• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

近畿CP&MD奥伊吹

近畿CP&MD奥伊吹 前日練習と当日のオフィシャルに参加してきました。

今年初めての奥伊吹は、かなりほこりっぽくグリップ低い状態でした。
前日練習には、全日本ヱビス表彰台の選手と近畿チャンピオンも参加していたので、ベンチマークにさせてもらいました。

午前・午後3本ずつ、計6本走行。
午後の終わり2本だけβ02で走行。
ベンチマークの2選手も午後に1~2本だけβ02を使用した模様。

スタースペックでのベストタイムは47秒9。
β02は47秒0。

かなりほこりが多かったので、タイヤの差は出にくいと予想していたのですが・・・
50秒かからないコースでほぼ1秒差。

ベンチマークの2選手には、β02同士のタイムでコンマ7~8差をつけることに成功。
47~48秒のコースでこのタイム差は大きいです。
β02の使い方がわかってきました。
次の中部地区戦イオックスに向けて良い感触を掴めました。
β02は、ポンと乗っただけでタイムアップしますが、まだその先があると思います。
71Rから移行した選手は、それほど苦労しないと思いますが・・・
スタースペックからの移行は差が大きすぎて、なかなか苦労しましたが、やっと使い方を掴めた気がします。


そして、大会当日。

ちょっと風が強かったりしましたが、良い天気に恵まれ、大いに盛り上がりました。
オフィシャルしながら走りを見学してましたが、やっぱり刺激されますね!
次のイオックス戦が待ち遠しいです。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2016/05/02 00:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2016年5月2日 5:08
71Rからの移行組です(笑)
先日のイオックスでもう1人の中部シードドラがβ02で出したタイムと僕が71Rで出したタイムで言うと1分6〜7秒かかるコースで0.2秒差で向こうが勝ちでした。僕がここから1秒速く走れるとすると、やはりタイヤへの期待は大きいですね!
コメントへの返答
2016年5月2日 9:11
71Rは、まだ1戦だけですよね?(笑)

前日練習はテスト向きで難しくないコースだったので、タイヤの差は測りやすかったと思います。
奥伊吹のダスティーな路面でこの差ですから、イオックスだともっと差は大きそうですね。
2016年5月2日 9:49
オフィシャル、お疲れさまでした♪
R1Rからの移行組です(爆)
まだ3本しか走行してなかったので、使い方を
アレコレ探っている状態です。
今回のスリッピーな路面で走ったおかげで
少しだけ、使い方が判りかけてきました。(^^)v
コメントへの返答
2016年5月2日 10:39
参加ありがとうございました!
ポンと乗っただけでタイムアップするので、そこで「わ~すごい」で満足してしまいそうになりますよね(笑)
2016年5月2日 10:18
さるくら情報ですが、71Rとβ02、1分20秒程度のコースで2秒あるみたいです。
行ってこいだと差が大きく出ますね。
コメントへの返答
2016年5月2日 10:52
さるくらの結果は悔しいですね・・・
僕自身も中間ベストであのタイム差でゴールだったら、悔しくてのたうち回ってます。
さるくらに限らず、他のコースでもいっちゃいましょう!

僕もがんばります!!

キョウセイだと大体1分のコースで、☆・71R・β02の順で1秒ずつ速い感じです。

さるくらのタイム差は、かなり大きいですね。
☆と比較したら3秒くらい開くかも・・・

プロフィール

「息子がオートトレンドタミグラJJグランプリで初優勝!おめでとう!!」
何シテル?   02/23 20:51
ヒザのケガでジムカーナを引退し、RCカーレースに転向 2010年まで全日本ジムカーナN4クラスに参戦。 最終的な成績は、シリーズランキング9位。 全日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タムタム岐阜タミチャレ第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 09:44:05
バスタブ逝った~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 05:59:20
タミグラGT5参戦マシン備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 21:13:46

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2021年内に生産中止ということで、手に入るうちに乗り換えました。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ジムカーナ休止につき、親子二人でラジコンするのに便利なクルマに乗り換えました。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN仕様 製作、メンテナンスはプレジャーレーシングサービス。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation