• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月11日

2016年8月11日 広島東洋カープ×阪神タイガース戦

2016年8月11日 広島東洋カープ×阪神タイガース戦 相方さまが応募していた「2016年夏のカープ・サンフレ ちゅーピー懸賞」でチケットが当たったので,観戦に行って来ました。

7月20日の中日戦以来,今シーズン4回目の観戦です。

球場の中で撮影した写真がこれだけ(試合開始前)と言うところがなんとも・・・。



今日も前席入場券は売り切れ,満員御礼です。



RCC中国放送自慢のデジタルハイビジョン中継車(一番奥のスーパーグレート)が来てたのでてっきり地上波放送してるものと思ってましたが,今日は残念ながら放送がなかったようで・・・。

シャンパンゴールドの中継車は「J SPORTS」のマグネットが貼ってあったのでTSSプロダクションが中継(中継車の所有はテレビ新広島),一番手前のは大阪の制作プロダクションのエキスプレスがサンテレビの請負で来ていたようです。(ちなみに3台のHDTV中継車で合計約15億円~くらいです)

首位を走る広島戦ですから,メディアの注目度も高まっていますね。

試合の方は,先発の九里選手が先制されて,2点ビハインドの7回に,鈴木・安部選手の連打で出塁したところ,会澤選手が送りバントをしたところ,捕球した藤浪投手が一塁に悪送球・・・。

ボールがファウルグラウンドを転々と転がる間に,神ってる鈴木選手がホーム帰ってきて1点差。


※動画追加

この後,田中選手の1塁ゴロを,今度はゴメスが本塁に悪送球して,阪神のエラーがらみで勝ち越しとなりました。

さらに菊池選手の内野安打で一、三塁とすると,丸選手のセンターフライでさらに追加点。


※動画追加

最終的には,5対3で勝利となり,今年の僕の観戦記録は3勝1敗となりました。

今日は,先発の九里選手が三失点で,打撃側もいまいちパッとしない展開だったんですが,相手チームのエラーがらみで逆転となりました。


※あくまでイメージ画像です。

高校野球か草野球のような送球ミスの連発を目の前で見ると,応援しているチーム側から見ると,悪くない展開ですが,相手チーム側から見ると堪ったものではないですね。



今日は巨人も負けて5.5ゲーム差に広がりましたが,現存する12球団では最も日本一・リーグ優勝から遠ざかっている球団ですので,気を引き締めて行かないといけませんね。
関連情報URL : http://www.carp.co.jp/
ブログ一覧 | 広島東洋カープ関連の話題 | 日記
Posted at 2016/08/12 00:58:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

こんばんは。
138タワー観光さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年8月12日 16:45
僕もマツダで見てました、しかもビジターの席で(笑)

カープに点が入るとわざと悔しいふりをして。


ビジターの席でみやじまさんや選手の応援歌等を聞くと内野では味わえないすごいものを見たような感じてました、、鳥肌たちました!
コメントへの返答
2016年8月12日 23:38
おぉ!あの黄色い席で見られてたんですね。

喜びを爆発できないのはストレスですが,貴重な体験をされましたね。

藤浪投手とゴメス選手の悪送球で3点貰ってからの,菊池選手の内野安打が,丸選手の犠牲フライに繋がりました。

阪神の北条選手も追いついたと思うんですが,菊池選手が守ってたら恐らくアウトにしてたでしょうね。

いまの広島は守備陣も凄いです!
2016年8月13日 6:46
次の観戦は月末の横浜の試合です、とうがらしユニホームを着て応援します!
コメントへの返答
2016年8月13日 15:15
次回は9月8日の中日戦です。

その次は9月15日の巨人戦ですが,その頃にはどうなっていますかね。

とうがらしユニホーム,写真で見た時はどうかと思いましたが,実物はなかなかですね。
2016年8月13日 20:57
9月は1日と8日 9日 15日のチケット持ってます。

そうなんですよ、とうがらしユニホーム以外といいんですよね(笑)
大リーグみたいで。

二枚買ったから一枚オークションでも出してみるかな(笑)
コメントへの返答
2016年8月14日 1:03
最近はチケットを確保するのも一苦労ですね。

平日のナイターも超満員で周辺道路は大渋滞。

球場に向かうのも大変です。

カープグッズも色んなコラボグッズもあって買うのが大変です(笑)

プロフィール

「僕のデミオに続いて、嫁さんのNDも100,000kmに到達しました。」
何シテル?   04/23 19:36
子供の頃からのマツダ車好きが高じて,「zoom-zoom」なマツダ車と,東洋工業時代の古いマツダ車を所有しています。 プロフィールの写真は,「赤いファミリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドアバイザーの取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 02:16:42
マツダのCI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 20:16:01
Hiroko / 広島高潤 KZ HEAT Cut 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 03:41:46

愛車一覧

マツダ RX-7 RX-7 Type-RB (マツダ RX-7)
2001年式 RX-7 Type-RB(5MT) 1997年に新車で購入し,11年間乗 ...
マツダ ロードスター ロードスター RS R-Package (マツダ ロードスター)
2010年式 ロードスター RS Rパッケージ(6MT) 2000年式のNB8Cロー ...
マツダ サバンナ サバンナ GSⅡ (マツダ サバンナ)
1971年式 サバンナGSⅡ(4MT) 2003年の夏、出張先に向う途中の車中から偶然 ...
マツダ ファミリア ファミリア XG (マツダ ファミリア)
1982年式 ファミリアXG(5MT) 1982年(昭和57年)7月に千葉県で新車登録 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation