• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月29日

国があって地方がある。地方があって市民がある。

そんなことを言って辞表を出した人がいましたが、

From the people by the people of the people

ってのが国家の原理だと思ってました。

まぁアメリカの話ですね。これは。


日本は昔から「生かさず殺さず」ってのが当たり前だけに

低所得者層は上記のようにしたいのでしょうね。

おいしいことは言いますが・・・結果どうなってますか?


話を戻して・・・

国があって地方がある~~~~ ってことは、

国は市民を支配するためにある。と聞こえてしまいました。

市民の集合体が 地方となり、 地方の集合体が国である。

そういう考えじゃないから、「地方の声は届かない」って

活動されてる方もいらっしゃるのですね。


タイトルの話は市長の本心なのか、感じたことなのか

テレビの一場面では良く分からず。これからの活動がちょっと気になりました。


P.S.

あ総選挙が遅いのはなんか理由があるみたい。

個人的に、伸ばせば伸ばすほど、自民支持率は下がると思うんだけどな

自民による自民のための自民の選挙がしたかったのなら

やっぱりサッサと総選挙してたほうが良かったでしょうね。

あ・・・ちなみに俺は白紙投票の事が多いです。

いまのところ、人物も政党も、自分の考えに近い、託せる票は全くありません。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/29 01:32:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

100回記念
rescue118skullさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年7月29日 8:58
その通りですよ。

市民(国民)を支配するのに国があるんです。日本人はMっけが強いのか「お上のおっしゃる事だから」で全て何事も無いように感じている様子(流石に飢餓になるとわかりませんが)。
文句も言わず、御し易い国民なんでしょう。支持率が下がっても結局は官僚制が残る限り根本的解決にはなりませんよ。今回の予算削減においても、官僚の人数と国会議員(寝てるの含む)の数を大幅に削減して甘い汁を吸えなくしないと意味がないと思います。甘い汁が吸えなくても国(国民)の為に変革を行うという気骨のある人は・・・現在。居ません。

(= =;
コメントへの返答
2009年7月29日 17:41
Mな気質ですか~
そうかもしれません。
そういや自民党は工程表を出さないらしいですね。
それって、ヤルヤル詐欺じゃないかと。

工程(過程)があっての結果(目的)ってのは
小学生でも知っているはず。

寝てるのはムカつきますね・・・
寝てるのをTVに撮られたら即クビ
でも良いと思うんですが・・・

一般企業なら・・・やっぱクビか減給ですね

プロフィール

「今日はココをキャンプ地とする」
何シテル?   04/06 16:13
車バカ、パソコンバカ、価格情報バカなど 身近なお手軽ヘルプデスク(笑 なかなか自分は利用できない情報だけは大量に持ってます。 あれも欲しい コレも欲し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ML115 WIKI 
カテゴリ:ぱそこん関係
2007/08/05 11:38:24
 
Dell - デル・エキスプレス - Latitudeシリーズ(法人向けノートPC)  
カテゴリ:ぱそこん関係
2007/08/05 11:25:34
 
Dell - デル・エキスプレス - Inspironシリーズ(ノートPC)  
カテゴリ:ぱそこん関係
2007/08/05 11:24:49
 

愛車一覧

日産 NT100クリッパー 日産 NT100クリッパー
INDY108 軽キャンピングカー 3AT 4WD 50,000kmの中古
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR 三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR
9月販売開始。 外装:A39D ミディアムパープリッシュグレーマイカ 内装:78 ...
ホンダ Dio Fit (ディオ フィット) ホンダ Dio Fit (ディオ フィット)
通勤用原チャリ 飯屋メモなど・・・
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4A-GZ搭載のスーパーチャージャー に スーパーストラット。 スーパーストラットは必要 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation