• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月26日

1300ccのツアラー

ストリーム短期入院中にお借りしてたのが、Fit1.3A
モデルサイクルでいうと最終型ということになるのでしょうか。

フィットに乗るのは5年ぶりくらいかな?
発表された頃試乗させてもらったことがあります
以前ブログで紹介しましたが義母がこの代車と同じタイプの車に乗ってます
曰く「1.3なのに力がある」
確かにCVTはアクセルコントロールを上手にすれば俊敏な走りをしてくれます
でもこれノーマルなんだよね「G」入れたら・・・などとよからぬ事を思ったりしてました
このフィット1.3AとライフDターボ(MC前表記ですみません)が性能的に拮抗してて加速タイムなんかほぼ同じというデータを見せてもらったことがあります
そのような事を思い出しつつうちのライフとの比較をイメージして乗りました
平地での発進に関しては、NAのライフでもさほど遜色は無いかと思いますが
追い越し時などのいわゆる中間加速では敵いません。しかもコーナーからの立ち上がりは
ステージによってはストリームも凌駕するんじゃないかと・・・・
乗った人は嬉しくなるだろうなぁ・・・

結構真面目に「コレ一台で何でもできる」というクルマでした。
個人的にはFitのシート。昔から僕にしっくり来るんですよね
こっそりライフに付けたいと思える一品ですww
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2007/06/26 23:18:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

八丁畷散歩
ぱんだ隊長さん

こういう支援もありかな。
ターボ2018さん

懐古主義
バーバンさん

この記事へのコメント

2007年6月26日 23:24
Fitって良いクルマですよね~

しんたおにもう少し甲斐性があれば、嫁に・・・1台


いえいえ ライフは、もっと好きですよ~
弄り禁止令が出てますが・・・・(ToT)/
コメントへの返答
2007年6月26日 23:29
>もう少し甲斐性があれば・・・

お互い様です・・・(苦笑)
書き忘れましたがエアコンの効きは
巻き巻きしてるライフのほうが圧倒的でしたw
2007年6月26日 23:35
Fitって、本当偉大ですよね~
当時圧倒的な強さを誇ってたカローラを販売で打ち負かしたという伝説は今でも語られてますからね^^
当時デミオを購入したちょっと数年後にFitが発売されて悔やんだ記憶が・・・^^;
まあ、そのおかげで今はストに乗れてるのかもしれませんが・・・

Fitもモデルチェンジが近づいてますよね~
どんな車になるか楽しみですね^^

コメントへの返答
2007年6月26日 23:48
モデル末期でもカッコいいと
自分が所有したクルマ以外で思える数少ない一台です。
真面目に、コレを入れて3台持ちたいくらいです(バモスでも可)

一応外装の図は見ましたが
キープコンセプト、思いっきり!
という事はヤバイかも・・・
2007年6月26日 23:40
フィット用にボルトインターボが発売されましたね。かなり恐ろしいスペックになるようです。
コメントへの返答
2007年6月26日 23:57
ある程度は使いこなす自信はありますが
・・・
小桃からはヒンシュク買うだろうな
子供たちは間違いなく喜ぶ!
2007年6月26日 23:58
↑ターボキット、数年前からありますよw

僕も代車はフィット1.3の事が多いです。
良く出来た車だとは思いますが、やっぱ
CVTは駄目だ・・・
車に乗ってる気がしないですw

なんか電車みたい。
コメントへの返答
2007年6月27日 0:18
>ターボキット
最近新作が雑誌で紹介されてましたからね

CVT車、クルマの音がしない気がしますね。
実際多くのCVT車に乗ってると
クルマというより「ノリモノ」という言葉が頭に浮かんでます

プロフィール

「全自動車乗りの顔を曇らす紫色の封筒がやって来た」
何シテル?   05/08 22:19
お気楽な、半分世捨て人です。 RN6が我が家にやってきてからの日常と FR4がやってきてからの日常を徒然なままに 書いていきます。後で読み返したら役に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 6 7 8 91011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

303号と藤棚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 17:33:45
紀伊半島1周 2日目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 05:37:41
霧島酒造 
カテゴリ:食欲
2010/06/22 22:31:09
 

愛車一覧

ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
4代目のホンダ ストリームの魂を受け継ぐクルマ(色んな意味で) 1年乗って 1000 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めて買った車。 7年。14万キロ乗りました 遠くは鳥取まで。この頃から山陰には縁があり ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
4ドア、SIR、MT、typeRのヘッドライトリフレクター装着と 希少価値の権化というク ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
当初、嫁専用で導入。インテグラの代替時に 僕が使うことになる予定だったのが あまりの使い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation