車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!
こんばんわ。

2016年も残りあと数時間になりましたね。
今年車関係やそれ以外を含めてどんな事を行ったか振り返ってみたいと思います。


1月3日
美浜のオフ会へ行ってきました。
DSC04747


1月16日~1月18日
東京オートサロンへ行ってきました。
沖縄へ帰る際、危うく雪で足止めを食らうところでした。
DSC05415


1月31日
本部八重岳さくら祭りへバイクで行ってきました。
DSC05744


3月29日
海の女王ことクイーンエリザベス号が寄港したので愛車とツーショット写真を撮ってきました。
DSC05854

DSC05859


4月30日~5月4日
友達がいる愛知県を拠点に三重県、滋賀県、岐阜県、富山県、石川県を日帰りで色々回りました。
DSC_4073

DSC_4146

DSC_4164

DSC_4236


7月2日
NボッチRさんとうっちー@がっちゃんさんと美らSUNビーチにて本マグロを囲んでのお刺身オフを行いました。
R0054539


9月17日
バスの日のイベントで沖縄バスが所有する貴重なバスを堪能しました。
DSC09417


9月24日~9月26日
富士スピードウェイで行われたマツダのイベントBe a driver. Experience at FUJI SPEEDWAYへ行ってきました。
個人的に今回が初富士スピードウェイでした。
DSC00017


10月1日
海洋博公園40周年を記念したイベントみんなでつむぐ、思い出の海洋博展を見に海洋博公園内の海洋文化館へ行きました。
ここも個人的に今回が初海洋文化館でした。
DSC00222

10月8日~10月11日
家族で関西の方へ旅行に行きました。
DSC00509

DSC00562

R0054933

R0055016

DSC00637


11月18日~11月21日
鈴鹿サーキットで行われたイベントRICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2016へ行ってきました。
(まだ途中なので最後までアップしなきゃ(´・ω・`))





12月11日
千葉県の方へ出張に行って来たので、北関東の方をドライブしてきました。







12月23日~12月25日
おばあちゃんの顔を見に久しぶりに石垣島へ行ってきました。
(これもまだだからアップしなきゃ(´ ・ω・`))
DSC02832

DSC02644


今年も色んな所へ行きましたが、来年はどんな所へ行けるのか楽しみです。
今年1年お世話になりました、また来年もよろしくお願いします。
Posted at 2016/12/31 21:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!
レンタカーでぶらぶらドライブo(^o^)oこんばんわ。

千葉への出張も早いもので明日が最終日になりました。
この前の日曜日は出張中最初で最後のお休みだったのでレンタカーを借りて北関東をブラブラしてきました。

今回の出張前に埼玉県で田んぼアートの収穫したワラを使ったワラアートがあるとニュースで見かけたので行田市という所まで行ってきました。

途中まで東北自動車道使って行ったのですが、出口の羽生でフェラーリ テスタロッサと光岡 オロチを見かけました。
多分、羽生SAへ行く途中だったと思います。


会場に着くと、駐車場の前にドーンとワラアートが展示されてました。
今年はドラクエが30周年ということで夏は田んぼアート、冬はワラアートでドラクエが堪能できます。





ワラアートはお馴染みのスライムとスライム8匹合体して変身するキングスライムが展示されてました。





キングスライムはなんと横にいりぐちがあって中に入ることが出来ました。












会場の側に行田市名物のゼリーフライとなる食べ物が売っていたので1つ買ってみました。
おからがたっぷり入ったコロッケみたいなもので、油で揚げてますがサッパリしてて美味しかったです(*´▽`*)






当日は快晴で空気も澄んでいたので、駐車場から富士山が綺麗に見えました。




その後はせっかく北上したので栃木県南部の佐野市にある関東三大師の1つ佐野厄除け大師までお参りに行きました。






お参りしたあと、ちかくにある道の駅どまんなかたぬまでお土産等を買った後は茨城県の大洗町まで行ってみました。











港近くに車を停めて歩いていると、北海道の苫小牧まで行くフェリーさんふらわあが停泊していました。








その後、駅の方まで散歩して車を返す時間が近づいてきたので千葉に戻りながら、あみアウトレットに寄り道して、時間ギリギリで返してドライブは終了しました。










今回の旅の相棒は現行デミオでした、今回はディーゼルを指名して借りました。
振動やエンジン音はディーゼルの方がガソリンと比べて大きい感じがしましたが、極端に大きくて気になるとかそうゆう感じはしませんでした。
ディーゼルの方がガソリンよりトルクがあるので高速の合流等の加速は楽チンでした。
高速移動がメインだったので、約15リットル消費してメーターの平均燃費は24.8キロでした。








さっき、ふと携帯の天気予報を見てみたら晴れ時々雪と書いていたので朝天気が心配です(´・ω・`)
Posted at 2016/12/16 01:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
RICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2016行ってきましたPart3こんばんわ。

今朝の千葉はマイナスまでいっていて寒さが厳しい朝でした。

前回から引き続きRICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2016の様子をアップします。



前回の様子はこちらから
Part1
Part2


今回はGroup Cカー推しのイベントになっていて、メインイベントはGroup Cカーによるデモランでした。
プログラムのコンセプトも「GroupC ~ 世界を席巻したモンスターたち ~」という名前からも受け取れるように無料で配布されていたイベントガイドの表紙もCカーばっかりです。



デモランで走る車もなかなかの顔ぶれでした。
世界中でもこれだけの台数が集まってのデモランはなかなかないと思います。

Silk Cut Jaguar XJR-8



Silk Cut Jaguar XJR-9



Porche 962C Kremer Racing LEYTON HOUSE



MAZDA 787B



NISSAN R92CP



NISSAN NP35



スカイライン スーパーシルエット



マーチ83Gシルビア・ターボC



タイザン スターガード Porche 962



グッピー MCS



Porche 962LM Rothmans



中でもSilk Cut Jaguar XJR-9は2日目の午前中にドライバーのおじさまがピットに入れてくれたので暖機の場に立ち会う事が出来ました(*´ω`*)














次回もイベント様子を載せたいと思います(´・ω・)ノ))
Posted at 2016/12/13 01:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
RICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2016行ってきましたPart2こんばんわ。

前回から引き続きRICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2016の様子をアップします。

前回の様子はこちらから
Part1


このイベントは車をメインに置いていますが、バイクも展示・走行していました。
去年は国内メーカーホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキのバイクが結構いた印象がありますが今年はホンダとカワサキが多かった感じがします。








特にホンダのNSR250が多かったです、デモランのプログラムも組まれていて4台のNSR250が走行していました。
当時はまだ2スト全盛期の時代なので、このクラスの市販車でも40馬力近く出ていましたがレース仕様になると倍以上の90馬力近く出ていたみたいです(゚д゚)
プログラムのコンセプトが「日本が世界の頂点に立った WGP250 90年代」ということで、ライダーは日本人のレジェンドライダーがNSR250を運転していました。
車もバイクもロスマンズカラーはかっこいいですね(*´ω`*)


















次回もイベント様子を載せたいと思います(´・ω・)ノ))

Posted at 2016/12/09 22:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
RICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2016行ってきましたPart1こんばんわ。

今日の沖縄地方は雲の間から太陽が顔をのぞかせていて、気温も最高が28度と半袖で過ごせましたね。


イベントが終わって2週間が経ってしまいましたが、先日鈴鹿サーキットで行われましたRICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2016へ行ってきました。

初日は前日の夜から雨が降っており、路面がウェットコンディションだった為出走していたマシンは少なかったです(´・ω・`)
























ピットの隅っこに最近配属されたNew NSXのセーフティーカーが置かれていました。








エントリーしている車は博物館に飾っているマシンも多々あるのでしょうがないですが、雨の中水しぶきをあげながら走る車も迫力がありました。




個人的に印象に残ったのはNISSAN R92CPを運転する星野一義さんが前を走るNISSAN NP35をテールトゥノーズでホームストレートを駆け抜けていった事です。




各ピット裏には車等を運んできたトランスポーターが停まっていましたが、一番フェラーリのトランスポーターが大きく、みんな記念撮影を行っていました。








今回からグリッドウォークは有料になってしまいましたが、2日間ともグリッド上に展示された車達を見てきました(*´ω`*)

































初日だけグリッドウォークに片山右京さんがいました。






出走しない展示車両が今回もあり、F1カーから往年のバイクやマツダのレーシングカーや一般のスパカーが展示されてました。










































今回は前回トラブルで走れなかったパガーニ ゾンダRevolutionも走行していました。














2日目はちょっと奮発してラウンジを使用しました。
最初は高いな~と思っていましたが、2日通し券(3500円)、駐車場代(1000円)、公式パンフレット(2000円)とラウンジ内でのフリードリンク(各種ソフトドリンク・ビール)、専用テラス席、ラウンジユーザ限定のサイン会やトークショー、グリッドウォークの専用列等の特典が付いてくるのでお得感はあるのかなとイベントが終わってから思いました。
















初日は天気が良くなかったので途中で切り上げたのですが、2日目は最後までいたのでお片付けする所まで見れました。
























次回はイベント様子を載せたいと思います(´・ω・)ノ))
Posted at 2016/12/05 02:04:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@☆まぁすぅ☆ これ個人のお家ですか?」
何シテル?   01/14 22:50
よんな~よんな~(少しずつ)いじっていこうと思います。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
もぅ年末のお話を…|ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 15:45:49
be a なんちゃら祭り...の前日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 00:38:56
向島自動車用品製作所 M’SPORT M’LINES カジュアルテープ&#160; ゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 23:04:29
お友達
いろいろ情報交換しましょう。よろしくお願いします。
72 人のお友達がいます
アル坊アル坊 ちゃんいもちゃんいも
ふじゅんふじゅん HAMA-HAMA-
NボッチRNボッチR うっちー@がっちゃんうっちー@がっちゃん
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
初めて所有する車です。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
小田原在住時に乗り物が無性にイジイジしたくて某オークションで ゛(*・・)σ【】ぽちっと ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
H20.3月に我が家に来た弟の愛車です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.