日本の半数以上の方々がお盆休みと云う夏休みを先週取られていたと思いますが、サービス業に携わる身としては特に休みもなく平常勤務。その代わりと言っては何ですが、平日に有休を消化して一走りして参りました(^^♪。
さて何処を目指そうかと思案して天気予報と睨めっこ。前日朝までは雨予報であった箱根方面は幸いにも曇り降水確率30%、ということでいつもの場所へ。
ただお盆休み明けのガラガラ期待の東名~小田厚は交通量が多く、平塚PAは早朝にして満車状態に驚愕!ファミリー層が多く、遅めの海水浴に出掛けるような雰囲気でありました。
※後ろに停まるAMG-GT4ドアは雑誌の取材らしく、御所入りで撮影クルーが取り囲んでおりました。
最近は可動式オー○○がある可能性もあるため路面状況も確かめながら法定速度を守ってのんびり走ります。仮に前走車に追いついても決して「煽り運転」とならないよう車間距離をKeep、Keep♪ 白いドイツ車両は気を付けねばなりません(笑)。
ただ最近のメディア報道で「煽り運転」という単語が頻繁に出てきますが、映像を見る限り果たして「煽り運転」という言い方が適切なのか?どうみても「嫌がらせ運転」「常軌を逸した運転」という風にしか見えません。
高速等の追越し車線で前走車に追い付いてしまうことも多々あるのが正直なところですが、追い付かれる方も追い付く方も双方の気持ちを察したマナーは守りたいものです。
久し振りに大観山に立寄ってみると何と駐車車両は0台!交通量が多かった割には拍子抜けであったので、我が儘な停車位置でパシャリっ!
8kmポスト付近は霧でガスっていましたが、路面状況&周囲の安全が確認出来たので、少しだけ右足を深めに踏んでしまいました(笑)
この後は椿ライン~R1経由でいつもの富士見パークウェイで自主練(^^♪。このコースだけはいつもながらMX72パッドではフェード気味になります(^^ゞ。
海沿いのK17~K127~K18で達磨山レストハウスへ。残念ながら富士山は見えませんねぇ....。
青空の見えないこんな日は西伊豆スカはガスってしまうことが多いのですが、幸いなことに路面は終始ドライ&霧もなく、順調に駆け抜けます(^^♪。
達磨山を過ぎた辺りで見覚えがあるB3GT3に擦れ違い様に手を振ると、わざわざUターンしてご挨拶に来てくれました!M郎さんも「好きですねぇ~」(笑)。
相変わらずで申し訳ありませんが、いつものお店でブランチ。女将さんと先週来店した5台のみん友さんの話題など他愛もない会話などを楽しみながらまったりとした時間を過ごします。
食後に牧場の家でいつものデザートを頂きますが、いつの間にか250円⇒300円に値上がりしておりました。またカップルシートがテラス席に設置されていて雰囲気も少しばかりオシャレになっておりました(^^♪。
仁科峠までは予報に反して青空も拡がり、自力ドローン撮影も(笑)。
いつものコーナーで定点撮影を試みますが、ここでも富士山は見えません。結局この日は一度も富士山を見ることが出来なかったのでありました。
当初は箱根でブランチまでのつもりでしたが、結構走ってしまいました(^^ゞ。
というのもまたまたエアコンが効かなくなり、標高の低いところに行ったら復活するのか?を検証するため海沿いのK17へ。結果は良好でエアコン復活しています。
これって原因が解る方がいらっしゃったら教えてくださいm(__)m。
➡️ 2019年9月にDラーで温度センサーとブロアモーターを交換しました。保証期間内であるため費用は発生しませんでした。
Posted at 2019/08/23 19:45:49 | |
トラックバック(0) |
ツーリング | 日記