーツ感を引き立てますね。

最後に大量のクリップと格闘しながら、
取り外したパネル類を取り付けたら完成です。

alt

そして恒例の排気漏れがないかのチェックです。
しっかり確認しましたが、
排気漏れはないのでOKです。

alt

新品なので回転数は極端に上げてませんが、
排気音は心地よいスポーツサウンドです。
ただ、回転を上げようとしてもホンダ車は
空吹かしでは回転が上がらないかもですね。

alt

そんな感じで、やっと外に出せました。

alt

alt

FUJITSUBO・HKS・柿本・TRUST・
TOMEI POWERED等、
スポーツマフラーのことなら
コクピットさつま貝塚まで
お気軽にご相談ください。
TEL:072-432-1818

alt

この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「STAFF日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。

それとコクピットさつま貝塚のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットさつま貝塚のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/03/26 10:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「“ディスク:アズールホワイト×リム:バフアルマイト”カラーが印象的。クロス履き替えで“ワークエモーション ZR10 2P”を装着し、スポーティで清々しい夏仕様に仕上がりました。 http://cvw.jp/b/2160915/47680194/
何シテル?   04/27 11:31
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation