2017年05月27日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:
ドライブレコーダーを所有したことないのでドライブレコーダーとして使いたいですが、それ以外にもバイクツーリングでの風景や旅行先の風景を撮りたいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

360度撮影できるので複数台のカメラを車内に取り付けなくて済むし、アクションカメラとしても使えるのでカメラの荷物がかさ張らない。

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 00:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月23日 イイね!
こんばんわ。

沖縄は梅雨入りしたはずですが、最近は中休みが長く梅雨らしい天気ではないですね。

よくyoutubeで車関連の動画を見ているのですが、関東近郊で輸入車をメインに扱っているロペライオという会社にLEXUS LFAが入庫され、その試乗インプレッション動画が最近アップされました。

LFA好きなので最初から最後まで見入ってしまいました(*´ω`*)
特に29分辺りからのトンネル内の音は最高でした(*´ω`*)

輸入車メインですが国産車が入ってきた時はその試乗インプレッションも行っていて、前回の国産車インプレッションは17モデルのR35 GT-Rでした。

よかったらイヤホン、ヘッドホンで音量を上げてヤマハが作り出しました4.8L V10サウンドを聞き入ってみてください(*´ω`*)
Posted at 2017/05/24 00:00:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!
HONDA + GUこんばんわ。

今日のお昼過ぎに何シテルにアップしてたのですが、今日からGU店舗でHONDAコラボの商品が発売されましたので閉店間際に駆け込んで欲しい物をゲットすることが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

まずはビッグT(黒)
黒生地に赤のウイングマークの半袖Tシャツはこれしかなかったのでお買い上げしました。

ビッグワークシャツ(黒、灰)
色々着回しできるんじゃないかな~と思ってお買い上げしました。

オンラインストアでは先週末から購入出来たのですが、生地の質感等を確かめたかったので今日まで待ちましたが、オンラインストアでは売り切れ商品が出てました(゚д゚)

ワークシャツは思っていたより生地が薄かったので、インナー用に追加でグラフィックT(白、赤)も買ってしまいました(ノ∀`)アチャー

コラボ商品を買った人に先着でショッピングバッグをプレゼントしていたのでそれもゲットできましたヾ(*´∀`*)ノ

大人用以外にも子供用のTシャツ等もありますので、気になった方は近くの店舗へ行ってみてはいかがでしょうか。
Posted at 2017/03/27 23:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!
はぁ~~(´・ω・`)ガッカリ…こんばんわ。

最近、ヤフーのニュース等でチラチラ記事が上がっているので見た方もいるかもしれませんが、豪華客船クイーンエリザベス号が先週~来週にかけてに日本各地に寄港して色々盛り上がっているみたいですが、先週の3/11(土)に沖縄本島にも寄港していたのをご存知でしょうか?

去年は県内のメディアにも取り上げられて曇りでしたが結構見学者がいて、抽選で船内見学会も行われ、来年は船内見学会参加するぞと1か月前からちょくちょく情報収集を行ってましたが、内地の見学会しかヒットせず直前になっても情報は出てきませんでした(´・ω・`)

クイーンエリザベス号が寄港した当日は風邪をひいて体調が悪かったので港までは行けなかったのですが、あいにくの雨模様で人は少なかったのではと思います。

翌日日曜日と翌週火曜日(月曜日は休刊日でした)の新聞にも見る限り特に触れられませんでした(´・ω・`)

世界的に有名な船が日本に年1~2回しか寄港しない中沖縄にも立ち寄っているので、もう少し盛り上がっても良かったのではという悶々とした思いを珍しく書いてみました。

トップの写真は去年撮ったやつですが、来年寄港した際は今年より盛り上がってくれる事を期待します。
Posted at 2017/03/15 01:10:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
久しぶりの南の島2016こんばんわ。

去年の事ですが、自分への備忘録的な意味合いでアップします。
年末の12/23(金)~12/25(日)におば~の顔を見に久しぶりに石垣島まで行ってきました。

石垣へ行く際の座席が窓側だったのですが、第2滑走路の埋め立ては結構進んでました。

石垣空港に着くと南西航空(現JTA)カラーの機体が駐機場にいたので展望台まで登ってみました。

その後、レンタカーを受け取って買い出しをしながら市街地方面へ行きました。

市街地方面へ行く際はいつも旧石垣空港跡地の様子を見に行くのですが、新空港へ繋がる道を作る工事をしていました。

旧空港の面影がなくなりつつあるので、この石碑もいつまであるのか気になります(´・ω・`)

港の近くで写真を撮って、お昼がまだだったので久しぶりにいつも行く石垣島きたうち牧場(焼肉 金城) 浜崎本店で焼き肉ランチを頂き、食材等の買い出しをしておば~のお家に行きました。

石垣2日目の24日はおば~がデイサービスで夕方まで帰ってこなく、一人お家にいるのも暇だったのでハイドラチェックポイントを巡りながら島内をブラブラしました。

まずは比較的近い玉取崎展望台へ行きました。
ここは空港からも比較的近く、景色も良いのでタイミングによっては駐車場が満車になるくらいのスポットです。

その後は島の中心にある於茂登トンネルを通ってダム巡りをしました。

ダム巡りの途中、大きなパラボラアンテナを発見したので近づいてみると国立展望台の石垣島観測所のでした。
見学は自由みたいで中に入って真近にアンテナを見たりすることができます。
今回は時間がなかったのでアンテナをまじかで見学だけしました。
噂では観測員の尾根遺産が手とり足とり説明してくれるとか・・・

チェックポイント巡りをしたおかげで、3か所をテリトリー化することができました。
(2/22時点、最西端以外はまだ保持しています。)

石垣最終日の25日は早めにおば~の家を出発し、市街地近くのバンナ公園にあるエメラルドの海を見る展望台に行きました。
ここからは市街地はもちろん近くの離島を見る事が出来ます。
タイミングによっては観光バスも来る人気スポットです。

その後は離島桟橋へ行き、石垣島から一番近い竹富島行の船のチケットを買って久しぶりに竹富島まで足を延ばしました。

竹富島に行った際に必ず行っているなごみの塔という島で1番高い場所があります。
よくメディア等で竹富島の紹介で使われる写真の風景はここから撮影しています。

※イメージです。

いざ登ろうとしてみると老朽化を理由に立ち入り禁止になっていました(´・ω・`)
いろいろ調べてみると、せいぜい2人がやっとのスペースに8人9人登ったりと観光マナーの悪化も原因の一つみたいです。

登れずにがっかりしていると、向かいの建物にあかやま展望台という比較的最近できた場所があり、せっかくなので100円出して登ってみました。
(そこのおばちゃん曰く、島内で一番高く天気のいい日は西表島も綺麗に見えるさ~と言ってました)

展望帯から景色を堪能した後は歩いて船着き場まで行き、石垣島まで戻りました。

その後は離島桟橋近くの730交差点まで散歩し、かみやーき小かまぼこ店で名物の蒲鉾をお土産に買い、石垣空港内の最南端のスタバでお茶をして那覇へ帰りました。

期間も短く、あっちこっちいっぱいは回れませんでしたが久しぶりの石垣島を満喫できて楽しかったです。
また時間を作って行きたいです(^^)/
Posted at 2017/02/22 03:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
「今週後半からまた天気が崩れそうですね。
梅雨のラストスパートかな?」
よんな~よんな~(少しずつ)いじっていこうと思います。
<< 2017/5 >>
根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか?
2017/05/27 22:06:34
沖縄 S660 Owner's Club ラストツーリング!
2017/03/25 21:18:56
ブースト圧を解説‼︎youtubeご紹介(=゚ω゚)ノ
2017/03/15 19:29:42
いろいろ情報交換しましょう。よろしくお願いします。
こばしゅー。こばしゅー。 * Creative311Creative311 *
銀鷹銀鷹 * sinysiny *
BIG☆GBIG☆G HAMA-HAMA-
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
初めて所有する車です。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
小田原在住時に乗り物が無性にイジイジしたくて某オークションで ゛(*・・)σ【】ぽちっと ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
H20.3月に我が家に来た弟の愛車です